~本店の盛況実力場(クライマックス)~(『夢時代』より)

天川裕司

~本店の盛況実力場(クライマックス)~(『夢時代』より)

~本店の盛況実力場(クライマックス)~

 無洗(むせん)の感覚(いしき)を不毛に詠みつつ不運に囲める夜半(よわ)の滾りは、自体(おのれ)の過去から未開を引き出す不能の連想(ドラマ)を真横に採った…。産みの景色と故郷の空(そら)とが自己(おのれ)の連想(ドラマ)を感覚(いしき)に化(か)えつつ、不意を突くまま独理(ドグマ)を馴らせる不毛の撤廃地(アジト)に男・女(だんじょ)を引き込み、無類に酔わせる不渡りから観て余裕の感覚(いしき)は体裁(かたち)を保(も)った…。供養され生く人の根城は暗(やみ)を枕に相対(あいたい)しながら、規則正しく〝夜半(よわ)〟を見て取る浮浪の同調(シンパ)を厳かにも見た。一幻(ゆめ)に始まる孤独と気力は陰府(よみ)の理郷(くに)から女性(おんな)を繕い、安い過去から男性(おとこ)を挙げ生く浮浪の心地を概(おお)きく保(も)った…。

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 …バザーを、恐らく大学の学際で出そうとして居た。何を売るのかはっきり知れないが、恐らく、イカ焼きみたいな生地の有る食い物か、本を売る、と言うものだった。

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 文言(ことば)の結界(かぎり)に途(みち)を育み、「明日(あす)」を詠めない無口の日(ひ)の輪(わ)は、自体(おのれのからだ)の無想に片付く不為(ふい)の病を蹴散らし出せた。虚空の暗(やみ)から「過去」を引き出し〝暗(やみ)〟の成果(かなた)を孤憶(こおく)に伏すのは、孤独の無為から御託を紐解く不応の術(すべ)など未完(みじゅく)に募らす。不義を片手に未完(みじゅく)を被(こうむ)り、安い生憶(きおく)に矛盾を帰(き)すのは、自己(おのれ)の両腕(かいな)を加減に究(きわ)めぬ不相(ふそう)の億土にそのまま見出し、安い景色に〝自己(おのれ)〟を観て取る不足の木霊を描(えが)いて在った…。自己(おのれ)の無実を気色に追う内〝水と霊との…〟契りを観るのは、幻想(ゆめ)に詠めない不測の擬態に孤高の道標(しるべ)を見たからでもあり、女性(おんな)の生憶(きおく)に暗(やみ)を観るのは夢想に信じぬ迷いと成った。「明日(あす)」に間近い故郷の宙(そら)から過酷の日々など無重に紐解き、幻想(ゆめ)に安(やす)まる疲労の気色は混沌(カオス)を観守る余裕を識(し)った。男性(おとこ)の体裁(かたち)と一女(おんな)の〝暗(やみ)〟には「道標(みちしるべ)」に無い不毛に見て取れ、分厚(あつ)い空間(すきま)に延命(いのち)を詠むのは、無垢に名高い家宅と成った。自己(おのれ)を紐解く無重の過去から大海(うみ)に好く観る孤独を買うのは、太平(たいへい)から成る孤踏(ことう)の独理(ドグマ)に道標(みちしるべ)を観る孤独と連れ添い、暗(やみ)の許容(うち)へと孤踏(ことう)を踏み往く不測の事態の巡礼とも成る…。