心の底から愛しいを…

ささらなみ

第1話

みなさん、友達1人いないな!とか友達できたらなって思うことあると思うんですよね!


そんな時にこんなふうに友達できたよとかこんなふうに話しかけると友達できるよ


とかあったらいいなって思ったんです



私は友達がいます

みんな大切だし、みんな大事!



私は基本お喋りです

楽しく話せたら基本はご機嫌でいられます


とりとめのない話とか大好物です

話が合わないとなったら友達にはならないんで友達にもならない心を通り過ぎて行っただけの人も何人もいます。



そういう時は心を通り過ぎて行ったんだなって思うようにしています。



友達は『今日から友達ね!』って言うものじゃなくて自然と友達になっているものだと思うんですよね



友達になろーって言って関係を築き始めた人は大抵消えていきます



毎日の何気ないやりとりや楽しかったこと、つらいことの共有とか!



そういう些細な積み重ねが『友達』を作れる秘訣なのかな?って思ったりします



でも会話にしても何にしても『相性』ってあると思うのでこればっかりは本当にどうにもならないですよね



私は日常の生活の一部を話して盛り上がれる友達と仲良くなる傾向にあります。



友達ってなんだろう?って考える時があります。


話すこともキャッチボールなのでどちらが一方的に話すのもだめ!



でも相手が好きな時に好きなだけ話していいよって言った時は別!




そう言う時は甘えて話したらいいと思います



私もそんな時もあります。

でも逆に聞く側にまわる時もあります。


結局持ちつ持たれつな関係が長続きするような気がします




私は友達になるのに年齢関係ないと思っているので、年上の友達も同世代の友達も年下の友達もいます。



みんながみんな個性的で刺激を受けています




私の人生のいい刺激になるので、友達って大切だなと改めて思います。



些細な悩みを聞いたり聞いてもらったり

楽しく時々喧嘩したり?


 

意見食い違ったり誤解があったり?



そりゃ生きてるからいろいろあります

人間だもの!


そりゃあって当然のこと!



その縁を切ってしまうか拗れた糸を解くかはその人、その人の技量にかかっているわけで!



私は切っちゃった縁もありますけど!

解いてよかったなって思う縁もあるので



『やっぱり縁は否もの味なもの』



ですね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る