サインください

天川裕司

サインください

タイトル:サインください


私はラジオ局に勤めているパーソナリティー。

この番組は少し前に始まった最近の番組で、

リスナーから送られてくるハガキで成り立っている。


そのハガキの内容からいろんなコーナーも生まれ、

今じゃ結構有名な、人気の番組になってくれていた。


その日も仕事があってラジオ局へ行く私。

「どうぞこれからもよろしくお願いしま〜す!」

なんていつものお決まりの挨拶をして、その日の収録を終えた。


翌日、私宛てにリスナーからのハガキが届き、

「昨日の番組とても面白かったです♪今度いつかまたあの『古今東西、にしひがし〜♪』のコーナーも復活させてくださいね♪」

と嬉しいことを言ってくれた。


私はリスナー用に私書箱のような形で

ハガキを受け付ける部署を1つ設けており、

そこに毎回送られてくるありがたいハガキながら、

いつもできるだけ全部読むようにしている。


まぁこういうのも

リスナーとの絆を持つ上で大事なことだ。


でも最近は忙しく、ハガキを読む暇もなかなかない。

プライベートでさえ忙しくなってきて、

「はぁ〜できたらお休みが欲しいなぁ」

なんて毎日思うようになっていた。


(ラジオ局)


「お疲れ様〜」

今日もその日の収録分を取り終え、帰宅する。

するとラジオ局のロビーのところに番組のファンの

リスナーの人たちが何人か待ってくれていて、

「サインください♪」なんて言ってきてくれた。


私も結構その番組で人気が出ていたものだから、

半ばアイドル的存在として彼らにも人気があった。


そんなファンを大事にしようと、

私は一人ひとりにサインを書いて渡してあげた。

「ありがとうございます!」

「これからも応援してます」

なんてまた嬉しいことを言ってくれる。

これが私の生活の活力になるんだ。


「よし♪もっともっとみんなの為に夢に向かって羽ばたいて行こう♪」

そんな気持ちになって、

その日また活力をもらった私は充実して家路についた。


それから私は仕事の都合で引っ越した。

ある日、私の家のポストにハガキが1枚届いていた。

「昨日の放送も面白かったです♪これからも応援してます」

昨日の収録分を今日聞きながら、すぐ警察に走った私。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=xdrFnBsF4mI

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サインください 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