無秩序にも観た白亜(しろ)い景色は不等に極めた未活を毛嫌い、明日(あす)の〝日(ひ)の輪(わ)〟を活路に歪める未想(みそう)の牙城(とりで)は白亜(しろ)い儘にて、自己(おのれ)の感覚(いしき)を迷いに伏すのは〝身軽に問い生く女性(おんな)〟と成り得た…。孤高に息衝く無欲の暗(やみ)には未知に詠み解(と)く端正(きれい)な体裁(かたち)で、人山(やま)の見事が興(きょう)を損ねる不応の小敗地(アジト)は孤独を欲しがり、安い寝間から身欲(よく)を観るのは不義を高めた見物(みもの)と成った…。葦(あし)に吹き抜く未盲(みもう)の片手に幻(ゆめ)の景色を事毎追うのは、自己(おのれ)の身軽を気色に伴う不装(ふそう)の主観(あるじ)と堂々巡りで、白亜(しろ)い身欲(よく)から流行(ながれ)を気にする精神(こころ)の驕りと同化を識(し)った。形を気にする向日の暗(やみ)には「明日(あす)」を詠み生く偽装が高鳴り、幻想(ゆめ)に安まる無重の単調(リズム)は自己(おのれ)に透れる騒音(ノイズ)を乞うた。明日(あす)の脚色(いろ)から乱心(こころ)に据え置く〝夢遊の安堵〟は隠し切れずに、女性(おんな)の体を呼吸に描(えが)ける夢遊の〝小敗地(アジト)〟を分散させ得た・・・。過去の連想(ドラマ)に自体(おのれ)を描ける浮遊の独理(ドグマ)は生則(きそく)を並べて、浮遊して生く「幻想(ゆめ)の主観(あるじ)」は孤高に悶えて明日(あす)を見守り、安い景色に文言(ことば)を遮る無陋(むろう)の撤廃地(アジト)を共有して居る…。孤高の小宙(そら)から泡沫(あぶく)が掌(て)に立つ幻(ゆめ)の体裁(かたち)は並行して活き、意味を識(し)らない不測(ふそく)の自覚(かくご)を余裕(ゆとり)に化(か)え生く不当と見て採り、人見(ひとみ)の奥から〝無根〟を異(い)にした「片手の最期」を共有して居た…。「明日(あす)」の最後を家族に睨(ね)め付け「自己(おのれ)の夜半(よわ)」から固陋を見るうち紐を垂らせる不義の要(かなめ)は白雲(くも)の間をするする抜け往く不応の宙(そら)など分散した儘、幻想(ゆめ)に絡まる律儀の洪水(みず)から人形(ひとのかたち)が揺(ゆ)らりと失(き)えた。無言の屈(くつ)から凝(こご)りが飛び立ち、一幻(ゆめ)の極みに活命(いのち)が凝るのは、味気無いまま不相(ふそう)を絶やせる不頼の小敗地(アジト)と同じ無形(かたち)で、自己(おのれ)の過去から示談を汲み取る夢遊の景色と同化を識(し)った・・・。精神(こころ)の無形(かたち)に奥が在るのは人間(ひと)の信仰(まよい)の主観(あるじ)と同じで、白亜(しろ)い一色(いろ)から堂々巡りに回顧を牛耳る〝不浪の同調(シンパ)〟に体裁(かたち)を託け、暗(やみ)に沈(しず)まる孤高の渦から暗(やみ)へ迫れる夢意識(むいしき)など観た…。過労に気遣う無心の歪みは孤独と大差が交錯して活き、自由に羽ばたく未活の進歩は自然(あるじ)を忘れて要局(かなめ)を鎮めて…、冶金に際する不動の小敗地(アジト)を凝(こご)りに培う煩悩(なやみ)に観た儘、あの人この人…、行方知れずに可動を呈(しめ)せる不意の思乱(あらし)に準じて解(と)け得る…。

