配信#7ー1 お姉ちゃんとコラボ配信だよっ!:上

 私はこんな話になってしまったことを後悔していない!

 ひかりが本当にやべー奴になったが、後悔していない!

=====================================


【《らいばーほーむ》天空ひかりさんとのコラボ配信だよっ!《コラボ配信》】

 神薙みたま/Kannagi Mitama

 チャンネル登録者9.28万人

 210,406人が視聴中

 #みたまの社 #らいばーほーむ #コラボ


「みたまの民、そしてひかたみのみなさんっ、こんたま~~~っ!」


【キタ――――!】

【待ってたぜぇ、この時をよぉぉぉ!】

【こんたまぁ!】

¥10,000

【コラボ配信と聞いて来ました! こちら、お賽銭です! お納めください!】

¥4,000

【こんたまーーー!】

【こんたまぁ!】

¥3,333

【よっしゃぁ、コラボだぁぁぁぁ! こんたまァァァァァァァ!】


「えへへっ、スパチャとこんたまありがとうっ! 今日はね、タイトルにある通り、なんとっ! らいばーほーむ一期生の天空ひかりさんとのコラボ配信だよーっ! わーい!」


【みたまちゃんのテンションがクソたけぇww】

【可愛くてよきです……】

【初めて見たけど、この娘むっちゃいい声してるぅ……】

【みたま沼は深いぞぉ~?】

【声がいいからな。おかげで、新規はこの天使の如きロリボイスと仕草と性格にやられて沼に堕ちるってわけよ】


「ふふふ、それじゃああんまり時間を延ばしても仕方ないから、早速ひかりさんを呼んじゃうねっ! みんな~、是非、こんひかって言ってあげてねっ! それじゃあ……ひかりさ~んっ!」


 緊張を紛らわせるの、ある種やけくそみたいなテンションでお姉ちゃんこと、天空ひかりさんを呼び出す。

 すると、待ってました! と言わんばかりに、にっこにこのお姉ちゃんがカメラの中に入って来る。


「はーい! 呼ばれて飛び出てじゃっじゃーん! みたまちゃんの永遠のお姉ちゃん! 天空ひかりだよ~~~~~っ! こんひかこんひかーーーーーーっ!」


 お姉ちゃん、それかなりギリギリな挨拶じゃないかなぁ!?


【こんひかーーー!】

【こんひかぁぁぁぁ!】

【とんでもねぇ挨拶と共に出て来たぞwww】

【永遠のお姉ちゃんてw】

¥50,000

【5万と共にこんひかぁ!】

¥20,000

【挨拶が既におもろい!w】


「うんうんっ、スパチャとこんひかありがとうっ! いやぁ、ようやくみたまちゃんとのコラボが実現したよー。うんうん、長かったなぁ……」


 なんて頷きながらしみじみと呟くけど、お姉ちゃん、まだ僕一ヶ月も経ってないよ……?


【長かったって言っても、まだデビューしてから一ヶ月経ってないんですがそれは】

【ひかりんだけ、別の時の流れで生きてない?w】

【でも、おめでとう!】

¥20,000

【春風たつな:コラボおめでとう】

¥49,999

魔乃闇まのやみリリス:おめでとうじゃのう! 我が同胞よっ! それと、狐の神子も楽しみにしておるぞ!】

¥39,999

宮剣刀みやつるぎかたな:コラボおめでとうだぜ! 同期! それと、みたま君も楽しませてもらうぜ!】

【おぉっ! 一期生が全員おる!】

【ってかなんでこの二人のスパチャクッソ中途半端なんだよwww】

【特に、リリス陛下はあと一円で限度額じゃんww】

【既におかしいだろ】


「おっ! リリスちゃんにとう君! こんひかこんひか! いやー、来てくれてありがとうね!」

「わわっ! たつなさんだけじゃなくて、り、リリスさんに、刀さん!? え、えと、す、スパチャありがとうございまふっ……あぅぅぅ~~~~~! きょ、今日は噛まないようにって思ったのに~~~~~っ!」


 よく来てくれるたつなさんだけじゃなくて、リリスさんに刀さんまでもが来てくれた上に、スパチャを投げてくれたのでお礼の言葉を言おうとしたら、またしても噛んでしまいました……うぅ。


