第23話推しのお話。

「さて、きりきり話してもらう。」

「そうね。話してもらうわ。最初からね。」

おお、すっげぇ睨んでる。怖いね。俺じゃないけど。

「うん、じゃぁ、私の話をちょっとするね。」

どうぞどうぞ。





アタオカなVtuber side


私ってこんな容姿だから、男がめっちゃ来るの。………あぁ、冗談抜きで。高校生時代すっごい告白されてさ。『迷惑ー』って思ったの。で、って考えたのよ。んで、大学に進学したの。

結果は半々。『オタクなんだ、きも。』って人が半分は出たね。


残りの半分??残りはねぇ、ちょっと論外だったかな??

『オタク??だから??顔がいいから、お前、ゲームとか禁止な??

喜べよ。イケメンな俺のモノになれるんだぞ??』

とか、言ってきてさぁ。

『ふざけんな、第一お前に告られたことも了承した覚えもないのに、なんでお前のものにされてるんだよ??気持ち悪い。』って思ったね。いまでも思う。

まとめると、オタクになれば、確かに逃げてく。

でも私の容姿は変えられないから、ナルシストだったり、キモオタだったりが寄ってくる。

あぁ、オタクっていうのは『顔がよくって、話が合う。しかも、僕の目をちゃんと見て話してくれる。ってことは好きなんじゃ!?』みたいに妄言吐いてるバカがいるのよ。

だからさ、失敗だったね。可愛いのも困りものだ。


で、就職したんだ。結局。

ブラックじゃない、ホワイトな環境だったよ。

でも、私っていうは珍しかったんだろうね。みーんな飢えてた。女にね。

だから、すぐ辞めたよ。

給料もいいところだったけど、人間関係だけは度し難い。これが難しいところだね。

それから、Vtuberを始めたんだ。まぁ、個人勢だから、全然売れなかったけど。最初なんて登録者ゼロ人スタートだよ。まぁ、やる前から知ってたけどね。

それで、ようやく1人登録してくれたんだ。それが隼人くんだね。


え??なんで知ってるかって??そんなもん調べたんだよ。家族構成から友人関係、性格、好きな物、住所、アドレス等々ね。愛がなせる技だね。

しかも、隼人くんだけって言うのが結構続いてたんだ。だから、雑談ばっか。基本雑談。だって楽だもん。でたまにリクエストしてくれるからそれを配信するだけ。

そうしたらさ、時間が決まってきてね。大体夜の7時。

そこでよく話してたんだよ。

でも、何故か一気に売れた。大繁盛よ。金も稼げて、楽できる。まさに最高。

ただ、人が多すぎて隼人くんのを読み上げるのがちょっと大変。

だって最古参勢だもん。読んであげないと。スパチャしてなくてもね。

たまに最古参勢とか抜かしてる奴がいるけど、あいつらじゃない。隼人くんが最古参だからね。そこはしっかりしないと。

因みに次の配信でも言うつもりだよ。


「…………って感じだなぁ。他に聞きたいことある??」

「俺は無いな。」

「私もない。」

「…………ねぇ、分かったわ。だからって、ストーカーする??」

「ふふっ、面白いこと言うね、えーと、桃花ちゃん。私はストーカーが悪い事だと思ってないよ??」

「いいえ、ストーカーはれっきとした犯罪よ??」

「そうだな。それはそうだ。でも、なんでだ??ストーカーするんだ??」

「なんで、…………なんで、ねぇ。わからないわ。でも、ただ─────雑談で話していたときに彼が病んでたからかしらね。」

「っ。」

「あぁ、話したこともあったね。」

「そうだね。隼人くんが悪いわけじゃない。唆した父親が悪いでしょう??」

「なんで情報知ってるんだよ。怖いわ。」

「なんででしょう??当ててご覧??」

ほら。当ててみなよ。当てれないと思うけどね。

「わからん。」

「いつか、コラボしてみたかったの。今日、しない??」

「はぁ、じゃぁ私がするわ。」

「え??な、何言ってるんだ??桃花??」

「あなたが行って何するのよ。私なら行けるわよ??だって──────マスコン世界一だもの。」

………………いいねぇ。しかも、恋バナが出来るかもしれない。

「私ね、いいと思う。でも、隼人くんのこと好き??」

「当然。答えるまでもないわね。かくいうあなたは??」

「私??むしろなんで私に聞くの??ストーカーしてるんだよ??」

「ふふっ。」

「あははは。」

「こわ。楓、帰ろう。」

「いいよ。私も隼人くんの家に遊びに行く。」

「おー、何する??」

「マスコン。」

「いいねぇ、俺だって母性の幼なじみでVIP行ったんだぞー。それにその属性内で世界一は取ったし。」

「なんで??」

「あいつにしごかれた。」

「なっとく。私だって勝てる。私は貧乳の扱いを分かってる。」

おお、唐突の百合発言。尊いね。やっぱり、百合はいい。薔薇はゴミ。異論は

っていうか、百合はわかる。あれは尊い。でも、薔薇はなにがいいの??気持ち悪い。吐き気出てきた。なにあれ。棒と棒を突き刺しまくって何が楽しいの??間違えた。何がきもちいいの??わからない。でも、まぁ、いいや。

興味無い事は捨てる。これ、人生の鉄則。

大事な事だね。覚えておこう。





次回、『Vtuber、暴露す。』

デュエルスタンバイ!!次回もまた見てくれよな!!



はい、ってことで新キャラの『ヤンデレストーカーVtuber』の登場でした。え?名前??ンなもん次回よ。次回。(上がってこないのです。)

あれ??なんか、刃物持ってきてるちょっと不思議なVtuberがいますねぇ。

……………逃げろ逃げろ!!やばいはやばい!!殺されるぅ!!!



頼む!!このVtuberを抑えるためには星、フォロー、ハート、コメントをくれっ!!くれない奴はいないだろっ!?人の命がかかっているん───────────えーと、これでいいのかなぁ??乗っ取りNTR成功ってやつ??お久しぶり、はたまた初めまして。読者の皆さん。この名前すら与えてくれないゴミ作家は処することにして、名も無きVtuberです。さ〜て、今日の人肉は??……………おっと、間違えました。今日のプチネタですね。


『今回は何も無い。』

です!!ネタが無いですよ。ないです。売れてるVtuberならではですね。頑張ってくれ。世の中のVtuberよ。励たまえ、Vtuberよ。

ってことで、コメントで質問してくれると嬉しいです。出来る質問ならお答えします。

あとは、『こんなのがいい!!』って要求を伝えてくれればどうにかお答えできるようにします。

あ、そろそろゴミクズ社不の作家さんが起きそうなんで『ばいさら』ですね。それではー、ばいさら〜。




…………くっそ、頭いてぇ。あれ??宣伝が─────おわっている、だと????まぁ、仕事が消えたからいいや。読者には仕事をしてもらおうと思います!!下にある星マークを青色に3つ染めて!!

あと、星のちょっと上のハートをピンク色に染めて!!

ついでにフォローボタンを押して!!お願いします。

え??お駄賃??んなもんねぇよ!!給料を払う??たった、簡単な3つのお仕事です!!スプラのバイトより簡単!!

じゃ、任せました〜。おやすみー。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る