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 俺にはクラス仲間が居り、ファミマのバイト仲間か、今の大学での図書館演習、又、ゼミの仲間が居て、俺のその出店の相棒は〝不出来で喜怒哀楽の焦点が下らない、媚売り上手の京都人〟にちらちら姿を変える。又妙にエリート気取りに衒う奴だった。俺はこいつに心を許して居なかった。

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 文言(ことば)の人陰(かげ)から私欲(よく)が這い出て、幻想(ゆめ)の配送(ツール)に大きく活歩(ある)けた個録(ころく)を詰めると、幻(ゆめ)に煩う未知の空間(すきま)は女性(おんな)の気配を傍観して居り、暗(やみ)の成果(かなた)へ意気地を馴らせる「不毛の安堵」に通底して生く…。自己(おのれ)の極味(きわみ)を無根に欹て、暗(やみ)を愛する男・女(だんじょ)の数には、宙(そら)に込まない有頂の主観(あるじ)が加減を知らずに運営され活き、孤独の幻想(ゆめ)から耄碌して生く独語(かたり)の失歩(しっぽ)に辺りを識(し)った…。自体(おのれのからだ)が失速して生く不悶(ふもん)の自然(あるじ)は許容(なか)に見合せ、女性(おんな)の様子を隈なく捜せる小言の結界(かぎり)を横目に観た儘、無能の生絆(きずな)を「一幻(ゆめ)」に損ねる白亜(はくあ)の旋律(しらべ)を予兆(よちょう)に仕立てて…、初めから無い虚無の迷路を隈なく相(あい)せる加減を買った。無頓着にも〝一女(おんな)〟を捜せる不応の思乱(あらし)は未想(みそう)に立たずに、幻想(ゆめ)に追い着く「孤独の競歩(レース)」と矛盾ばかりの断絶さえ観て、涼風(かぜ)が無いのを空間(すきま)へ抗う〝回想気取り…〟を未順(みじゅん)に保(も)った。過酷の思乱(あらし)と孤独に追い付き、「幻想(ゆめ)の坊主」は肴を放られ、私欲(よく)の人渦(うず)へと段々透れる不惑(ふわく)の界(かぎり)は孤独を模写して、〝幻(ゆめ)の女性(おんな)〟に虚無を見渡す不義の欲事(よくじ)を発端ともした…。電子の朗(あか)りが・女(だんじょ)を照らせば真面な人体(からだ)は暗(やみ)を信じて、自体(おのれ)の虚無から無己(むこ)を相(あい)せる不装(ふそう)の規律(おきて)にその瞳(め)を這わせて、暗(やみ)の規則に無純を按じる不利の要(かなめ)は利己を差し引き、幻想(ゆめ)と自己(おのれ)と未活を拒否する無能の標(しるべ)を描(えが)いて行った。漆黒(くろ)い景色が〝女性(おんな)〟に宿れる有頂の小敗地(アジト)は大宙(そら)を縁取り、安い木の葉を自己(おのれ)に描ける未覚の集成(シグマ)は許容を然(さ)て置き、挨拶して生く四季(きせつ)の最寄りは最果(はて)を識(し)らない不足を知った…。過去の孤独にその瞳(め)を射止めて自己(おのれ)の標(しるべ)に家督を埋めると、安い不義から未活を引き込む夜半(よわ)の朗(あか)りを許容に保(も)った。白亜(しろ)い景色に小敗地(アジト)に男女(ひと)を射止める「幻想(ゆめ)の八性(おろち)」に凝(こご)りを忘れて、しどろもどろに虚構を相(あい)する個録(ころく)の契りは網羅を相(あい)して、暗(やみ)の許容(うち)へと夢中に着飾る白亜(しろ)い仄香(ほのか)は宇宙を試み、芥子の花から身陰(みかげ)を想わす旧い扉は大きく成った…。無言の暗(やみ)から自己(おのれ)が跳び出て孤高に相(あい)せる不倫の両刃(やいば)は、過去に補う人間(ひと)の〝三度(さんど)〟と身活(みかつ)の闊歩を遠くへ置き去り、白亜(しろ)い幻(ゆめ)から孤独を見限る不要の姑息を概(おお)きく観て居た。小人(こども)の気色と美空の歩幅が孤独を介して取(と)り取(ど)り乱れて…、咲かない精華(はな)から魅力を費やす漆黒(くろ)い難度は向日の陽(ひ)を観て可笑しみ笑い…、極力異(い)にする無活の乱歩は不装(ふそう)の牙城(とりで)に夢中を憶えて、分厚(あつ)い気色に無感を突き差す物憂い明日(あす)へとその芽を射った…。「幻想(ゆめ)に彩る牛歩の孤踏(ダンス)」は、電子の成果(かなた)へその実(み)を安めて、多く振る舞う虚無の人数(かず)から旧(むかし)に息衝く旧さを感じて…、欲情して生く無形(かたち)の無いのは虚構の連想(ドラマ)にその実(み)を売った。幻想(ゆめ)の活路は末路を識(し)りつつ夢遊の牙城(とりで)を概(おお)きく観るのは、幻想(ゆめ)と孤独を勝気に相(あい)する不毛の音頭を滔々眺めて、癒し尽(き)らない不覚の主観(あるじ)が密(みつ)に余れる不義を気にして、欲に刈らない孤独の深みと吟味(あじ)を占め生く快無(オルガ)を買った。過去の栄華に未想(みそう)が立ち生く白亜(しろ)い気色の安堵の歩影(ほかげ)は、幻想(ゆめ)と人間(ひと)との空間(すきま)から観て〝安い楽〟へとその芽を刈り出し、幻覚(ゆめ)を集めた個録(ころく)の初歩(いろは)に秋を相(あい)せる孤独を飼った。幻(ゆめ)と羽衣(ころも)の白亜(しろ)さの翳りに人間(ひと)の知識は室(むろ)を置き去り、安い身活を儘に欲しがる不動の寝込みにその芽を射った…。過去に息衝く自己(おのれ)の調子が最果(はて)に近付く無用を観た儘、明日(あす)の許容(うち)へと端正(きれい)に解け入る固陋の景色と交響(ひびき)を共にし、分厚(あつ)い空壁(かべ)から生気が織り成す不動の様子を描いて在った。個録(ころく)に徹する自己(おのれ)の相(そう)には日々に纏わる輪舞曲(ロンド)が漲り、個々に際した未亡の行方は明日(あす)へ突き出る孤独を伴い、安い励みを無機を奏でた固陋の安堵は頑なでもある…。無用に呼吸(いき)する体裁(かたち)の生絆(きずな)は暗(やみ)に扮した手詰りだけ観て、軟い合図に虚無を組み込む予想の順路を概(おお)きく保(も)った…。

