応援コメント

助けて」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します。

    ……なるほど、某アニメですか。
    アニメ派で原作は今まで見てなかった感じですかね?それで読んでショックと……

    大好きなキャラか悲惨な目に合うのは……確かに辛いですね。
    そこまで思ってもらえて嬉しいでしょうね。作者さんも。

    推しの活躍見まくって元気出しましょう。なんなら二次創作で幸せに生き残る話でも書くのも良いのでは?二次創作は自由ですからね!

    自分もアニメ派で詳細は知りませんが死ぬのはこのネタバレありきのネットのおかげか知ってはいました。
    自分の近況ノートに愚痴でも何でも吐きにきてもいいですよ。聞くことくらいしかできないけど

  • 辛い中頑張っておられて尊敬しております。 推しが亡くなってしまうと悲しい気持ちになるのは誰にでもあり得ることなので頑張って活動してください!

    苦しいことは書いてみんなにつたえて吐き出すのが良いと思います。

    推しが亡くなって悲しいことはあっても次の推しを見つけたり、友達と悲しみを共有したりして悲しみを乗り越えていってくださると幸いです。

  • 初めてコメント失礼します。

    カクヨムで活動されているのですから、感受性の強いかたなのでしょうね。

    あの作品は刺激の強いシーンもありますが、そこまで体や精神に不調をきたす程……となると、作品の流れが原因ではなく他の要素もありそうな気がします。

    特に今は気候も湿気が多く、自律神経がくるってメンタルにも体調にも不調をきたす時期ですので(私は大人ですが具合が悪いことも多いです)行っても無駄と思わずお医者様にかかることをおすすめします。

    きっと原作はもう読まれているから結末を知っているのですよね?
    好きな登場人物が不遇な死を遂げてしまうのは辛いですよね。
    死んでよかったなんてことはないですが、作中での彼を見る限りけして不幸ではないはずなので、月兎さんも心を落ち着けて少しずつ前を向けるといいですね。

    一人の登場人物に共感しすぎるとこれからも辛いかもしれません。
    そっと距離をとったり、作品全体のメッセージを考えたり、自分を自衛するのもいいかもしれません。

    あの作品は月兎さんを傷つけたいわけではないでしょうから。

    思春期は他の年代よりも心に受ける衝撃がデカい年代です。
    辛い時は上手く吐き出せますように。

  • こんにちは。
    近況ノートを拝見してこちらにもお邪魔させていただきました。

    お体の調子は大丈夫でしょうか?

    心身に不調があるということでしたら、まずはお医者様に診てもらうのが一番です。

    身体の方に原因があって、心の方にも影響していることも十分に考えられる話ですので、少しでも気になることがあればお医者様に相談してください。何事も早期発見は大事です。

    心の方の調子が崩れている場合でも、お医者様にかかることは決して恥ずかしいことではありません。もしかしたら周りの視線を気にしてしまって、疎外感を持つこともあるかもしれませんが、繰り返して言います。恥ずべきことでは決してないので、あまり自分を追い詰めることのないようにしてください。

    自分の苦しさを、誰にも伝えることができないままに抱え込むことほど、辛いものもありません。

    周りに迷惑をかけたくないからと、誰かに『話す』ことが難しいならば『書いて』ください。

    今回のように、自分の気持ちを表現できる機会があれば臆せずに書いてしまってください。誰かに見られることがなくとも、自らの心情を表現することによって気が楽になることもあるはずです。

    ただカクヨムで書く場合には、色んな人がいるので、変なことを言ってくる人もいるかもしれません。なので自分の都合の良いコメントだけを見てくださいね。それぐらい適当な姿勢でも大丈夫ですよ。

    長くなりましたが、心身の安寧を祈っております。どうか、ご無理のないようにしてください。

    作者からの返信

    久保良文 様

    コメントありがとうございます。近況ノートや本作を公開してから、既に数名の方からコメントを頂いております。

    現実世界では助けてくれる人が誰もいなかったので、カクヨムに逃げて来ました。小学校の時からそうだったため、カウンセラーも頼る気はありませんでした。

    カクヨムの世界はネットの世界ですから、決して全ての人が善良で、優しい言葉をかけてくれるわけじゃない、というのは既に嫌と言うほど教え込まれてきたことでした。

    ですが、こうして自分の想いを言葉にして伝えてみると、多くの人から温かい言葉が来て。

    自分は幸せ者かと疑うほどに、皆様本当に優しくて。

    本当に皆さんには、感謝してもしきれなくて、心の底から、ありがとうございます、と思えました。


  • 編集済

    近況ノートとこちらを拝見させていただきました。
    まず私から言えることは、カクヨムよりも病院へ行きましょう💦
    暑さが続いているため、熱中症の可能性もあります。
    うちの息子も月曜日からずっと頭痛と発熱で学校を休んでいます。
    もしかしたら、他の病気かもしれませんしね。

    確かに精神的なストレスが身体に与える影響というのはあると思いますが、まずは身体に問題がないかどうか、病院で先生に見てもらうのが良いと思います。
    もし、すでに受診して問題ないと言われているようでしたら、その次に精神科かな、と思いました。

    大根、鴉……は、影響を受けたアニメに出てくるワードか何かでしょうか?💦
    何のアニメかは分かりませんが、登場人物に自分を投影……重ねて見ていたから、自分が殺されたような気持ちになってしまったのかもしれませんよね。
    私は専門家ではありませんので分かりませんが、そういう悪影響の心配があるからこそ、作品には、何歳からなら見てもいいよ、という対象年齢が決まっているのです。
    最近は、小学低学年の子供でも残虐なアニメを見ることができるような環境ですよね。
    それが当たり前になってしまっているのが私は恐ろしいです……。
    とにかく、一人で抱え込まずに、親御さんが動いてくださっているようですし、安心して、周りの大人を頼ってください。
    私が飛んで行って助けてあげられたらいいのですが……こんなありきたりなコメントしかできず、心苦しいです。。
    アリスさんは、一人じゃないので、深呼吸して、落ち着いてくださいね!!

    作者からの返信

    風雅ありすさん

    コメントありがとうございます。周りの人には腹を抱えられそうな話題だったので、相談できなかったので安心しました。

    風邪や熱中症のような症状はなかったため精神科や心療内科を選んだ折です。

    私はグロテスクだったから無理、というのとは違っていて、というのも前は平気だったからです。

    今日は内科に行きます。