【よっしゃっ、噛み芸とあぅぅぅだ!】

【これだよこれェ!】

【魔乃闇リリス:ほ、ほほう、これが神薙みたまの可愛さという物かッ……! 自然と笑みが零れてしまうのじゃ!】

【宮剣刀:ぬおおおっ! アーカイブで見るのとリアタイするのとは違うぜ! 可愛さが素晴らしいことになっている! さっすがだぜ!】

【春風たつな:君たち、あんまり暴走しないように】

【たつな様の保護者ポジよw】

【ってか、よく今までこの二人配信に顔出さなかったな……】

【いや、なんかたつな様に止められたのもあるらしいけど、自分たちも暴走しそうだし、何より純粋癒し枠のみたまたんの配信に入るのは気が引けたから、らしい】

【草】

【草】

【草】

【そう考えたら、ツンデレちゃん以外の二期生も同じ理由だろうなぁ……】

【あぁ、それはツンデレちゃんが言ってた、同じ理由らしい】

【頭らいばーほーむの面々ですら、みたまたんは自重するくらいの聖域なのか……】


「うぅっ……と、とにかくっ! きょ、今日はひかりさんと一緒に配信していくから、楽しんでいってねっ!」

「楽しむんだよー! みたまの民のみんなとひかたみのみんな☆ あ、個人的には私よりもみたまちゃんを堪能して行ってほしいなっ☆」

「ふえぇぇ!? お、おねっ―――じゃなくて、あの、ひ、ひかりさんのことも楽しんでいってねっ!」


 あ、危ない、てんぱっちゃうとついお姉ちゃんって言いそうになっちゃう……。

 うぅ、なんだろう、今日の配信、ちょっと危ないかもしれない……。


【ん? そういやなんか、二人の声が近くない?】

【あ、わかる。これもしかしてオンラインコラボじゃない?】

【え、マジ? これオフコラボ!?】


「おっと! 勘のいいガキのみなさんがいるね! はいそのとーり! 実は今回、みたまちゃんとオフコラボっているのでーす!」


¥50,000

【雪ふゆり:な、なんですっとぅぇぇぇぇ~~~~~~っ!?】

¥20,000

【猫夜はつき:なにぃ!? はつきたちよりもひかりん先輩とのオフコラボが先だとう!?】

¥45,000

【深海いるか:むむ……!】

【やっぱ三期生いるんかいっ!】

【ってか、ふゆりんの反応がww】

【ロリコンだしなぁ……】


「あ、三人ともスパチャありがとうっ! で、でも、あの、あんまり投げなくていいからね……? そ、それに、先輩のみなさんもあんまり高額を投げなくていいですからね……?」


¥10,000

【じゃあ、もっと投げよーっと】


「ふわぁ!?」


¥20,000

【よっしゃ任せろ!】


「ふえぇ!? だ、だからっ、そ、そんなに投げないでぇ~~~っ!」


¥50,000

【すまん、可愛くてつい押しちまったぜ】

¥31,111

【可愛い娘を見ると、つい投げちゃうんだ。みんなも一緒にやってみようよ! 行くよ?】

¥12,500

【ラン○ンルー】

¥5,000

【草】

¥3,000

【草】

¥6,000

【草】


「ふぇぇぇぇ!? み、みんな、なんで投げるの!? あっ、や、やめてぇ~~~~っ! 高額スパチャはやめてぇ~~~~っっ!」


【ほんっと反応が可愛いなぁ……】

【しかもこれ、キャラ作ってるようには見えねぇんだもん。すげぇよな】

【ガチの素っぽいよね、みたまちゃん】


「ふふふー、そりゃそうでしょうともー! みたまちゃんは昔からの純粋っ娘だからね☆」

「ちょっ、お――ひかりさん!?」


 今言っちゃいけないことを言っちゃったよね!?


