応援コメント

46話 階層更新」への応援コメント

  • ふと疑問に思ったんですが、魔法を使わないと飛び越えられない幅で魔法陣があるんですよね。
    チュートリアルをスキップしたとして、下の階層から上に向かって帰るとします。

    飛び越える手段をもっていない人ってまた21階層に飛ばされませんか、それ。
    ある意味天然トラップでは……笑


  • 編集済

    なぜ必ず地味に嫌がらせをするんだ主人公www

    いやー、にしてもこの階層のコンセプトは良いなぁ……是非阿鼻叫喚の探索者たちと、真実の道に辿り着いた際の反応とか見たい

    作者からの返信

    素直な性格じゃないから素直に通したくないんだと思います笑
    真実の道はだいぶ先になりそうですねぇ。

  • そのうちタスケテェタスケテェ、ドウシテ、ナンデとか罪悪感とか心をえぐる系のを中心としたマップとか作りそうやなww

    作者からの返信

    精神削る系のマップ、やっぱりあった方が楽しいですよね!

  • せっかくなら
    ダンジョンマスター戦、コア破壊、市街戦、対PK
    のチュートリアルもあったら見たかった

    作者からの返信

    ご期待に添えずすみません!
    ダンジョンマスター戦とコア破壊は主人公が嫌がると思うのでチュートリアルに入る可能性なかったと思いますが、市街戦と対PKはあってもよかったかもしれませんね。

  • なんも効果もないただの押し花だけど、ぜひ探索者には大切にしてもらいたいものだ。


    そして思う存分良心の呵責に苛まれてほしい(ニチャァ
    って思考してしまったうちはもうだめだ

    作者からの返信

    ダンジョンマスターの適正ありそうですね!

  • ルビー捧げても20層経由で21層いけるのかな?
    ワープはどうなるんだろ

    作者からの返信

    21階層には階段でいけますが、チュートリアルクリアしたことになってないのでワープは使えないです!

  • ギミックが悪辣過ぎるw

    作者からの返信

    これもある意味初見殺しですね!

  • > つまり夫人が少女に盗まれたと勘違いした赤い宝石ルビーを置けばいい。

    たからものって、そっちかい! と思ったらフェイクで安心しました。
    それにしても、敵とは言い難いけどクソと言いたくなるタイプのダンジョンに成長したなぁ……w

    作者からの返信

    少女のたからものだろ!って思って探索しても見つからない仕様となっております笑

  • 厄介だけど敵ではない...めんどくさいけど為になるダンジョンだなぁ

    作者からの返信

    あくまでもチュートリアルなので、探索者のためにならないと行けないですからねぇ

  • チュートリアルなのに面倒なギミック作ったり罪悪感を試したり初見に優しくなかったりと人類に厄介なクリエイターになってる!

    作者からの返信

    チュートリアルの最後は精神攻撃となりました笑