第17話

 それから時間は経ってしまい、レベル3のアンデットモンスターを全て倒し終わるまでに一日の時間を使った。


 このアンデットオブアナザーワールドは現実の時間よりも4倍速で早く進んでいるお陰でまだまだゲームは出来るが、その分の睡眠をゲーム内で取らないとステータスの減少が起こってしまう。


 それら食事や水分不足でもステータス減少が起こってしまうので、プレイヤーは気を付けないといけないのだ。


 食事休憩や水分補給、睡眠を行なったりと洞窟内で行なったが、ハッキリ言って身体は疲労を感じている。


 『もう少しポイントを奮発した方が良いんじゃない?』


 「その方がいいか?」


 『その方がいいわ。アタシにも食事の味は分かるんだから。』


 何回かの食事は少しの甘味のするカロリーバーみないな物しか食べていないし、眠る場所も薄いテントだけだ。


 これが最低ポイントで手に入れられる物ばかりだが、俺はエリーゼに言われたこともあって少しグレードの高い物にすることにする。


 テントはそのままでも使える為、購入したのは枕と寝袋だ。食事に関しては弁当系の物を購入し、飲み物も水からお茶やジュースなんかに変えることにした。


 そして早速朝食を食べることにする。救世ポイントで購入したのはカツサンド、ハムチーズ、たまごのサンドイッチに牛乳だ。


 『流石に昔アタシが食べた物には負けるけど美味しいわね。昨日のとは大違いよ。』


 「確かに昨日のと比べると美味いな。」


 コンビニで購入するサンドイッチと牛乳はこれくらいの美味さだったが、一体エリーゼの食べていた料理はどれくらい美味しいのだろうか。


 このアンデットオブアナザーワールドにはスキルがある。そのスキルには料理系スキルだってあるはずだ。だからこそ、現実の料理よりも美味しい料理があるのだと思う。


 それは町に付いた時の楽しみにしよう。そう思って次のサンドイッチに手を伸ばした時にメニューが点滅しているのに気が付いた。


 「なんだ?」


 俺はメニューを開くと、そこにはフレンド登録の申請がされていると表示される。そこで思い出す。弟と妹もこのアンデットオブアナザーワールドをやっていると。


 俺は急いでフレンド申請している者の名前を確認すると、そこにはクロスとシロナの名前が表示されていた。


 その名前は2人がゲームをする時によく使っている名前だ。この2人は俺の弟と妹だろう。


 スッカリ忘れていて少しだけ気まずいが、これ以上放置するとそれはそれで不味いことになってしまう。


 俺は急いでクロスとシロナの2人とフレンド申請の登録を行なった。すると、すぐに2人からメッセージが届いた。


 メッセージには「何をしているの?お兄ちゃんから申請してよね!私たちは一緒にフーナの街で活動してるよ。会いに来てね。」「どうせ楽しくて忘れてたんだろ。ソロなのは分かるけど、連絡くらいしてくれよな。」と、上がシロナで下がクロスからのメッセージだ。


 これに少しは反省してすぐには会えない事と会えるようになったら連絡することをフレンドのメッセージ機能を使って伝える。


 『アカメには弟と妹がいたのね。仲良いの?』


 「普通じゃないか。今は一人暮らしだし偶に会うくらいだしな。」


 食事休憩を終えて俺はいよいよレベル4のアンデットモンスターたちとの戦いを挑むことになる。と、言いたいところだが深夜の間に周りから集まったのだろうアンデットモンスターが増えていた。


 「どうする?レベル4を倒すか。それとも増えたアンデットの中から一撃で倒せるレベル2を倒すか。どっちが良いと思う?」


 俺としてはレベルアップをする為にレベル4を2体倒したい。そうすればレベルが2レベルになり、ステータスの魔力も増えてより倒す時間も早くなるはずだからだ。


 その事も含めて俺はエリーゼに相談した結果、レベル4を2体倒してから他のアンデットモンスターを倒すことに決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る