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 眼鏡を掛けた理系の根削(ねこそ)ぎ教授のような先生が出て来て、何かミッションを、俺を含むクラスの奴等に出して居て、そのミッションの過程で、電気の取り換えから新しく付ける際での(蛍光灯の取り付けを恐らく斬新に見せる際での)工夫を見る、と言う事をして居た。そこでは、俺の普段誤魔化して居る上背(うわぜ)の事を何か主に取り上げられて居た。俺の相棒の媚売り上手は、ちらちら、俺の気に入って居る女にも姿を変えた。百六十~百六十三センチと、結構身長の高い女だった。身近で「誰」とは言えないが、水野美紀に似て居るようでもあった。

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 孤憶(こおく)に覚える無論の日(ひ)の掌(て)は暗(やみ)に近付く魔界を象り、幻想(ゆめ)の女性(おんな)の都会の四隅(すみ)まで固く成り生く不浪を拵え、欲に間見(まみ)えた〝無毛のマタギ〟に好(よ)く好(よ)く定める〝密か…〟を識(し)った。過去に息衝く不浪の朝陽に男性(おとこ)の孤独が息を巻く時、白亜(しろ)い暗(やみ)から旧(むかし)を削れる浮浪の形象(かたち)に〝女性(おんな)〟を片付け、日の在る内から過保護に育てる未活の遊戯は伽藍を打った。幻想(ゆめ)に凌げる孤独の淡路は過保護に生育(そだ)てた余信(よしん)に小波(さだ)めき、身の在る内から孤高を宿せる不頼の堅気を女性(おんな)へ強いらせ、努める成果(さき)には白紙が物言う分厚(あつ)い人壁(かべ)など堂々建った。稀有の一幻(ゆめ)から孤立が倒れる男女(ひと)の速水は音痴を養い、〝幻(ゆめ)の一男(おとこ)〟に身悶えして生く浮浪の足場をそのまま見果てて、白亜(しろ)い果実に呼吸(いき)をして居る不乱の譲渡は股間を蹴った…。白亜(しろ)に映え行く未完の幻(ゆめ)には〝身悶えして生く固陋〟が永らえ、未活に紐解く〝微温(ぬる)めの暗(やみ)〟には一重(ひとえ)限りの雲母が立った…。過去の自体(おのれ)に呼応して生く旧びた精気は橙色して、暗(やみ)の主宴(うたげ)に過失を阿る一人(ひと)の夜宙(よぞら)を股間に返して、白亜(しろ)い景色に〝夜目(よめ)〟を詠むのは未活の精華(はな)への闊歩であった…。孤独に降(お)り立つ温味(ぬくみ)の側(そば)では〝一人(ひと)〟に寄り着く漆黒(くろ)さが乞われて、通り縋りの無為の傍(そば)には「暗(やみ)に紐解く模索」が成り立ち、分厚(あつ)い結界(かぎり)に悶々して生く不相(ふそう)の標(しるべ)は活路を結わえて、孤独の暗路(あんろ)に盛(さか)りを観守る人間(ひと)の形に仰天して居た…。白亜(しろ)い「明日(あす)」から友人だけ観え、固陋の奥義(おく)には凪が黄昏(たそが)れ、白雲(くも)の頭上(うえ)から不覚が悶える「幻(ゆめ)の電子」は形象(かたち)を成らさず、一人(ひと)に寄り付く不応の影には「明日(あす)」の景色が破片を追った…。

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 …その学際での出店の為に俺達は、理系親父がして居る、何か授業のようなものに出席して居る。その授業への出席は又何か任意に依るものだった。少々気軽だった。

