第12話 涙



 ドアを開けて飛び込んできた春臣に気づいて、森岡は暁生から離れた。そして、すかさず春臣に飛びかった。しかし、森岡の体は投げ飛ばされ、春臣が馬乗りになった。

 それからすぐに、森岡が部屋を飛び出して行った。


「暁生さんっ」


 春臣の声に我に返った。

 暁生は、ズボンを引き寄せてうずくまった。体の震えが止まらなかった。


「俺が分かる?」

「う、うん……。ありがとう。助かったよ……」

「ごめん、ごめんなさいっ」

「どうして謝るんだ? 助けてくれたのに」

「俺のせいだ。森岡があなたに興味を持ったのは、俺のせいだから」


 何か理由があったのかもしれないが、今はどうでもよかった。


「いいよ、気にしてない。それより、体を洗いたいから……」

「手伝う」

「自分でするから、君はもう帰って」


 春臣の手を拒んで、立ち上がろうとした。がくんとひざが折れて立てなかった。


「恐がらないで、俺は何もしないから」

「そうじゃないけど……」


 涙が出た。止められなかった。


「情けないね」


 男なら誰でもいいと思われたことが悔しかった。


「僕は男だけど、誰でもいいわけじゃない」

「うん……」

「春臣も思ってたんだろ? だから、出て行ったんだろ?」

「違うっ」

「だったら何だよっ」

「何度か話そうと思った。けど、言えなかった。ずっと、このままでいたいと思っていたから」

「僕が、桜子と付き合っている方がよかったの? 女の人を好きになれる男だったら、ずっとこのままでいられたのか?」

「姉さんの恋人だったから興味を持った。姉さんは女の人しか好きになれなくて、かわいそうだと思ってた。その姉さんが好きになった男の人はどんな人なんだろうって。ずっと、不思議に思っていて、あなたを知りたかった。でも、知ったら……、離れるのが辛くて、姉の恋人であるのも許せなくなって……」


 小さく肩を震わせる春臣に手を伸ばす。

 春臣は顔を上げて驚いたように目を見開いた。そして、暁生の手に自分の手を当てた。

 暁生が目を閉じて、春臣の手の温かさを感じた。


「暁生さん、付き合っている人いないの?」

「……いないよ。ずっと一緒にいたのに気づかなかった?」

「姉さんに、あなたが男の人しか好きになれないって聞いて、頭が真っ白になった。今まで、暁生さんに触れてきた男がいるんだと思ったら、許せなくて」


 そんなに、もてないよ……。



 ぽつりと言うと、春臣の手に力が入った。


「僕は男だよ」

「男とか女じゃなくて、触れたいとずっと思ってた」


 ――ひどいことを言ってごめんなさい。


 優しい言葉で春臣が慰めてくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る