応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 八百万の対話人への応援コメント

    この執行人さんが老朽化した建物の解体現場を通りかかったら、
    工事の騒音に加え、工事現場の人達には聞こえない断末魔の叫びに曝されることになるんでしょうね。

    ストレスの多い特殊能力だろうなぁ……。

    我々一般人は、殺される動物や植物の気持ちが分からないから、煮たり焼いたり切り刻んだりしておいしく頂けるわけですが、
    捨てられるものの悲しみとか、壊されるものの痛みとか、
    生物ですらない家電や道具類の想いまでがぜんぶ伝わってきて、いちいち人間の生死と同じ重みを持つようになったら、
    きっと気が狂いますね。

    作者からの返信

    それがないようにど田舎という設定(今考えた)。
    田舎はほのぼのとした付喪神たちに溢れてますよー。(たぶん)