魔導狂犬録:BELIEVER

@HasumiChouji

序章

Riget/Exodus

『心せよ‼ 脱出エクソダスは諸刃のつるぎなり‼』

ラース・フォン・トリアー監督「キングダム:エクソダス〈脱出〉」より


「すまない。貴方が正常な判断が可能な状態かを確認する為に質問する。貴方の名前は?」

 野太い……少なくとも三〇代かそれ以降の男の声だった。

 だが、何か……言葉に出来ない違和感が有った。

 そして……ようやく、気付く。

 自分が意識を失なっていた事に。

 そして、意識を失なっていた間に、変な夢を見た気がする。

 富士山が爆発し……けど、次の瞬間、富士山は元通り……。

 そして、突然……自衛隊っぽいけど、何かが違う軍人達が、見た事もない古臭い外見デザインの戦車と共に出現。

 ……軍人達が呆然と凝視みつめている方向には、バカデカいキノコ雲。

 どう考えても夢だ。

 支離滅裂過ぎだろ。

 目を開くと……そこには……。

「ええええ……⁉」

 二〇世紀の子供向けヒーロー番組に出て来そうな如何にもな「正義の味方」っぽい仮面。

 いや、多分、本当に俗に「正義の味方」と呼ばれてるテロリストどもなんだろうが……。

「落ち着いてくれ、と言っても無意味かも知れないが、ともかく落ち着いてもらえないか? 早く、ここから離れないと、貴方の健康に重大な悪影響が起きるおそれが有る」

「ええええ? な……どういう……」

「有毒性の火山ガスが大量発生してる上に……火山灰は目や呼吸器の粘膜を傷付ける可能性が大きい。我々の仲間の救護チームと被災者の移送チームが近くに居る。歩けるか?」

「あ……ああ……」

 俺は、「正義の味方」と呼ばれてる(奴ら自身は、そう名乗ってないらしいが)テロリストの肩を借りて、何とか歩き出す。

 と言っても……俺達が、ここでやってた事も、

 バルブ期に日本に出稼ぎに来たまま、そのまま日本に居着きやがったブラジル人が住む団地が、この近くに有った。

 そして、近隣住民から、ブラジル人どものせいで治安が悪化してるんで何とかして欲しい、って要望が有った、って話を、与党の地方議員が俺が所属してる……自称「政治団体」……実態は「暴力系何でも屋」に持ち込んだ。俺達の「政治団体」のメンバー全員が1〜2ヶ月は遊んで暮せる程度の金と共に。

 ついでに、警察には、その地方議員が話を付け俺達が逮捕される心配は無いらしい。

 早い話が、そのブラジル人どもを襲撃して、団地から追い出せ、死人が出ても問題無し、って事だ。

 俺達は歓び勇んで、拳銃やナイフを手に団地に向かい……でも、仲間内では「役立たず」扱いされ、5つぐらい年下の後輩からさえ舐められまくってる俺は、襲撃に参加出来ずに見張り役。

 要は、「正義の味方」と呼ばれてるテロリストどもが俺達を止めに来た場合に、見付け次第、仲間に報せて、何なら仲間が逃げる場合の囮になれ、って事だ。

 いつもこうだ……。

 あの……クソったれな養家から逃げ出したのに……因習一家に居た時の方がまだマシだった、って状況にドンドン堕ちていった。

 そして、仲間が楽しくクソ外人どもを駆除してる最中……。

「あ……あのさ……」

「何ですか?」

「え……えっと……意識失なって良く判んね〜んだけど……」

 俺の頭の中で、ようやく、訊くべき質問が言葉になった。

「あの……富士山、爆発したの?」

「ああ、山の形が変るレベルの歴史的大爆発のようだ。……多分、首都圏は壊滅している」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る