第89話 また一緒に遊ぼうね

 さて階段を上り終えて宝物庫に出ると、


「お待ちしておりました」そこにはミラがいた。「よかった……目が覚めたんですね」


 どうやらテルの様子を見に来てくれたらしい。


 テルがアレスの背中から手を振って、


「うん、もう大丈夫だよ。そっちはどう?」

「アレスさんのご活躍により、すべて解決しましたよ」解決するのはこれからだろう。「政治のことはご心配なく。僕がなんとかしますので」

「もともと私たちに政治のことなんてわからないから、そこはミラに任せるよ」


 そのとおりである。アレスは所詮政治の素人だ。綺麗事だけで文句を言うのは筋違いだ。


 さてミラは背筋を正して、


「テルさん……」

「なに?」

「申し訳ございませんでした」いつもよりも一段と深い謝罪だった。「僕の軽率な言動により……テルさんを深く傷つけてしまいました。許してほしいなんて言いません。なんなりと罰は受けましょう」


 ……


 それを謝るためにこの場所まで来たのか……


 別にミラは悪くないだろう。ミラが『獣人なんて所詮は獣。早く処刑すべき』なんて言ったのは、ミラの母親が獣人に殺されているから。

 ミラが獣人を恨むのは無理もない。そしてテルが獣人の娘だと気づかないこともあるだろう。だからミラが悪いわけじゃない。


「大丈夫大丈夫」テルは軽い口調で、「全然気にしてないよ。お父さん……獣人さんが悪いことをしてたのは事実だし。それで……ミラのお母さんを殺したことも事実なんだと思う」

「……テルさん……」

「罰を受けるなら、むしろ私のほう。真実を隠してキミと仲良くなりたい、なんて思っちゃった。最初から事実を伝えてれば良かったんだよ」


 それは……どうだろう。テルにだって隠したいものはある。ほとんどバレている状態と、自分から言いだした状態は違う。


 それからミラがまた頭を下げる、寸前にテルが先に言った。


「よし……この話は終わり」

「ですが……」

「どっちが悪いとか良いとか……私にはわからないよ」難しいことは苦手なやつだ。「私はミラのことが好きだし、友達でいたいって思ってる。ミラの悲しそうな顔は見たくないよ。それだけじゃ、ダメかな……?」


 お互いに笑っていられたらそれでいい。


「……テルさん……」ミラは頭を下げかけて、途中でやめる。「ごめんなさい……いえ、違いますね。ありがとうございます」

「うん」テルが満足ならアレスはそれでいい。「じゃあね。また一緒に遊ぼうね」

「はい……また、メイドカフェにでもお邪魔させていただきます」

「ミラなら大歓迎だよ。お客としてでもバイトとしてでも」

「……また王宮を追い出されたら、そちらで働かせてもらいますね……」


 遠くない将来にバイトしてそうだな。国王あたりとケンカして王宮を追い出されそう。まぁ最終的にはまた王族に戻るんだろうが。


 とにかくミラなら大丈夫だろう。実力も精神力も一流の人間だ。


 ……


 まぁいろいろと心残りもあるが……


 とりあえずは解決かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る