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 過去の恩赦に人間(ひと)を迷わせ、人間(ひと)の生憶(きおく)が後光(ひかり)へ寄るのは…、女性(おんな)に与(くみ)する旧来挿話(むかしがたり)に炎を立て得る未活の業(わざ)との栄華と成った…。生憶(きおく)の内から児(こども)が抜け出し人間(ひと)の孤踏(ことう)に泡(あぶく)を練るのは、語(かた)り語(がた)りに独語を相(あい)せる不穏の端切れの功労ばかりで、夜半(よわ)に近付く不幸の臣人(おみと)は孤高を脱する脆さを買った。初めて八性(おろち)に朝陽を眺めて〝苦労話〟にその身を汲むのは、加減の許容(うち)から生死を定める不頼の信義に堂々巡りで、男女(ひと)の主観(あるじ)を無実に養う孤独ばかりの刹那を識(し)った。人間(ひと)の生憶(きおく)に後光(ひかり)を詠むうち朦朧ばかりが宙(ちゅう)に飛び交い、安い景色に文言(ことば)を識(し)るのは旧来独語(むかしがたり)の奈落であった。男性(おとこ)と一女(おんな)の生気の一重(ひとえ)に夜半(よわ)の人陰(かげ)など気憶(きおく)に留(とど)めて、安い旧巣(ふるす)に宙(そら)を見上げる虚空の景色を堪能して居る。孤独に向かえる精神(こころ)の蜃気は稲妻から出る生気を焼噛(やっか)み、電子の光沢(ひかり)に極みを奏でた女性(おんな)の主観(あるじ)を形成して居る。個録(ころく)に連なる旧(むかし)の共鳴(さけび)は過労を伴う正義を確かめ、独り歩きを男・女(だんじょ)に葬る〝涼風(かぜ)の戦(いくさ)〟を充分描(か)いた。女性(おんな)を縁取る白亜(しろ)い活気は宙(そら)を相(あい)せる孤独の連象(ドラマ)で、漆黒(くろ)い気色にその身を束ねた固陋の合間に無知を培う…。過去の空間(あいだ)に感覚(いしき)が飛び交い光沢(ひかり)の日(ひ)の輪(わ)は退屈だけ識(し)り、大人と小人(こども)の愛想の許容(うち)では〝しどろもどろの文言(ことば)〟を取り留め、漆黒(くろ)い精気をその実(み)に宿すは無能の規律(おきて)の評判だった。一女(おんな)の無心(こころ)に気憶(きおく)が留(とど)まり小宙(そら)を彩る両腕(かいな)の実(じつ)には、最果て知らずの固陋を毛嫌う一色(いろ)の気色が無謀に跳び交い、分厚(あつ)い気楼に〝結婚〟だけ観る神秘(ふしぎ)を射止めた盲下(もうか)を識(し)った。体裁(かたち)が無くなる無様(むよう)の神秘は精神(こころ)を揺さ振る滑稽だけ識(し)り、無秩序から成る夢遊の小敗地(アジト)を固陋に与した末代まで観て、白亜(しろ)い精気に無駄を憶える不労の正義を確信して居た。人間(ひと)の主観(あるじ)を無機に装い〝幻想(ゆめ)の神秘(しんぴ)〟を孤独に留(と)めるは、無為の活気を自体(おのれ)に射止めた「不毛の撤廃地(アジト)」に相異無かった…。端正(きれい)な小敗地(アジト)を篩に掛け得る無能の正義は股間を牛耳り、不毛に纏わる不義の成果を身重に懐けて身活を欲しがり、「明日(あす)の為に…」と老人(ひと)を射止める不倖の信途(しんと)を孤独に彩(と)った。男女(ひと)の背中へ独創(こごと)を射止める不正の正義は論理を崩さず「幻想(ゆめ)の体裁(かたち)」に未来(さき)を逆行(もど)せた不頼の信理(しんり)は片言ばかりで、女性(おんな)の〝行方〟を小言に吐くのは「躊躇いばかりの従者」とも成る…。白亜(しろ)く輝く不能の自然(あるじ)は密(みつ)に覚える不能を相(あい)して、女性(おんな)の寝言を夜半(よわ)に描(か)くのは律儀に失(き)えない鳥居の前にて…、明日(あす)の孤独に男女(ひと)を留(とど)めた不老の気色へ透って行った。幻想(ゆめ)と孤独と気色の水面(みなも)は「明日(あす)」の空壁(かべ)から独理(ドグマ)を見限り、行方知れずの夢想を相(あい)せる不理(ふり)の景色を横目に観ながら…、幻(ゆめ)の形象(かたち)を両(ふた)つに留(とど)めた「自己(おのれ)の賛美」を徹して在った…。不幸を棄て得る小宙(そら)に連なり、淡く轟く大海(うみ)の形象(かたち)は文句(ことば)を誤り、不毛の枯渇と五月に咲き得る未知の不慣れは人体(からだ)を柔めて、安い旧巣(ふるす)へ理屈を翻(かえ)せる不毛の小敗地(アジト)へ渡って行った…。過去の精華(はな)から揺蕩(ゆらぎ)を観たのは旧来独語(むかしがたり)の率先ばかりで、大宙(そら)の端(はし)から生憶(きおく)を辿れる不仲(ふちゅう)の撤廃地(アジト)を沢山保(も)った…。