【んん~?】

【昔から……?】

【……え、もしかして二人ってリアルで知り合いなの?】


「おっとー、それはトップシークレット☆ あ、でも、みたまちゃんの昔のお話とかなら――」

「お、お姉ちゃんそれ以上は言っちゃだめーーーーーっっ!!!」


【お姉ちゃん!?】

【お姉ちゃんだと!?】

【え、待って、リアル姉妹なの!?】

【いやいや、単純にひかりんが呼ばせてるだけでは……?】

【だが、すんごい言いなれてる感があるけど、みたまちゃん】


「あ、やっべ」


【やっべwww】

【地www声www】

【おいまさかあれ勢いで言ったんか!?】

【雪ふゆり:どういうことですかぁ~?】

【猫夜はつき:おっとこれは是非とも聞きたいぞ!】

【深海いるか:ん、気になる気になる。吐いてほしい】

【春風たつな:全く君という人は……】

【魔乃闇リリス:ひかりよ、おぬしはもうちぃっと隠す努力をせい】

【宮剣刀:ん? お? もしや俺以外の一期生全員知ってる感じ!? 一体全体どういうことなんだ!?】

【一期生三期生全員気になっとるwww】

【いやよく見ろ、なんかたつな様とリリス陛下は何か知ってるっぽいぞ?】

【お二人は本当に姉妹なんですか!?】


「あっちゃー。どうする? みたまちゃん?」

「……いやもうこれ、お姉ちゃんが原因だよぉ……」


 どうする? とどこか楽しそうに訊いて来たお姉ちゃんに、僕は顔を覆いながらそう答える。

 うぅ、秘密にしようと思ってたのに……。


「あははー、ごめんごめん☆ んー、まいっか! どうせ、隠す意味もないしねー。みたまちゃん、言ってもいい?」

「……まあ、知られても問題はないとは思うし……い、いいよ?」

「オッケー、じゃあ許可が出たので言いますと……はいそのとーり! 私とみたまちゃんは姉妹だよー」


【マジでぇぇぇぇぇぇぇ!?】

【どんな奇跡だよそれッwww】

【祭りじゃあああああああああああああああ!】


 お姉ちゃんが姉妹であることを肯定すると、コメント欄は大盛り上がり。

 そ、そんなに盛り上がる事かな……?


「へっへーん、驚いた? いやもう、本当にみたまちゃんは可愛くて可愛くて……ふへへ、今も昔も変わらず、可愛いってもんよー!」

「ふわぁ!? お、お姉ちゃん、い、いきなり抱き着かないでぇ!?」


 がばっ! と突然お姉ちゃんが抱き着いてきた。

 普段でも多少の気恥ずかしさはあるけど、今は配信中であるため、かなり恥ずかしい。


【おっとー?】

【わー、てぇてぇ……】

【ひかみたてぇてぇ……】

【そうかー、リアル姉妹かー……】

【なんか驚いたけど……って、ん? ちょっと待って? たしかひかりんって弟がいるんじゃなかった? あれ? 妹もいたの?】


「え? 一人しかいないよ?」

「お、お姉ちゃんそれ言っちゃだめな方!」


【んん!?】

【え、弟はいるけど、妹もいるかと思えば一人だけ……?】

【ど、どゆこと?】

【え、じゃあなに? みたまちゃんって男の娘疑惑が……?】

【まあ、それはそれで美味しいからあり!】

【猫夜はつき:いや、みたまちゃんは女の子だぞ】

【なんではつきっち知ってんの!?】

【猫夜はつき:ばったり出くわしました! リアルで!】


「はつきさん、それ言っちゃうの!?」


 男の娘疑惑が出たかと思えば、すぐにはつきさんがそれを否定。


【おいおい、マジでカオスな状況になってんぞこれww】

【すげぇ、もうトレンド入りしてる!】

【ってか、はつきっちみたまちゃんと会ってるの!?】

【そんなはつきっちが女の子って言う事は……えぇ? どういうことー……?】


「あぅぅ~~~、あの、えっと……」


 ど、どうしよう、ここまでお話が進んじゃうと……うぅっ、お、お話しないとだめかなぁ……。

 で、でも、いつまでも隠せるとは思っていなかったし…………うん。


「あ、あの、みんな、聞いてくれる……?」


【よし聴こう】

【お前ら、みたまちゃんが大事な話をするから正座な!】

【馬鹿野郎、全裸待機に決まってるだるぉ!?】

【変態かッ!】

【おう、ゆっくりでいいんやで】


「あ、ありがとうございます……え、えっと、みんなはその……TS病って知ってるかな……?」


【TS病? 何それ?】

【あー、ちょっとだけなら……って、え、まさかみたまちゃんって!?】

【うっそだろ!?】

【え、なになに? どういうこと!?】

【無知ワイ、話が見えてこぬ】


「んー、知らない人のためにこの私が説明しよう☆ まず、TS病っていうのは簡単に言えば、男の子なら女の子へ、女の子なら男の子へ変わってしまう、なんとも摩訶不思議な病気だよ! 世界的に見ても症例がかーなーりー少ない、とっても珍しい病気なんだよ☆」


