恋人に言う

天川裕司

恋人に言う

タイトル:恋人に言う


1人、少女が頬杖をつき、テーブルにうつぶせるような姿勢で、

目の前を冷静に見つめ、こう言う。


趣味を教えて

好きな色を教えて

よく行ってた場所を教えて


好きな人の歌を教えて

好きな小説を教えて

好きな映画を教えて


どんな思いでいるのか、今の心境を教えて

私のどこが好きなのかを教えて

私のどこが嫌いなのかを教えて

それ聞いたら、きっともっと輝けるし直せると思うから


雨の日に傘をささない理由を教えて

天気の日に日傘をさす理由を教えて

なんで私の所へ来ないのかを教えて


今何を考えているのかを教えて

本当はどんな人が好きだったのかを教えて

部屋で1人になった時、何をしてるのか教えて


あの映画のあのワンシーンを見たとき、どう感じたのかも教えて

どんな信仰を持ってるのか教えて

私が書いたポエムを読んでどう感じたのか教えて


風流って、必要なのかどうなのかも教えて

疲れたとき、心をどうやってほぐしたら良いか教えて

もしもの時だけど、あなたを忘れなきゃならなくなった時、どうやったら忘れられるかも教えて


デジタル世代の事、どう思ってるの?

昔の時代の事、どう思ってるの?

レトロクラシックって必要なのかしら?


ねぇ、今着てるこの服、似合ってる?

似合ってなかったら、どうやったら似合うようになるか教えて

人の心の壁を、どうやったら外せるのか教えて


あなたの心を、どうやったらはっきり見れるのか教えて

私の心を、どうすればあなたにはっきり見せられるのか教えて

あなた、本当はどこからきたの?


今日は良い天気。雨が降ったらどう思う?

雨に降られるのって、人にフラれるのとちょっと似てる?

ご飯はおいしい?あなたのために買ってきてあげたのよ


ねぇ、カナちゃん。


カナリアが目の前にいる。

その横には昔、恋人と呼んでた男の写真。

カナリアはその昔、男が飼っていたもの。


風が雨を連れてベルを鳴らした。

ドアのベル。

誰も居ないのに彼女は出て行く…


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=KIh_nm5vhwA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人に言う 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