第9話 エリザの過去

真一とアルトがエリザのもとに近づくと、彼女は深い思索にふけっているようだった。エリザは、静かに過去の思い出に浸っていた。


「エリザ、大丈夫かい?」真一が心配そうに尋ねた。


エリザはゆっくりと顔を上げ、微笑んだ。「大丈夫よ、真一。ただ、少し昔のことを思い出していたの。」


「もし話したくないなら無理に聞かないけど、話してくれるなら聞かせてほしい。」アルトが優しく言った。


エリザは深呼吸をし、静かに話し始めた。「私が考古学者になった理由…それは、幼い頃に両親と一緒に過ごした時間がきっかけなの。」


エリザが幼かった頃、彼女の両親は共に考古学者として活動していた。エリザはよく両親に連れられて古代の遺跡や遺物の調査に同行していた。


「両親は本当に優秀な考古学者で、いつも古代の謎を解明することに情熱を注いでいたわ。私もそんな両親に憧れて、いつか自分も彼らのようになりたいと思っていた。」


エリザの父親は、古代の文書や遺物を解読する才能があり、母親は精密な測量技術を持っていた。二人の才能が融合することで、多くの発見がなされていた。


「ある日、両親と一緒に特別な遺跡を調査していた時、私たちは重要な発見をしたの。その遺跡には、古代の知識と技術が詰まった文書が眠っていたわ。」


しかし、その発見がきっかけで、エリザの両親は王国の内部で大きな論争に巻き込まれた。その結果、両親は異端とされ、追放されてしまった。


「両親が追放された後、私は一人で生きていかなければならなかった。でも、その時に決心したの。両親の夢を引き継いで、彼らが果たせなかった夢を実現するんだって。」


エリザは強い決意を持ち、考古学者としての道を歩み始めた。両親が残した研究資料や文書を元に、彼女は独自に学び続け、多くの発見をしてきた。


「だから私は、どんな困難にも負けずに研究を続けているの。両親の夢を実現するためにね。」エリザは決意に満ちた表情で言った。


真一とアルトは彼女の話を真剣に聞き、エリザの決意と情熱に感動した。


「エリザ、君の決意は素晴らしいよ。僕たちも君を全力でサポートするから、一緒に頑張ろう。」真一が力強く言った。


「そうだ。君の夢を一緒に実現しよう。」アルトも同意した。


エリザは微笑み、感謝の意を込めて二人に答えた。「ありがとう、真一、アルト。これからも一緒に頑張りましょう。」


エリザの過去と決意を知った真一とアルトは、彼女と共に新たな冒険に向けて準備を始めた。彼らの絆は一層強まり、共に多くの謎を解明していくことを誓った。


動くダンジョンで得た知識とエリザの決意を胸に、三人は次の冒険へと進んでいく。未知の世界にはまだ多くの発見と挑戦が待っている。彼らの冒険はこれからも続き、さらに多くの奇跡と感動をもたらすだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る