登場人物No.4「日車 日向」

 日車 日向 《ひぐるま ひなた》


 性別:女性

 身長:152センチ(初登場時)

 誕生日:6月21日

 初登場:高校一年生編・第4話


 団吉の妹。明るい元気な女の子。

 兄のことが大好き過ぎて、いつもべったりとくっついている。

 勉強が少し苦手。




 次は日向ちゃん。

 「日向」という名前は、うちの猫・ひなたからつけました。

 登場人物の中で一番身長が低い子でもあります。

 

 団吉くんと違って明るく元気な女の子にしようというのは、最初から決めていたことでした。

 ただ、これは他でもお話したのですが、私がまだラブコメというジャンルに慣れていなかったので、兄のことが大好きな妹というのが最初は恥ずかしかったのを覚えています。なので初登場のお話を出すときはドキドキしたとか。

 たくさんの人に、「こんな妹実際にはいねーよ!」と言われてもいいのです。だってフィクションだから!(開き直った)

 というか、ほのぼの日常恋愛物語なのに、「兄貴? けっ、近寄るな」みたいな兄嫌いの妹というのも嫌だと思ったので、これでいいのです。


 この物語、最初に家族構成も考えていたので、妹がいるというのは早い段階で決まりました。

 その妹からのRINEで絵菜さんに見つかるというシーンも、すぐに決まりました。


 先ほども話したように、性格は明るく元気で、ちょっとボケたりするところもあります。よく団吉くんがツッコミを入れています。

 団吉くんのことが大好き過ぎて、すぐに手をつないじゃうところが可愛いというか面白いです。


 得意なのはスポーツ。身体を動かすのは好きなようです。特に水泳がよくできるようで、後にそのシーンもあります。

 あと、けっこう綺麗好きで、家の片付けや掃除を積極的に行う場面もあります。忙しいお母さんの代わりに料理をしたりと、家事全般もできます。


 逆に苦手なのが勉強。兄と同じく勉強ができる……わけではありませんでした(ひどい)。

 どうも集中力がないみたいで、逃げたり投げ出したりします。そのたびに団吉くんに怒られていますが、妹を心配してのことです。


 団吉くんと日向ちゃんは仲が良く、ケンカをすることはほとんどありません。団吉くんが優しいからというのもありますね。

 二人ともいい子なので、お母さんは子ども二人を育てるのも苦労が少なかったかもしれません。


 ちょっと元気がよすぎて空回りしちゃうときもある日向ちゃん。

 自分の恋はよく分かっていないようですが……?

 そんな彼女を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑われても、君が好き。登場人物設定紹介 りおん @rion96194

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