応援コメント

第70話 ないないしよー」への応援コメント

  • いたずら成功??
    本人は悪戯したつもりは無いかな?
    半分確信犯のディエゴかな?

    ないないが可愛いWWW

    作者からの返信

    本人に悪気はないので、悪戯じゃないんですwww
    確信犯なのはディエゴだし……(知ってて黙ってた)

    可愛いと言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)

  • む。
    亀の甲羅は爬虫類ですが、ドロップ品なら虫メガネで鑑定出来るのでしょうか。
    出来ないと話がブチ壊しになりますが。

    作者からの返信

    その謎はもう少ししたら明らかになりますので、もう少々お待ちくださいませ~('ω')ノ

  • これ、運気上昇のタリスマン単品ではそこまでの効果は無くて、市販してしまっても問題ないレベルだったりして。
    ただしスプリガンに限ってはブラウニーの加護(笑)との相乗効果でとんでもない事になってしまっている可能性。
    それも、加算ではなく乗算で機能するバグった効果から・・・勿論、バグっているのはブラウニーの特性の方で、とか?

    作者からの返信

    タリスマンの効果の謎は近々みんなで実験しますw
    深刻さも何もなく、わちゃわちゃした内容なので、お楽しみいただけるといいなぁ~(*´ω`*)

    ブラウニー(日本人)は常にバグってると思われwww

  • リオンは守護られているッッ!

    作者からの返信

    守護ってるのは誰かしら~(*´з`)

  • 私はダメにするクッションでのギャーに1票!!
    「ないない」可愛い〜

    作者からの返信

    クッションでも良かったかな……(; ・`д・´)
    埋もれて悲鳴を上げる→クッションに食われる→ギャーッ!

    爺さんによく言われてたんでしょうねぇ「ないない」(*´ω`*)


  • 編集済

    その亀の甲羅、トイレにポイすれば良いのでは?と思ってしまった。
    普通は詰まるし、罰当たりな気がしますしね。
    あと勿体無い精神のせいかもw


    確か他にも白蛇の脱皮も縁起物の意味がありましたね
    逆に家なら白蛇を追い出すと不幸が起こるとも言われているし。
    他にもヤバそうな物がありそうな予感w


    疑問?
    第65話 夫々の狩りの成果
    「うむ。十体に一体は肉がドロップしたからな!」
    「五体に一体が皮素材だが、売る分には問題ない!

    今回の話
    それにアントネストは、高価な皮素材より、肉の方がドロップ率が高いしね。

    肉と皮素材のドロップ率の変わってないかな?
    GGGの時は偶々?

    作者からの返信

    チラッと深淵のトイレに投げ込もうかと考えたりしましたがw

    ヤバイアイテムもまだまだありそうですよね。
    ダンジョンでのアイテムのドロップ率はガチャのような確率ですが、魔物は常にリポップする状態なので中身が減らないからドロップしないという罠(嫌がらせ)がありまして……。

    65話でギガンが『普通は逆なんだ』という発言をしています。
    物欲センサーのせいで、GGGのみなさんにとっての欲しい素材(肉)が出て来ないっていう感じですw

  • あぁ…
    サンプルに騙されたのかぁ……


    手に取った時点で気付きそうなもんだけどなぁ?

    作者からの返信

    日本人ならお馴染みの食品サンプルだと判るでしょうけど、異世界人では気付くのは難しいだろうなぁって。
    そういう食べ物だって思っちゃったんですよw


  • 編集済

    善悪判定は誰がするんだろう。
    四角四面の法則に縛られるのか、亀精霊や亀妖精が監視してジャッジするのか。所有者の主観準拠か。
    ちょっと、そら恐ろしい。

    所有時点のみでの判断ならともかく、継続判定で効果途中での反転もあるなら、人間には向かないやつだね、これ。禍福の波が大波になって、大変そう。

    もう、お薬にして飲んじゃえば?錬金術師(笑)なんだしね。

    作者からの返信

    所詮は妖精の作り出したモノなので、そりゃもう悪戯目的と好奇心しかございませんので、善悪の判定基準は千差万別です。
    ( ゚Д゚)<オレジャナキャ ヒッカカッテタ!

    リュックにポイしたけど、その内どうしても必要に(ネタバレに付き自主規制)

    編集済
  • 説教案件……?皆さんは飾り食っちゃったんじゃないかって書いてますが
    飾りだろうが本物だろうが人のモノ勝手に食ったらアカンやろ常考

    「善悪って何じゃろ……とちょっと重い話からこれかい」と笑わせてくれたディエゴに完敗wwwww

    作者からの返信

    食品サンプルは見た目が食べ物なので、妖精からの贈り物として頂こうとしたので罪はないんですよ……やらかした本人はおもてなしのつもりですし。
    でも食べれない物を置く所が『妖精の悪戯』として誤解される原因になっているっていうww

    悪気なく仕出かすリオンと、悪気がちょっとあるので怒られるディエゴの違いをお楽しみくださいw

  • 善悪という絶対の基準がないもので効果が反転するとかないないして正解でしたね;;
    まさに昨日、イ〇ドで犯罪を学ぶ学校というのがニュースでやってましたが、そんな学校で育った子供達は善悪の判断基準は確実に違うでしょうし。

    ディエゴは…食品サンプルに引っかかって怒られたのでしょうかw
    アクセサリー屋で焦らせた件も合わせて、いつものお安いワインじゃなくお高めなお酒案件に?

    作者からの返信

    妖精基準での善悪なので、悪戯目的のドロップ品ですね。
    しかも引っ掛かった人間を面白がるだけっていう感じの……(;´・ω・)<タチガワルイ

    ディエゴが何故怒られているのかは、余談か何かで語ろうかとw
    オニイチャンゴメン>(; ・`д・´)ノ「山崎12年」

  • あ、察し…。
    例のスイーツと果物の食品サンプル食べちゃったんですね。
    サンプルの存在を知らない海外の方は、本気で騙されるらしいです。パーティでのドッキリ目的で合羽橋に食品サンプルのピザを買いに来た外国人のテレビ観たなぁと。
    匂いでの判別って、日本人は特異なんですが…。

    作者からの返信

    食品サンプルは日本で生まれた文化なので、海外ではとても珍しいらしいですね。(私たちは見慣れ過ぎていて気付かないだけ)
    海外ではそんな物はないので、マジで騙されるらしいです。
    お供え物ろうそくも同じで、こちらは匂いもしますから特に騙されそうwww
    異世界なので特に違和感を持つことなく引っ掛かってくれたんじゃないかなって……。

    (; ゚Д゚)<オモテナシノツモリデ イタズラジャナイモン! 
    (等と愉快犯は意味不明な言い訳をしており……)