その年の七夕!

崔 梨遙(再)

1話完結:1000字

 7月7日。修太郎が日本に帰ってきた。栞は、例年通り修太郎を迎えに空港まで来ていた。


「久しぶりやな、栞。また背が伸びたか?」

「この年で伸びへんわ。私達、もう22歳やで」

「変わりはないか?」

「ないよ、修太郎が帰ってきたことが変わったことかも」

「毎年、夏は長期滞在してるやんか」

「でも、遠距離は寂しいわよ。やっぱり毎週会えるくらいの方がええなぁ」

「高校を卒業するときは、遠距離でもええって言うてくれたやんか」

「でも、どうせ止めたって留学したやろ?」

「いや、栞が本気で止めたら、僕はアメリカに留学はしなかったで」

「まあ、ええやん、4年も前の話。ほな、食事に行く?」

「うん、もう高級ホテルの最上階の店を予約してるねん。勿論、ホテルもダブルで予約してるで」

「珍しいなぁ、そんなにテキパキとデートコースを考えてくるやなんて」

「たまには、な」



「めっちゃ良い店やんか」

「ワインも美味いな」

「修太郎は、この店に前にも来たことがあるの?」

「無い。初めてや。ネットで高評価の店を探した」

「ほんまは夜景がキレイなんやろなぁ」

「そやなぁ、曇ってるからムードが無いなぁ」

「なんか、修太郎、いつもと違う-!」

「そんなことはないで」

「もしかして別れ話?」

「ちゃうわ、これや!」


 修太郎はテーブルの上に青い小箱を出した。


「何、これ?」

「開けてくれ」

「うわ、指輪や。っていうか、ダイヤが大きいんやけど」

「婚約指輪や」

「給料3ヶ月分?」

「僕がこれから入社する会社の初任給の3ヶ月分」

「うわ、私達、とうとう結婚するの?」

「お互いが卒業したら、式を挙げて一緒に暮らそう。アカンか?」

「ううん、アカンことないよ。私、めっちゃ嬉しい」

「ついでにこれも買っといた」


 またテーブルに小箱。今度は赤い。


「また指輪やんか、あ、なんかシンプル。これって……?」

「うん、こっちは普段身に付ける結婚指輪。お揃いやから、今から2人でつけようや。これがあったら、“既婚者や!”っていう実感が湧くやろ?」

「ほんまや、実感が湧くわ」

「今日は七夕やなぁ。七夕が婚約記念日って、おぼえやすくてええよな?」

「でも、今年は曇っていて星が良く見えない。織り姫さんも彦星さんも、今年は会われへんのかなぁ?」



「大丈夫、雲に隠れて会ってるよ。僕達みたいに」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その年の七夕! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る