応援コメント

第79話 とある屋台にて」への応援コメント

  • もしかして、もう肉がないんです?

    作者からの返信

    ナニかがないのは当たってます~(*‘∀‘)

  • 魔物鹿焼き肉かぁ。現実でも鹿肉は脂少なめでパサパサしがちだよね。バターとかチーズとか添えたい。

    確か昔のヨーロッパって、所によっては、味付けが塩とニンニクくらいしか無いような時代もあったんじゃなかったかな。
    だからコショウが珍重されたんだよね。
    似た感じ?

    だとしたら…描写がないだけで、そのへんの現地の人達、みんな口臭ひどそう。
    歯磨き文化もないだろうし。

    現代っ子にはあらゆる意味で耐え難そうだ。

    作者からの返信

    魔獣のお肉だからね、実在する肉とはちょっと違うのです。

    >昔のヨーロッパ
    そんな感じですね。
    香辛料はありますけどそこそこお高い(流石に金と同じ値段ではない)ので、屋台で使うのはコスト的に無理って感じです。
    というより、凝った料理を作る知識がないだけともいう。

    この世界の歯磨き文化は、もう少ししたら出てきますw


  • 編集済

    異世界の屋台あるあるだね〜。
    紙や器、調理器具が発達かつ安価になってないから、そうなるのは仕方ないけど。

    そして圧倒的野菜の無さwww
    野菜やスープとかの煮込み系とかも無いのかな?
    男冒険者によくある強くなりたければ、肉を食えッ!!的な験担ぎな意味もありそう


    嗅ぎなれた匂い?
    どんな匂いだろ?
    次回楽しみ♪

    作者からの返信

    海外の屋台でも、衛生面どうなってんの?ってなる容器使ってますよね。

    野菜を食え!→ピザは野菜だから食ってる!(アメリカェ)
    穀物(実は種)も野菜という認識の国があるのでね……難しいですね。

    主人公は普段から使ってるので、特に懐かしさを感じていないだけですw

  • ん~?
    GGGのみんな屋台にお肉持ち込んで焼いてもらおうとしてる…??

    っていうか、お肉をわけてあげてるのかな?

    作者からの返信

    ん~?
    どうでしょう~(*´з`)

    GGG=肉 っていう認識は間違ってませんけどw