第15話 最終話: 次なる冒険への準備

リンドウの村の市場は、朝の光に包まれて活気づいていた。村人たちは三人の冒険者、真一、アルト、エリザの成功を称え、彼らの話を興味深そうに聞いていた。


「生きたダンジョンを制御できるなんて、君たちは本当にすごいな。」村長は感心しながら言った。


「ありがとう、村長。これで皆も安全にダンジョンに挑戦できるよ。」真一は地図を広げ、村長に説明した。


「この地図、私たちの村にとって大きな財産になるわ。」エリザも微笑んで言った。


「ところで、次の冒険はもう決まっているのか?」村長が尋ねた。


アルトはジョッキを掲げ、「もちろんさ。俺たちに休む暇はない。次は『無限の迷宮』だ!」と声を張り上げた。


「無限の迷宮?」村人たちが一斉に驚きの声を上げた。


「そうだ、古代の文献によれば、無限に広がる迷宮があるらしい。そこには貴重な宝物と古代の知識が隠されているんだ。」エリザが説明した。


「それに挑むなんて、本当に勇敢だな。」村長は感心した。


真一は測量機材を整えながら、「僕たちには挑戦し続ける理由がある。未知の世界にはまだまだ解明されていない謎がたくさんあるからね。」と語った。


「その通りだな。俺たちは冒険者だから、常に新しい挑戦を求めているんだ。」アルトは胸を張って言った。


「それじゃあ、次の冒険に向けて準備を整えよう。」エリザが決意を新たにした。


三人は市場で必要な物資を買い揃えた。アルトはいつものようにお菓子を多めに購入し、エリザは魔法の道具を揃え、真一は測量機材を確認した。


「アルト、またお菓子をたくさん買ってるの?」エリザが笑いながら尋ねた。


「もちろんさ。冒険の途中で小腹が空いたら困るだろ?」アルトは満面の笑みで答えた。


「まあ、アルトらしいわね。」エリザは笑いをこらえながら言った。


準備を終えた三人は、無限の迷宮に向けて出発した。道中、アルトが「無限の迷宮ってどんな感じだろうな?」と興味津々に語り始めた。


「たぶん、内部が無限に広がっているように感じる迷宮なんだろう。特定のパターンを見つけなければ、永遠に迷い続ける危険がある。」真一は予測した。


「古代の魔法が関わっている可能性も高いわね。内部での反応を観察しながら進む必要があるわ。」エリザも同意した。


三人は意気揚々と無限の迷宮への道を進んだ。彼らの心には、新たな冒険への期待と興奮が満ちていた。


「さあ、無限の迷宮を攻略しに行こう!」アルトが声を張り上げた。


「もちろん。僕たちの冒険はまだ始まったばかりだ。」真一は微笑んで答えた。


「ええ、未知の世界にはまだまだ解明されていない謎がたくさんあるものね。」エリザも笑顔で言った。


三人は肩を並べて歩き出し、無限の迷宮への冒険に胸を躍らせた。未知なる世界には、まだ多くの発見と挑戦が待っている。彼らの冒険はこれからも続き、さらに多くの奇跡と感動をもたらすだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「測量技術で異世界を冒険!」 異世界に転生した測量技術者、松下真一がダンジョン認定士として活躍。ダンジョン調査と絶品グルメを楽しむ異世界スローライフファンタジー、開幕! 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る