8/9

 パリオリンピックの日程もかなり進んで来ましたね。


 今回のオリンピックでは、色々と物議を醸すシーンがありました。


 特に話題になったのが、柔道団体戦決勝、日本対フランスのルーレットです。


 柔道の団体戦は1チーム6人で構成されているので、互いに3勝3敗になったら7戦目が行われます。

 

 そして、その7戦目を戦う選手の階級をルーレットで決めるのですが、それが会場の画面にルーレットが表示されるというものでした。


 ルーレットの結果、フランスが自信のあるであろう階級に決まり、フランスが金メダルを獲得しました。


 真相は分からないので完全な不正だとは言えず、不正ではないと信じたいのですが、裏でいくらでも操作できてしまうので不正を疑われても仕方ないと思います。


 皆さんはこのことについてどう思いますか?

 

【追記】

分かりにくかったと思うので,詳しいことを知りたい人は「柔道団体 ルーレット」と検索するといいと思います。

次回もオリンピックの話です。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チロル/5021の日記 チロル/5021 @ThiroruKawaii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