【え、マジでそういう病気実在してたの!?】

【ってことは、みたまちゃんって】


「う、うん……その、実はちょっと前まで男の子でした……」


【ファーwwwww】

【うええええええええええええええ!!???】

【マジィ!? じゃあ、みたまちゃんってTSっ娘ってことぉ!?】

【なんだその美味しい属性!?】

【ほんなら、みたまちゃんが男の時って、やっぱりこう、ごく平凡な男だった感じ?】


「へ、平凡だよ――」

「いや、そこらの女の子よりも超可愛い男の娘だったけど?」

「お姉ちゃん!?」


【草】

【草】

【草】

【この姉どんどんみたまちゃんの情報出してくやんw】


「あぅぅ~~~~っ、し、知られたくなかったのにぃ~~~……」


【猫夜はつき:そうだったんだね! でも、隠す必要あったの?】

【深海いるか:ん、隠す必要はないと思う】

【雪ふゆり:むしろ美味しいと思いますねぇ~。というか、元男の娘なら、それは問題なく女性と恋愛できると言う意味ですもんねぇ~】

【おいふゆりんw】

【えぇぇぇ……】


「だ、だって、男の子なんだよ……? ちょっと前まで男の子だった人が、その、い、いきなり、おにぃたま、とか、おねぇたま、とか言っていて、あの、き、気持ち悪く思われちゃうんじゃないかな、ってその、ふ、不安で……ぐすっ、うぅ……」


 いざ入ったVTuberの世界は緊張もするし、心配もあるけど、それでも楽しくて、こんな僕でも面白いって観てくれてる人たちがいることが嬉しかった。


 だけど、いざ僕がTS病を発症させた元男だとわかると、軽蔑されるんじゃないかっていう心配と不安があって、話していく内にそんな感情が溢れだして、涙が出てきてしまった。


「あっ、み、みたまちゃん泣かないで! 大丈夫大丈夫! 仮にファンのみんなが敵に回っても、私は味方だからね! というか、私がみたまちゃんの障害を滅ぼすから」


【こわっ!ww】

【おいこのシスコンやべぇぞ】

【シスコンの滅ぼすの下り、滅茶苦茶ドスが効いてるんですがそれは】

【ってか、別に気持ち悪いとは思わないって!】

【うんうん】

【むしろ、余計に応援したくなったし】


「そ、そうなの……?」


 コメント欄では、僕のことを軽蔑するようなコメントはなく、むしろ応援するや、むしろその方がいい、というようなコメントでいっぱいになっていました。


【春風たつな:まあ、私とリリスだけでなく、らいばーほーむもみたまちゃんの事情は知っていたからね。それに、仮にバレたとしても、人気が出ると踏んだからデビューさせた面もある】

【たつな様赤裸々過ぎません!?】

【ってか、やっぱらいばーほーむすげぇわ……】

【実際マジで人気出てるしな】

¥10,000

【ちなみにみたまちゃんって、今までの反応の仕方とか、あれって演技? それとも素?】


「あ、それは素だよー。みたまちゃん、昔から『ふえぇ』が割と口癖ではあったからね☆ あと、可愛い反応も男の娘時代からだよ☆」

「お、お姉ちゃんそれ以上言わないでぇっ!」


 視聴者さんたちの質問に反応する度に、僕のプライバシーがどんどん発信されてっちゃうんだけど!?