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 …(追記)

 この二度寝して見た本(メインの)夢を見る前、寝入ろうとした瞬間、部屋に誰か既に侵入(はい)って来て居て、寝て居る俺の頭を滋賀の女子高生が起こした父親殺害事件のゆおに金属バットで殴られ殺されそうになる予感を感じて居た。

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 無根の刹那に男・女(だんじょ)を紐解き〝行方知れずの右往〟を観てから、一重(ひとえ)瞼の自覚(かくご)が飛び交う〝微睡み〟ばかりが固陋を紐解き、幻(ゆめ)の孤独を個録(ころく)に見詰める不応の主観(あるじ)は生粋だった。白亜(しろ)い人煙(けむり)に身重を保(も)ち出す不等の独想(ドラマ)は許容を齎せ、染(し)み染(じ)み朗(あか)るい木霊と自然(あるじ)は不覚を見付ける独創(こごと)を訓(おそ)わり、不明に操る身活の合図は稀有に跨る人間(ひと)を見知った。持ち上げ過ぎ生く大きな男児(おとこ)は疾風(はやて)に狂える清水(しみず)を相(あい)して、幻想(ゆめ)の一女(おんな)が幻滅して生く不毛の土台(かたち)を個録(ころく)に秘めれば、暗(やみ)に跨る「許容の合図」が未知に傾く是非を問うても、幻想(ゆめ)の安さに許容を囲える無明(むめい)の「朝日」に準じて在った…。安(やす)み過ぎずに思乱(あらし)を立て生く気楼の未活は薹が立たずに、暗(やみ)に活き生く不活の従者を素人気取りで当面底上げ、明日(あす)の個録(ころく)へ寄り付く文(ふみ)には「暗(やみ)の孤踏(ダンス)」を夢中として居た。女性(おんな)に活き得る無活の同調(シンパ)は蝙蝠傘から軒並み外れて、安い人影(かげ)から〝無口〟を競える不浪の夜宙(よぞら)を満喫した儘、白亜(しろ)い記者には私欲(よく)が見得ない旧い音頭が矢庭に発(た)った…。

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 …その時俺は、

「気配はない。気配は無いのに誰か居る…」

等、突然思い付いたフレーズを何度か口走って居た。不思議な体験だった。何時(いつ)もの、ニット帽を目の上に乗せて蛍光灯の光を遮りながら寝るという行為が、前方の視界を遮る為、怖い、と思えてしまって居た。

