第32話最終話 イカ食べたんか?

翌朝6時に起きた鯨は、「水くれああ、寝とったわ、アカン会社行かな!」

立ち上がっても服の白い埃をパンパンと叩き落としながら「イカ食べたんか?」

「また買うて来たるわ。本日はご愁傷様です。ほんならな。」

そそくさと葬儀場を後にした。

 一人残った僕は喪主として10時に始まる本葬を待つ・・・。

 鯨とは48年間親友として続いていた。

これから先も続くだろう親友として・・・。(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未病の夜更け しおとれもん @siotoremmon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る