執筆を始めて思ったこと






こんにちは、こんばんは、もしくは初めまして。


佐倉彩乃です。


今回は、わたし、佐倉が執筆を始めて思ったことを書きたいと思っています。


わたしが一番最初に執筆したのは、からっぽエルフの一人旅+一匹、というものでした。


ですが、途中で挫折。物語をかいているうちに、つまんないな、と思い始めてきました。


あとから見返してみれば、自分の語彙力のなさにびっくりです。


もっといい表現があったのに!とか、そんなことを思うのが多いです。


また、わたしは世界観など気にしないので、異世界がまるで現世のようになってしまいます…w


そこは甘く見てやってください…笑


そんなこんなで、わたしが執筆をしていて思ったことです。


➀語彙力がない

➁世界観がヤバい

③全然PVとかが伸びない


です。


特に、③が一番キツかった。


一話は28PVとかなのに、だんだん減ってきて…もう面白くなかったのかな、と思い始めていました。


人気作と何が違うんだろう。

面白くなかったのかな。


それだけを、ずーっと考えていました。


ですが、最近、伸びてきております…!


自分は勇者には向いていないと言って逃げだしたら、罪になっていた。だから、俺は最強スキルで人助けをして、罪滅ぼしをしようと思う。のPVが、300を突破しました!


とっても嬉しいです。


まあ、わたしの作家人生は始まったばかりなので、これからまた、なにか変わるかもしれません。


そのときは、またお伝えします!



一応わたしの小説を貼っておきます。

ぜひ読んでください!


自分は勇者には向いていないと言って逃げだしたら、罪になっていた。だから、俺は最強スキルで人助けをして、罪滅ぼしをしようと思う。

https://kakuyomu.jp/works/16818093080399599014


スポンジになった。~転生したらスポンジになった。とりあえず学校を抜け出したい~

https://kakuyomu.jp/works/16818093080982025473


第3回も、ぜひお楽しみに!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る