応援コメント

第77話 新機能の覚醒(+閑話)」への応援コメント

  • よかった!書こうか迷ってたけど「Siri」はね…

    今まで出てきてたアレクサとの逸話面白かったから、ぜひ読んでみたいと思って
    アレクサ召喚願っちゃいましたが、Siryiだったとは!
    (と言いつつ 違いが薄っすらしかわかってないのですが…汗)
    (そして私もSiryiだと読んで「浮気だ」と思ってしまったww)

    「虫」でいろいろと掛けてあってびっくり&おもしろっ!

    作者からの返信

    改名しました……|д゚)

    アレクサ本体が出てきたら案外面白くなくなりそうな悪寒。
    アレクサはオペレーションシステムで、Siryiはサポートシステムという違いですね~('ω')ノ

    オヤジギャグ炸裂し過ぎて「やかましいわ!」って言われそうw

  • アレクサも最初はそんな感じだったんじゃない?
    これからだんだん…、ぶるぶる。

    作者からの返信

    どうでしょうね?
    お互い鉢合わせた時をお楽しみに!(当分先の話ではある)

  • 大人組はわかってらっしゃる〜
    便利なものが全て人を幸せにするって限らないですからね〜。
    むしろ争いの元になりますからね〜。

    大仏顔のマグカップ、いつかわかる人が現れるよ、きっとwww

    作者からの返信

    大人組は判っていても、たまにうっかりもあるので(ネタバレに付き自主規制)

    大仏マグカップは、本当に良いものです。
    癒し系グッズだからね!

  • >そしてたまに祈るように拝んでいる。
    首だけだけど仏様だからね…日本人感覚だとさもありなん
    逆に(罰当たり的な意味で)仏様でジョークグッズはどうなのよと思わなくもない

    誤字
    >私も見て見たかったわ
    →私も見て【みたかった】わ

    作者からの返信

    大丈夫です。仏さまはそんな事では怒りません。って、知り合いの坊さんが言ってました!
    良くない扱いをしたら駄目でしょうけどね……|д゚)
    それにあれらは癒し系のグッズだから……。


    よくある誤字ですみません!
    ご報告ありがとうございます!!

  • アレクサではなくSiriでしたか~

    パーティーメンバーには食品サンプルとかセンサーライトが妖精の悪戯と認識されてるんだ~(笑)

    作者からの返信

    Siriでした。
    以外と予想されないもんですねw

    センサーライトは便利だけど何も知らなければ驚くでしょうし、食品サンプルの存在とか特に意味不明だと思われます。

  • こういう質問を求める機能には条件反射で「お前を消す方法」ってやりたくなって困りますw
    某チャットGPTにやったら受け答え拒否って来たりと反応を見るのも面白いですが、この虫眼鏡にやったら手ひどいしっぺ返しが来そうな予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    だからこその持ち主の『善良性に依存する』なのですよw
    本気でAIと喧嘩するので、単なるデータとして考えていないのが、主人公のちょっとおかしなところですw

  • 「ワタシと言うモノがありながら……」とか言いながら異空間リュックから勝手に転がり出て来るスマートスピーカーの姿を幻視しましたw

    作者からの返信

    リュックから貞子のように這いずり出るアレクサwww
    リオンがショック死するまで幻視しましたw

  • おもてなしおもてなし〜
    ウラは有っても、おもてなし〜

    作者からの返信

    オネガイガアリマス!!>( ゚Д゚)つ『粗品』