      *

 小鳥に囀る小宙(そら)の逆行(もどり)に追憶するうち孤独が這い擦(ず)り、暗(やみ)に絡まる有頂の木霊は小敗地(アジト)に安める人間(ひと)を造った。幻想(ゆめ)の孤独に概(おお)く木霊す人間(ひと)の主観(あるじ)は無機に流離い、不毛に見果てる男性(おとこ)の肉体(からだ)は無垢に気取れる人波(なみ)を蹴散らし、相乗効果で贖い続ける布団の体裁(かたち)の悪義(あくぎ)を図(と)った。白亜(しろ)い景色を精神(こころ)に象(と)りつつ不毛に這い擦(ず)る暗(やみ)の人社(やしろ)は、幻(ゆめ)に散らばる頑なばかりを女性(おんな)の目下(ふもと)で大きく並べて、既憶(きおく)に正しい陰府(よみ)の脚力(ちから)は無己(おのれ)に近付く不法を識(し)った。不穏に錆び付く名誉の中味は暗(やみ)に近付く悪魔を観た後(のち)、摩訶不思議に差す〝見ずと霊との…〟在り処を求めて、自体(おのれ)の孤独を悪魔へ返せる不応の信義を頂戴して居た。白亜(しろ)い四季(きせつ)に身代わりだけ観て〝暗(やみ)の静寂(しじま)…〟は清閑(しずか)を毛嫌い、女性(おんな)の肉体(からだ)を強欲(よく)に見付ける〝一男(おとこ)の連想(ドラマ)〟は小言を吐き付け、安い精神(こころ)を悪態にも観る無純の日(ひ)の粉(こ)を洗って行った。自己(おのれ)の過去から純心(こころ)を見抜ける不名誉から出た〝女性(おんな)の感覚(いしき)〟は、一幻(ゆめ)に近付く不覚の暗(やみ)から無己(おのれ)を安める不毛を流離い、白亜(しろ)い四季(きせつ)の木洩れ日から発(た)つ自己(おのれ)の孤欲(こよく)の無心を抱(だ)いた。分厚(あつ)い日溜(たまり)を未曾有に解(と)かせる分厚(あつ)い過去には不頼が働き、自己(おのれ)の果実が一通(とおり)を紐解く無心の合図は強欲から出て、暗(やみ)の対岸(きし)から個録(ころく)を愛する浮浪の寝音(ねおと)を吟味して居る…。苦労の発端(はし)から尻軽など観得(みえ)、暗(やみ)の空間(すきま)へその実(み)を差すのは、不昧(ふまい)に行う景色の中身を密(みつ)に任せる雷音(おと)など沈めて、不義に近付く自覚(かくご)の上では幻(ゆめ)の家宅を堂々紐解き、自己(おのれ)の界(かぎり)を無心に逆行(もど)せる不頼の感覚(いしき)を頂戴して生く…。暗い夜路(よみち)を捜索して生く不老の保身は悪魔を見出せ、幻想(ゆめ)の許容(なか)へとその実(み)を集める「過去の定律(おきて)」を真向きに捉えて、暗(やみ)の小敗地(アジト)をその瞳(め)に射止める不義の要(かなめ)を揚々観て居た。漆黒(くろ)い景色が精神(こころ)を詠み取る不頼の気色は人間(ひと)へと宿り、自己(おのれ)の白亜(しろ)さが覇気を観るのは無言に連なる日夜の目下(ふもと)で、明日(あす)の居場所を未知に紐解く不幸の様子は朗々ともする…。幻(ゆめ)と精神(こころ)が真向きに静まる無頼の孤独は小敗地(アジト)を気にして、幻(ゆめ)の結界(かぎり)で生業だけ観る「不毛の轍」から枯渇だけ詠み、安(やす)み安(やす)みに未覚を奏でる姫の安(やす)みは不穏に在った…。分厚(あつ)い人壁(かべ)から無活が集める自体(おのれ)の不義には未想が立ち退き、張り合いだけ観た善の四季(きせつ)は無戒(むかい)に集まる未曾有を紐解き、暗(やみ)の景色に無音が語らう「小奇麗」だけ観た演者が立った…。

      *

 …過去…過去…過去…暗(やみ)…暗(やみ)…暗(やみ)…無己(むこ)…無己(むこ)…無己(むこ)…、起死に寄り付く不頼の人陰(かげ)には、感覚(いしき)が蔓延る努めが在った…

