第37話 族長


 何で嫁? なんでいきなり嫁? 一応プロポーズなんだろうけど、なんぞこれ?


 自信満々な顔をしながら、私の手を離す気配のないガースさん。そのままじーっと私を見つめてくる。


 何とも綺麗な、緑色の瞳だ。


 人間族とはまだ少し違う、より清らかな感じのする緑。その清涼さはどこか南の島の海を思わせる。


 う~ん、なんとも情熱的なプロポーズ。下手に貴族社会に戻るよりは、何のしがらみのない獣人族からのプロポーズを受け入れる方がいいのでは?


 ……いやいや、落ち着きなさい私。いつもいつも考え無しで流されて酷い目に遭わされるのだから私。そもそも直近リチャードさんからプロポーズされたのだから、そんな彼を放置してプロポーズを受けるわけにはいかないでしょう私。


 ちなみに。

 騒ぎを聞きつけたのかリチャードさん家の騎士団長・ライヒさんもこの場にいたのだけど……「マジかぁ、すげぇなリリーナ様……」と感心したような顔をしていた。


 ヤバい、この状況をどう治めたものか。困り果てた私が頬をひくつかせていると、


「――この、痴れ者がぁっ!」


 私の視界から、ガースさんが真横に吹っ飛んだ。


 一瞬の混乱の後、それが女の子からドロップ・・・・・・・・・キックされたせい・・・・・・・・・と理解する。


 ドロップキックされたのは、ガースさん。

 ドロップキックしたのは、誘拐されていた獣人の女の子。たぶん名前はセナちゃん。


「叔父上! 私とリッファの命の恩人に対して、何と不躾な求婚でありましょうか!」


 セナちゃんが腕を組み、仁王立ちの状態でガースさんを一喝する。


 ……ガースさんって獣人族の族長だって名乗ってなかったっけ? 族長にドロップキックするのは不躾じゃないの?


 身体が完全に吹っ飛び、近くの木に叩きつけられるほどの威力。だというのにノーダメージだったらしく、ガースさんはぬくっと立ち上がる。


「セナミラーファ様! よくぞご無事で!」


 両膝と両拳を地面に突き、まるで武士のような格好で頭を下げるガースさん。


「……頭を上げよ」


 と、10歳程度の少女でありながら威厳たっぷりな声を発するセナちゃん。あら? もしかして獣人族の偉い御方なのかしら?


 私の考えを察したのか、ガースさんが大声で解説してくれる。


「その御方はセナミラーファ・ガルンド様! 我が兄の忘れ形見にして、正統なる嫡流! いずれは俺に代わって族長となり、我が一族を導いてくださる御方だ!」


 わぁ、思ったより偉い子だったみたい。


 そんなガースさんの解説を聞き、頭が痛いのかセナちゃんは自らの額を押さえつけているのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る