7月20日 荷物と電話

 今日は休日なので、しっかりと二度寝をした。


 起きたら、通知を確認した後にスマホで音楽を流すのがルーティーンなのだが、今日は祖母から着信が来ていたらしい。


 折り返して、少し電話をする。いつ頃帰ってこれるかー、とか、最近ちゃんと食べられてるかと聞かれた。


 最近はまともな料理などしていない。仕送りで野菜をもらったので、何か作ろうと思い立つ。


 お盆に帰るよと言ってから、少し友人との会話を思い出した。今、彼らはテスト期間らしい。うちはもう少し遅く、8月あたりからテスト。その分休みに入るのも遅くなる。


 祝日も授業あるし、もう少し休みのほうを増やしてくれませんかねぇ。


 昼食にはカップラーメンを食べた。自炊のじの字もないが、賞味期限が切れていたので仕方がない。


 その後、うとうとしていると宅配便が届いた。


 呼び出し鈴を無視してしまい、配達員さんが立ち去ったところで気付く。


 玄関に行くと、ちょうど不在票を入れるあたりだったらしく、間一髪のところで受け取れることになった。


 にこやかに対応してくれて、申し訳ないような気になった。


 あれ、なんか届く予定あったっけと思ったら、ソニーのウォークマン(『ぼっち・ざ・ろっく!』モデル)。


 8月1日に届くとサイトのほうに記載されてたから、もっと先だと思っていたのだけれど。


 しっかりとぼっちちゃんが刻印されていて、このモデルを選んだ価値があるなと思っていたら。カバーを付けたら案の定見えなくなってしまった……。


 SDカードもイヤフォンも付属しておらず、購入する必要があるとのこと。


 ウォークマンって、有線の方がよかったりするのかな?


 いつも無線を使っているけど、外で長時間使う予定だから少し気になる。


 とりあえす、LiSA さんの『Believe in myself』を聞ければ申し分ないからな。イヤホンがどうとかは、またあとでいいか。


 ちなみに結束バンドの曲の中だと『Distortion!!』が一番好きで、楽曲提供元が出している方まで含めると、『光の中へ』が好み。


 彼女らバージョンもいいんだけど、やっぱり原曲のがかなり琴線に触れる。


 アニメ2期があったりしないかな。武田信玄のくだり、聞いてみたい。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る