宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問

サファイア

宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問

Q1 ペンネームとその由来は?

 サファイアです。名の由来は、僕が好きな青色かつ鉱石だからです。

Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

(読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 隣の市にある美術館で渡航する絵を見た事。

Q3 お好きな商業作家と、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 東野圭吾さんです。 クスノキの番人ですかね。

Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。

 特に無いですね。集中が切れてしまいそうで。

Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?

 これといった趣味が無かったので、探していたところ、「これならいいかな」と思ったのがきっかけですかね。

Q6 処女作はどんな作品ですか?

 サファイアオブプリンスです。

 騎士と現代ものの学園の要素が合わさった作品です。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885438097

Q7 自分が書いたお気に入りの短編とどういうところが気に入っているのか教えてください。

 小林誠による倉庫作業員日報です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330653140602394

 自分の経験した仕事なので。

Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているのか教えてください。

 「アーサーオブナイト 学園都市に眠る生命の泉」です。

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219451956549

 こちらは、サファイアオブプリンスの構成を新たに書き直した作品ですが、人間の醜さが出ている部分が、自分としては気に入っています。

Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。

 「アーサーオブナイト 学園都市に眠る生命の泉」です。人の見た目や肩書で変わる人間の醜さと絶世の美貌と知能を手に入れても慢心しない主人公の姿を見て欲しいです。

Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。

 最後まで読んで下さり、誠にありがとうございます。これから、ワンランク上の作品を作る為、頑張りますのでよろしくお願いします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問 サファイア @blue0103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る