異世界転移したらヒロインを手にかけてました

五十嵐

第1話 出会い

 どうしてこうなった。


 俺は今目の前にいる女を殺そうとしている。


「お願い、私を殺して」


 女も俺に殺されることを望んでいる。


「俺はあんたを殺すために旅をしてきたんじゃない」


「私を殺す以外に道はないの。覚悟を決めなさい」


 男の右手に白い光が集まっていく。


「ありがとう。しょーた」


 男の手から光が放たれる。女は笑っていた。


 


 男は、夜道を歩いていた。今日もバイト疲れた、客のおっさんうざかったなぁ……なんて思いつつ帰路につく。


 その男の背丈は百八十センチを少し越えているくらいか。白シャツにジーパン。かなりラフな格好だといえるだろう。


  満点の星空。さっきまで良い事無かったけど、これを見たら少し元気になれそうだと思った。


 前から女の人が歩いてくる。遠目から見ても、美人なのが分かる。長く伸びたサラサラの白い髪。どこの国の人だろうか? 男は見とれていた。女は気にすることもなく、歩いてくる。すれ違いざま、


「あぁ、やっと見つけたわ」


 そんな声が聞こえた気がした。その瞬間男の視界がぼやける。あれ、おかしいぞ……


「間に合ってよかったわ。ゆっくりお休みなさいな」


 その言葉を聞き終える前に、男の意識は無くなっていた。


 男が目を覚ますと、そこは森の中であった。ゆっくりと体を起こす。周りを見ても木しかない。


「ここはどこだよ……」


 そう呟くも帰ってくるのは鳥のさえずりだけ。そして前後の記憶も曖昧だ。確か、俺は居酒屋バイトの帰りで……えっと、あの客のおっさん! 大して注文してねぇくせに高いだの文句ばっか言いやがって!


  ……違う。そこはどうでもいい。問題なのはそこじゃない。なぜ森の真ん中で俺は寝てたのかだ。確か、帰ってるときに、すげぇ美人の女の人とすれ違って……やばいな、そこから全く記憶がねぇ。そしてここがどこかもわからねぇ。


  そうだ、スマホの位置情報でどこか分かるはず! 俺は左のポケットからスマホを取り出す。電源は付く。しかしダメだ圏外だ。困った困った。頼みのスマホがダメならもうどうしようもない。所持品はスマホと財布だけ。バイトの制服なんかは、バイト先のロッカーに置いている。


 さて、ここからどうしようか。こんなにお日様が照っているのにスマホには二十二時三分と書かれている。スマホがバグっているか、ここが日本じゃない可能性もある。あまり後者であってほしくはないが。


  こんなところでのんびりしていても食べ物を持っていないから飢え死にしてしまう。森の中とは言え、森の中で生きていけるほどのサバイバル術など知らない。男はとりあえず、人を見つけるために歩き始めた。


 最初は、大声を出しながら歩いていたが、三日を過ぎるころには声も出なくなっていた。


「だ、だれ……か……」


 三日も飲まず食わずで動いたのだ。男は限界だった。進めども進めども森の中。周りには木しかない。


  倒れそうだった。気合だけで乗り切っていた。そんな男にもついに限界が来てしまった。男はその場に倒れた。辛うじて意識だけはある。


  すると声が聞こえてくる。かすかな声が。


  男は最後の気力を振り絞って叫んだ。そして、男の意識は闇に包まれていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る