妖怪症女

夢時間

プロローグ

この世には、妖怪、鬼、神がいた。

そのいずれも神秘的な存在であり、人の前に姿を魅せる者はいない。

だが、そんな未知の存在に心惹かれた少女がいた。

少女は、そんな妖怪や鬼や神よりも、もっと神秘的な存在だった。

妖怪、人、鬼、神、獣。そのすべてが混ざった少女だった。

そのかかとまで届く髪は白銀で、アルビノのように白い輝きを放っている。

肌は透き通るほどの白い肌で、つぶらな瞳は薄い蒼空のような色。

まるで絵画から飛び出たかのような美少女が、森の中に美しきドレスをまとって

ただずんでいる。ドレスは、髪の毛の白銀が映えるような黒と灰色が混ざったドレスで、

森の中でひときわ輝く存在だった。

そんな少女は。

「ああぁぁぁ……。どこでと会ったか忘れちゃったなー…。多分このあたりだと思うけど。」

そう、少女が小鳥のような声を発した後。


「おい、あんたなにしてんだ?」


少女の背後から声がしたのだった。

「っ」

急いで振り返った後、そこには、不思議な男性がたっていた。

小柄な少女の2倍ほどある身長に、群青色の長めの髪が特徴的な男性だった。

瞳は深い濃紫色。

「えっと……あなたは誰?妖怪?」

「は?あんた何言ってんだよ。……お前、名前は?」

即答されて少したじろいだが、少女は、真っ直ぐな瞳で。

「リリア」

「リリア。俺の名前はルック。リリアはこんなところでなにしてんだよ。」

「るっく…。ルック。私は…、ある人を探して。ところでルックにぃ、ここで何をしてたの?」

「おう。俺は……って何でにぃがついてんだよ!」

「だってリリアより年上。じゃあおにぃでいい?ルックおにぃ」

リリアはきらきらとした目でルックを見つめる。

まるで子犬が親をみるように。

「……はぁ。リリアの探してる人、俺が手伝ってやる。その代わり、俺の捜し物も手伝ってくれ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖怪症女 夢時間 @nekokurage0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