9/5レイ先生誕生日おめでとう!

9月5日はレイ先生の誕生日でした。おめでとうございました!

限定ガチャ「昔の願いが叶う時」と誕生日のイベント「年々の誓い」が開催!



【イベント「年々の誓い」】

内容はホムラの誕生日と同じで、レイ先生のバースデーケーキを作る誕生日限定任務をクリアすると、無料の限定思念や服装等がもらえる。


パーツを注文すると配達してくれるシステムはリアルに注文しているみたいで、待ち時間は発生するけど、待つ時間もちょっと楽しい。


バースデーケーキは甘党のレイ先生仕様で激甘なのが来るかと思ったら、マカロン山盛りのデコレーションぐらいで、普通に美味しそうなケーキだった(それはそう)。

各アイテムについてのレイ先生のコメントがマカロンみたいに甘いものには高評価で素直で良い。



【イベントストーリー】

思ってた以上に幸せなストーリーだった!!

レイ先生のストーリーって常に何処か不穏さがつきまとうというか、油断ならなくて、突然絶望に突き落とされる気がするから、誕生日のストーリーはハッピーでホッとした。


もちろん一筋縄ではいかない……

バースデーケーキを渡す場面、黎明レイとのリンクに気づいて、彼にも幸あれ……って天を仰いだ。


深読みしすぎだとは思うけど、レイ先生ってストーリー等の中で時々、返しが妙に冷たいというか、別人のように感じられたことがあって、もしかしてそういう時って黎明レイや別時空のレイとリンクしてたり……まさかね……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

ゆるふわハンターの臨空市さんぽ 江藤オト @setokato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