応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水を飼っていた弟への応援コメント

    まじ?
    嘘のような話。
    でも、コップの中の水面は波打っていて、指を触れると逃げて行った。
    その子が大きくなって、時々起きる海難事故。ああ、また暴れている。
    そんな想像までさせる、リアリティーあふれるホラーです。
    楽しませてくれてありがとうございました。🐷


  • 編集済

    水を飼っていた弟への応援コメント

    コメント失礼いたします!タイトルに惹かれ、読ませていただきました!
    弟さんが飼っていた水、もし雨で流れていたとしたらとんでもなく巨大化し、凶暴に…😱

    そして「水が大きくなると凶暴になる」というのは、本当にその通りだなと思いました。例えば雨で川の水が増えて氾濫すれば周辺に大きな被害を及ぼしますし、海では多くの事故が起きています。水はただそこに存在しているだけなのに、量が増えるだけで人間の、しかも大勢の命を容易く奪ってしまう。まさに凶暴化そのものではないかなと、本作を読んで改めて実感しました…💧