応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    西しまこ様、こんばんは😊

    これは楽しい~!
    妄想爆発編と言えど是非叶えてほしい!

    ④カクヨム荘をつくる
    ⑨自分の家の図書館をつくる(別棟ってこと)

    これについてはもっと詳しく知りたいくらいです( ´艸`)
    夢を叶える第一歩は、紙に書くって言いますからね。
    もう夢に向かって一歩は踏み出してますね。

    作者からの返信

    この美のこさん
    こんばんは!
    コメントありがとうございます!!
    カクヨム荘に関しては、ずっと前から妄想していることでして、
    最近も近況ノートで遊んでおりました。
    「カクヨム荘にはカラオケルームが設置されます。」
    https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/news/16818093080974337009
    みんなで、執筆の話をしたり関係ない話をしたり
    おいしいものを食べたり、個室に籠ったり。
    そんな空間があるといいのになあって思います。

    図書館については、お金があれば!!!(笑)
    図書室は作ったんですけど、入りきらなくて(笑)。
    ホームシアターつきの図書館が欲しいです。

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    こんにちは。

    うふふ、かなうと良いです!!

    作者からの返信

    加須 千花さん
    うふふふ。
    楽しみです! 努力出来るところはやるのです!!

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    頑張ろうぞ!
    今年はみんなで爆発だ!!🌟

    作者からの返信

    淀川神
    オクトパスを常に携行しようと思います!
    はっ。
    ここにないっ。
    連れてこなくてはっ。

    共に夢を叶えましょう!!!!

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    私も、業者の方に家中をピカピカにして欲しい😭よく使うところは頻繁に掃除しないと、どんどん悪化していく💦 特に水回り‼️

    お金は要ります。誰かに掃除の時間と労力を託すのも、お金必須ですッ。

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    今年は業者にお願いしようかなあ。
    お風呂とトイレ。
    特にトイレ。いや、トイレはリフォームがいい……(ノД`)・゜・。

    お金必須ですよねえ。

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    いいですね。
    まずは、夢を書き上げることからですよね。
    トップアスリートとかがやってそう。

    作者からの返信

    KKモントレイユさん
    全部叶わなくても、まずは書いて言語化することが大事だなって思っています。
    ずっと続けていきたいです!

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    いけいけどんどん!!∠( `°∀°)/

    作者からの返信

    とうりちゃん
    賞金!!!!!
    大金持ちっ!!!!!!!

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    自宅に図書館!
    最高ですね〜!
    そこで暮らしたくなっちゃいそうですね(⁠^⁠^⁠)
    いつか叶えて下さい!

    作者からの返信

    幸まるさん
    自宅に小さな図書室があるのです。
    わたしの作業場兼の予定だったけど、在宅の旦那さんにとられ、恨んでいるという(笑)。
    クローゼットを改造したしまこ部屋のがいいから、もういいけど。
    入りきらない本を納める図書館がほんとうに欲しいです。
    ホームシアターもあるの。
    ぽわわ~~~ん。

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    その気になれば出来そう!
    フロリダに別荘買うわけじゃなし。
    がんばれ、しまちゃん🐷

    作者からの返信

    オカンさん
    出来るかなあ。
    希望としては、信州の緑が多いところがいい。
    なんとなく。
    水がおいしいところがいい。
    食べ物がおいしいところがいい。

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    カクヨム荘、つくりたいですね〜٩(๑´ω`๑)۶

    作者からの返信

    みかりん
    カクヨム荘、実はけっこう本気で欲しいのです!
    期間限定でも。
    或いは、マンションの一室でも。
    大金持ちになりたい。←欲望まみれ

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    ⑦と⑧は現実レベルで予算組み上げてやった方がいいと思ったらやるべきでは……。
    うちも築10年あまりでトイレは1つリフォームしましたが。

    作者からの返信

    和泉将樹さん
    うちね、次男が0歳のときに新築したので、14年になるのです。
    トイレはやっぱりリフォームですよねえ。
    はうん。
    本が溢れているのも困ったものです。

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    カクヨム荘 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    ⑦はわたし走っていってやってあげたい……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ⑦!!!!!!
    もう泣けるんですよ~ トイレが特に(ノД`)・゜・。
    カクヨム荘に関しては妄想しています。
    大金持ちになったら(!)、信州あたりの別荘を借りてみんなに会いたいな、とか。
    大金持ち!!!!!! ←笑

  • 妄想爆発編ですとも!!!への応援コメント

    ⑦⑧あたりは、現実的だなぁ〜と思ってしまいました。
    ④カクヨム荘!!!←これぞ、妄想♪
    ⑨図書館は、わたしも欲しいです。

    作者からの返信

    結音さん
    ⑦⑨、お金さえあれば出来ますよね。
    頭の中のリストに入れておこう。
    カクヨム荘はねえ、お金がたくさんあったら、
    たとえば、数日限定とかでもつくってみたいのです!
    ああ、妄想だけが広がるー!!!

    図書館、欲しいよね。
    隣の土地が売りに出されたとき、お金さえあれば欲しかった……