全てを手に入れ全てを失った最強の魔王、2周目の人生はゆるく楽しく騒がしく

冷凍ピザ

第1話 失意の末の転生

 この魔王城玉座の間には今、4人の男女が倒れている。

意識が残っているのは男1人だけで他の2人は既に死亡しもう1人は意識を失っている。


「ぐっ……」

目の前に倒れている意識のある男の首を掴み、持ち上げる。


「今回の勇者パーティーもこの程度か、興ざめだ」

「お前、がバケモン過ぎる、んだろうが……」


 首を掴む手を離すと男は受け身をとることもなく体を強く床に打ち、倒れこんだ。

「もう限界だ。つまらん」


 右手に魔力を流し風属性魔法の魔法陣を形成した。

そのまま右手を上にかかげて魔法を発動した。


「天井だけ開けるつもりがほとんど吹き飛ばしてしまったな」


 俺は負けず嫌いな性分なのでとある考えが頭に浮かんだ。

「未来に俺が負けた記録が残るのは面白くないな。お前たちも消しておくとしよう」


 今度は2種類同時に魔法を発動する。

1つは先ほどと同じ風属性魔法。

もう1つは電撃を放つ電属性でんぞくせい魔法だ。

2つを個別にではなく、掛け合わせ1つの魔法のようにし放つ。


「スッキリしたな」

圧倒的な破壊力により魔王城は上からガラガラと音を立てて崩れていく。


「そろそろ向かうしようか、新天地へ」

次の魔法はかなり大規模になる。

これは使用者、つまり俺自身を転生させる魔法。転生先の種族は魔族、それができない場合はそれに近い生物に設定してある。


「これほど心が踊るのはいつぶりだろうな」















「赤ちゃん出てきましたよ~」

人の手が体に触れる感覚。それは転生の魔法を使用し意識が途切れた一瞬後の事だった。


 俺に触れているこの女はさっき赤ちゃんが出てきたと言った。その赤ちゃんとは俺を指しているのだろう。


 つまり俺は転生に成功した。そして言語を話すということは人間か魔族であることはほぼ確定だ。


「産まれてきてくれてありがとう」

母親と思われる女性がタオルのような柔らかい布に包まれた俺を抱きしめ涙ながらにそう言った。


 俺もあなたに感謝するよ。

産んでくれてありがとう、と。







 





 







 












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る