DEADNIGHT

CrazyLight Novels

Season 1 HyperTimes

-第一章- 最初と久しぶりの戦い -

これは、私の記憶とその物語だ。


1396年、深い霧に囲まれた村の中で、誰かが「自由になるためには戦うしかない」と言った。その言葉は、冷たい風に乗って私の耳に届いた。当時5歳だった私には、その言葉の重みを理解することはできなかった。好奇心に駆られた私は、「なぜ自由のために戦わなければならないの?」と尋ねた。

その人物は深いため息をつき、遠い目をして語り始めた。「昔、帝国を裏切り、戦いを求めた"DeadNight"という憎むべき軍事組織があったんだ。彼らは混沌と破壊をもたらし、多くの命を奪った。帝国はそれに対抗するために"CTIQA"という組織を立ち上げたんだよ」

私は意味も分からず、ただ「そうなんだ」と答えた。その時は、それがただの伝説だと信じていた。平和な日々が永遠に続くと思っていた。

しかし、その信念は16年後、突如として崩れ去った。


1412年、21歳になった私は、ノースファンランド帝国政府軍事団体CTIQAに入隊した。そして、その瞬間、DeadNightからの宣戦布告と攻撃が到来した。突如として、16年前に聞いた言葉の真意が胸に突き刺さった。「支配を解くためには戦うしかない」。それは単なる格言ではなく、私たちの現実だった。

戦場に立った時、私は衝撃的な事実に直面した。私自身が"DN支配地域"の出身だったのだ。幼い頃に聞いた言葉が、今や残酷な現実となって目の前に広がっていた。故郷が戦場と化す中、私の中で何かが変わった。

戦いは激しさを増していった。上司、同僚が次々と倒れていく。銃声と悲鳴が入り混じる中、私も死を覚悟した。そして、ある瞬間、全てが闇に包まれた。


しかし、目を開けると、見知らぬ場所にいた。真っ白な壁に囲まれた緊急医療室。窓の外には見たこともない未来的な街並みが広がっている。混乱する私の目に、壁に掛けられたカレンダーが飛び込んできた。そこには「2063年」と記されていた。

信じられない思いで部屋を出ると、廊下で一人の人物と出会った。

「私はフォリア・マークローバスです。ここは本当に2063年なのでしょうか?」と尋ねると、

「はい、その通りです」という簡潔な返事が返ってきた。

さらに進むと、"CREW 第四軍隊長室"という表札が目に入った。戸惑いながらノックをし、中に入ると、そこには見覚えのある顔があった。

隊長は私を見て言った。「マークローバスか。15世紀ぶりだな。DNのことについてすぐに聞くと思ったが、違ったようだな」

私は混乱しながら尋ねた。「あなたは誰ですか? どうして私のことを知っているのですか?」

「私は旧CTIQA 第七軍隊長、現CREW 第四軍隊長だ。お前の記録は我々の歴史に刻まれている」

DNについて聞くと、隊長の表情が曇った。「DNの軍は消えていない。むしろ、彼らは力を増している。CTIQAは敗北し、我々CREWが立ち上がった。だが、状況は厳しい。お前の協力が必要なんだ。お前は唯一の希望だ。DNを倒すことに協力してくれ」

私は躊躇した。しかし、過去の記憶と未来への希望が交錯し、「はい」と答えた。


それから10年の間、私は新しい時代の戦闘技術を学び、CREWの一員として戦った。そして、2073年、新たな戦いの幕が上がった。

Crewの宣戦布告により、第21回DVC戦争が開戦した。戦場に到着すると、両軍の大隊長たちが緊張した面持ちで対峙していた。空気が張り詰める中、突如として戦いの号令が響き渡った。

私は昔の記憶と新しい技術を融合させ、戦った。銃を撃ち、殺しを繰り返す。しかし、今回は違った。かつての無力感はなく、むしろ使命感に満ちていた。

戦いが3時間目に入ったとき、私は決断した。最新型のジェットパックを起動し、敵陣の中心へと飛び込んだ。混乱する敵兵たちの間を縫うように進み、ついに敵軍大将軍の代理者と対峙した。

激しい一対一の戦いの末、私は勝利した。敵軍の大隊長が憎悪の眼差しで私を睨みつける中、両軍で退避命令が発令された。

戦場から離れ、私はCrew本部の総括官に呼び出された。これからどうなるのか。私の役割は何なのか。そして、この終わりなき戦いはいつまで続くのか。答えのない問いを胸に、


私は総括官室へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る