応援コメント

16日目 16日/日本時間7月30日」への応援コメント

  • 王家といえど、謙虚さを心掛けるべきでしたね……。

    作者からの返信

    その通り。

    王家だからって何をしても良いわけではないのです。

  • 王家と公爵家のパワーバランスがまるで逆転してらっしゃる…!

    作者からの返信

    無理やり権力を振り翳すとこうなるっていう事例。

    元々できたばかりの国ですから、貴族たちも善良(まとも)な者が多いのです。
    むしろ善良なものしか貴族に選ばれてない。

    そんなそんな善良な貴族の皆様が人徳ではなく権力で言うことを聞かせたと聞かされたら?
    しかも娘の方は嫌がっていたと聞かされたら?

    まぁ普通の感性を持った貴族の方々は「自分の子供がこうなったら嫌だな」と思うわけです。

    てな訳でみなさん印象の良い公爵家の方へ着き。

    王家派の貴族が減る→王家の権力が小さくなる。
    ってな訳ですね。