誘う死神

天川裕司

誘う死神

タイトル:誘う死神


最近、『誘う死神』という映画が巷で本当に流行っている。

「なんでこんな映画が今ごろ流行るんだ?」

なんて疑問に思いつつ、

とりあえずその謎を明かすため俺も借りてみた。

思えば、こんなところから流行も生まれるのだろうか。


ホラー好きの俺は帰って、いつものように部屋を暗くして、

その映画を見てみた。


なるほど死神が出てきて、次々、人を殺していく。

なんと単調な映画。


「…なんでこんなのが流行るんだろ」

また思う。


でもそうして見ていた時、1つ不思議を思う。

「ん?今のって」

俺の知り合いにすごくよく似た登場人物が現れたのだ。

現れたというか画面袖にチラッと映っただけだが、

なぜかそいつの印象が心から離れない。

もう1度巻き戻してよく見ると、

「…うん、確かに似てるな」となる。


この映画は最近作られたもの。

原作を基にしており、それがそのまま実写化された上、

原作通りに作られたのが1つの売りになっていた。

俺もその原作は何度か読んでいた。

だからある程度の内容を知っていたのだが…


死神「…ところで、お前もこちらの世界へ来てみるか?」

と死神が誘うシーンは

どこにも無かったのを憶えている。


「え?」と思った瞬間、

「うわあぁあ!!」と俺は一瞬の闇を通り抜け、部屋から消えた。

部屋を暗くしていたので、その画面から

放たれた光が余程に明るかったのを覚えている。

でも俺のこの世での記憶はそこまで。


また別の客がそのDVDを手に取り、借りて行った。

そいつは実は俺の友達。俺はこの世界から、

「お前もこっちに来てくれよ、頼むよ。こっちの世界で一緒に住もう」

と何度も訴えていた。


その訴えを死神が聞き取ってくれ、

死神「お前もこちらの世界へ来てみるか?」

とその友達に言ってくれた。


そして後日。その友達の知り合いが又、

このDVDを手に取り家に持って帰って見た。

そしてその知り合いの知り合いが又このDVDを手に取り、

家に持って帰って見た。

純粋にこの映画に興味を持つ者もいるわけだ。


今、この映画のキャストは始まった当時に比べ、

膨大なほどに膨れ上がっている。かなりの人数だ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=qdQ-CrReuKc

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誘う死神 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