【草】

【いやもう、可愛いからいいです】

【涙目可愛い】

【むしろ、男の娘→TSっ娘はマジで美味しいし魅力的だからいいと思う】

【業界全体で見てもいないだろ、TSっ娘は】

【そういやいない。そんだけレアな病気ってことかね?】

【そういやってか、普通はいないと思うんだが】


「んー、そうだねぇ……みたまちゃん、その辺りって聞いてるのかな?」

「え、んっと……たしか、世界全体で見ても300人以下、だったかな……?」

「そんなに少なかったの!?」


【マジかよwww】

【どんな豪運してんのみたまちゃんw】

【うへぇ、途方もない確率だァ】

【そういや前にひかりんの配信にもいたよね、視聴者に。じゃあ、その人もとんでもねぇ豪運ってことか……】


「あ、あははは……と、ともかく、今まで黙っててごめんなさいっ! そ、その、これからも見てくれて、楽しんでもらえるように頑張るから、あの……よ、よろひきゅおねがいひまひゅっ! ふぇぇぇぇぇんっ!」


 なんでこういう時に噛んじゃうの、僕ぅぅ~~~~~~~っ!

 うぅ、肝心なところで抜けちゃってるよぉ……。


【は? これが、元男の娘……?】

【いやー、うん。可愛いければオッケーです】

【そうかー、TSっ娘なら、一人称が僕だったり、恋愛対象が女の子ってのも頷けるなー】

【あぁ、納得!】

【つまり、今後は合法的な百合が見れる……ってこと!?】

【↑明らかふゆりんは狙ってそうだしなぁ……】

【雪ふゆり:TSっ娘なら遠慮はいらないですよねぇ~~~!】

【お前は無敵か!?】

【ってか、やっぱ噛み芸が可愛すぎて、正直元男の娘とかどうでもいい……】

【男の娘が女の子になるってだけで、相当美味しい立場だよね。あぁ、同人誌(健全)が捗るぅぅぅぅぅぅ!】

【雪ふゆり:その同人誌、是非とも見せてくださいねぇ~】

【猫夜はつき:はつきも見たいぞ】

【深海いるか:ん、私も】

【春風たつな:ふむ、私も興味があるね】

【魔乃闇リリス:ほほう、興味をそそられるのう。我にも見せるのじゃぞ】

【宮剣刀:お! 俺も気になるし、いつか見せてほしいぜ!】

【おいらいばーほーむwww】

【同期と先輩が後輩の同人誌を前のめりに見に行ってどうするんだよwwwww】

【こいつらマジで自由過ぎるw】

【ってか、しれっとたつな様も混じってんのが笑うw。あんた常識人枠でしょうが!】

【ってかこれ、まだ二期生がいないのはマシだよな……】

【あぁ、二期生なら全員で集まってこのコラボを視聴する配信をしているらしい】

【くっそwww】

【なお、ツンデレちゃんが必死になって頑張ってるみたいです。色々】

【草】

【ツンデレちゃん、過労死するんじゃね?】


「あ、私も同人誌読みたいから是非是非頑張ってね! 冬コミでの頒布、待ってるよ☆」

「お姉ちゃん!?」


【えぇぇぇ……】

【普通、自分の妹……あー、弟? の同人誌とか見たいの……?】


「え? だって、私の可愛い可愛いマイ天使且つマイゴッデスなみたまちゃんだよ? 私の生涯の推しの可愛さを広める活動ならば、当然応援するよね?」

「お姉ちゃん何言ってるの!? ねぇ、本当に何を言ってるの!?」


【うわぁ、このシスコンマージヤベー……】

【今までのひかりんもやばかったけど、なんか、シスコンであることが判明した瞬間から、今までの部分は可愛いもんだったんだなぁって思わされたわ】

【あれでもまだ皮を被ってたってマ?】

【というか、お姉ちゃん相手だとみたまちゃんすっごく元気になるんだなぁ】

【元気ってか、ツッコミ?】


「あぅぅ……も、もうっ、お姉ちゃんなんて嫌いになっちゃうからねっ!」

「え……………………死のう」


 一瞬で絶望したような顔になったお姉ちゃんは、そのままバタンっ! と床に倒れ込みました。


 えぇぇ、お姉ちゃん……。


=====================================

 えー、次回に続きます。

 理由は長くなったからですね。分割です。

 あと補足。

 一期生の宮剣刀はの『刀』は、普通に『かたな』読みですが、語呂が悪い! という理由で、『とう』呼びされてます。本人もそれでいいぜ! と気にしてないので問題はないです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る