応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この度は自主企画へのご参加ありがとうございます。主催の縦縞と申します。

    お名前の由来がしっかりされていて凄いなと思いました。
    「零からスタートする」
    というのが格好いいです。
    ライターさんでありながら、キャリアに胡座をかかない潔さを感じました。素敵です。

    さてさて。

    「俺はトラ猫のリュウ」

    を拝読させていただきました。

    サクッと読める短いお話でありながら、起承転結がきっちり描かれていて、なおかつ名前で始まり名前で終わる、しかもタイトルをきっちり回収していくというテクニカルな事をされていて、「ショートショートを書く技術」が詰め込まれているなと思いました。

    お話自体も分かりやすく面白くて、間延びや無駄が無く、何と言うか、洗練された「職人技」の様な物を強く感じました。

    読んでいて、大変勉強になりました。どうもありがとうございました。