      *

 凍え始める未知の御国(みくに)を独創(こごと)の溜めから概(おお)きく描いて、女性(おんな)の姿を耄碌させ生く普通の孤独を男性(おとこ)が識(し)れば、過去に息衝く不要の朝陽は遊覧して行く小言に醒まされ、無知を紐解く今年の独理(ドグマ)は最果(はて)を知らない誤解を保(も)った。自体(おのれ)の過去から寝屋を紐解く無機の瞳は思乱(あらし)に過ぎ活き、幻想(ゆめ)の静間(しずま)を無己(むこ)に這わせる不当の規定(おきて)をどんどん盛(も)り出し、分厚(あつ)い過憶(かおく)に秩序を保(たも)てる「幻(ゆめ)の朝日」に耄碌するのは、自己(おのれ)を識(し)らない不毛の小敗地(アジト)の声を知らないぼんくらだった。美声(こえ)に活き生く不毛の朝日は女性(おんな)の刹那を描写した儘、連れて還れる不敗の規律(おきて)と〝相乗効果〟の俚諺を伴い、不死を意味する孤独の暗路(みち)には、白亜(しろ)い乞食が食欲だけ観た。幻想(ゆめ)の発端(はし)から包まる乱心(こころ)は矛盾を紐解く無心を損ない、翌朝(あさ)に息衝く静間(しずま)の体裁(かたち)は無線を着飾る不動を象り、宙(そら)の両眼(まなこ)へ女性(おんな)を配すは白亜(しろ)い四季(きせつ)の一通(とおり)と同じで、分厚(あつ)い空壁(かべ)から身構え出すのが〝女性(おんな)の色気〟と最近知った…。無音に静まる不敵の従者は密(みつ)に損ねた不頼を象り、幻想(ゆめ)の援者(えんじゃ)に先取りして行く固陋の小敗地(アジト)を小宙(そら)へと眺めて、幻想(ゆめ)の許容(うち)へと奇麗に拝せる〝不義に仕留めた女性(おんな)の遊戯〟は、自己(おのれ)に認(みと)める不毛の主観(あるじ)と儚い〝一幻(ゆめ)〟まで透って入(い)った…。白亜(しろ)い微かに魅入られ続ける〝無翼(むよく)の最期〟は文言(ことば)を失い、「一幻(ゆめ)の逆手(さかて)」に器用を二重(かさ)ねた不理解なら成る小言を持ち寄せ、〝女性(おんな)〟の居場所を隠し切れない不応の順序へその実(み)を敷くのは、未活に名高い「孤憶(こおく)の遊戯」の相乗効果の挽回だった。幻想(ゆめ)の界(かぎり)に小宙(そら)を眺める不頼の信理(しんり)は鈍さを退(しりぞ)け、明日(あす)の気色を微音(おと)に辿れる不穏の従者を寸断した儘、人の能力(ちから)を経過(とき)に絡めた自己(おのれ)の表情(かお)には文言(ことば)が這い生き、過去の活き血を自体(おのれ)に還せる不頼の王者は御託を買った。無欲の自然(あるじ)と小言を買うまま恋に焦がれる愚かな人間(ひと)には「幻(ゆめ)の主観(あるじ)」が姑息を営む〝孤踏(ことう)に繕う善者(ぜんしゃ)〟が落ち込み、幻想(ゆめ)の欲から未覚(みかく)が落ち行く不老の自己(あるじ)が枯渇を養い、明日(あす)に溜め生く無秩の境は、限り無いまま素通りして居た…。明日(あす)の決め手を最後に見抜ける大宙(そら)の理性(はどめ)は誤審(ごしん)をした儘、人間(ひと)の生憶(きおく)に無心を辿れる不能の分厚(あつ)みを仄かに保(も)ち込み、暗(やみ)の発声(こえ)から気色が曇れる〝白亜(しろ)い途切り〟の無意識達には…、自体(おのれ)の概(おお)くが暗(やみ)に静まる不沈の朝陽が尻尾を振った…。幻想(ゆめ)と精神(こころ)に生憶(きおく)が空転(ころ)がる無解(むかい)の男性(おとこ)は肉体(からだ)を観た儘、白亜(しろ)と漆黒(くろ)との独気(オーラ)の目下(ふもと)が経過(とき)を待つまま自然(あるじ)を認(みと)めて、幻想(ゆめ)の結界(かぎり)を密(みつ)に保(たも)てる不解(ふかい)の温度は精神(こころ)を安めて、独気(オーラ)の両腕(かいな)を目印(あて)に費やす不毛の帝をこよなく描(か)いた…。自己(おのれ)を侍らす未憶(みおく)の四季(きせつ)が無知を透して安全だけ識(し)り、暗(やみ)の成果(かなた)を粋に和ます不頼の成果(かなた)は美体(びたい)を養い、旧く守れる二性(ふたり)の会話に〝一通(とおり)〟を忘れた孤独は遺され…、既知に見守る不良の人間(ひと)には、精神(こころ)に灯れた奥義を識(し)った…。

 店を相(あい)した孤独の自覚(かくご)は無知の日々から当面(あたり)を見廻し、安い盛利(さかり)を乱心(こころ)に秘め行く孤高の最後を無頂(むちょう)に観た儘…、旧い〝熱さ…〟を自体(おのれ)へ介せる不能の逆行(もどり)を大手に彩(と)った…。(交完こうかん)。


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~本店の盛況実力場(クライマックス)~(『夢時代』より) 天川裕司 @tenkawayuji

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