8/11:ふっふっふ…何、書こうとしたんだっけ。

 おー、3日の壁を越えた!このまま頑張るぞー。

 今日、今日ですか。あのね、いろいろ書こうと思ってたんですよ。でもね…何、書こうとしたんだっけ。っていうような状況なので、自主企画の件について、東雲SANAさんから意見を頂いたので掲載。(+私の意見)


 一つ目、現代もののほうですね。


・現代で、2020~2024の間くらい

・おとなしい女の子、イケメン男子(全員中学生)

・名前…、未定。

・青春、ちょこっと恋愛、スポーツ

・主人公が、なにかを始めて、自分を変えたいと思う。だが、自分にできそうなことが見つからない。そこで、ヒーローと出会う。ヒーローがやっていた「弓道」というスポーツを見て、自分もやってみようと思う。(省略)ラストは、全国大会まで行ったが、予選敗退。だが、弓道を続ける決意をする。そして、昔の自分と今の自分を比べ、成長を感じた主人公。最後に、ヒーローに弓道を教えてくれたお礼をする。終わり。


そして二つ目。こちらは異世界ファンタジー。


・異世界

・クールな男の子、正義感のあるヒーロー、白馬の王子様なキザったい男の子、可愛い女の子(以下ヒロイン)。

・省略(名前)

・異世界ファンタジー・ラブコメ・バトル・学園

・大切なものを失った主人公は、新たな大切なものを見つけ、守るという目的のために、日々努力する。この世界では自分で職業というものを選び、一人前になるまで学校に通うというルールがあり(学校に通う、と言っても一人前になるまで自分にあったクエストをこなすだけである)、学校で出会った三人組と、パーティーを組むことに。そして、自分の目的のため、クエストをこなしていく。 省略、ラストはヒーローが自分の大切なものだと気づき、告白。両思い。終わり。


 ありがとう、SANAさん!(でも、ここまであらすじは細かくしなくてもいいよ。縛りすぎるとばらけにくいから。)


 まとめます!(違ったら申し訳ない)


 一つ目。テーマは「弓道」

 現代もので登場人物の名前は未定だけど、中学生のイケメン男子と大人しめの女子が登場。青春に恋愛を数滴混ぜたような作品。ヒーロー(武道なので一応以下達人、もしくは師範のほうがいいかな。おじさまだといいな※あくまでも主観です。)と出会い、弓道を始める。主人公らはめきめきと実力をつけていき、全国大会まで駒を進める。(女子は部員でも(いるのかもしらないけど)マネージャーでもいいかな)大会では、負けるが成長する。惜敗か惨敗かは自由?

 …こんな感じかな。


 二つ目。テーマは「天職」

 異世界もので、これまた主人公の名前は未定だけど、登場人物は落ち着きのある男の子にキザったい男の子やヒロイン(別に主人公にしてもよし)それに、ヒーロー(一般的な価値観で行くなれば女性)。

 異世界で、少年たちはみな、ジョブ(要は天職となるもの、するもの)を選ぶことができる。しかし、少年の落ち着きは焦燥からだった。大切なものが見つからない、大切なものを見つけたい。しかし、その少年は本当に無能だったのだろうか?キザったくふるまう少年も、表面上では仲良くできた。しかし、それなのにどこか妬みさえしていた。遂に入学した学校という職業決定の場にて、彼らはヒーローに出会う。彼らは幼馴染(勝手につけた)のヒロインと共にパーティーを組み、結束を深めていく。…終わりは少々SANAさんの案だと主人公を落ち着きのある男の子に絞ってしまう気がしたため割愛させていただきます。(上手い人には関係なさそうだけど、私が無理だから、要は実力不足なのよ。)


 こんな感じかな。SANAさん、違ったら遠慮なく文句を言ってくださいね。


 皆さんの案も募集してます。性格的に出来るかは知りませんけど、緩い企画だから気長に行きましょう。


 では、ここいらで。以上、失礼!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る