第21話 朝、パンを咥えて走って登校する女子高生は、辻かどでイケメンにぶつかって、心と体が入れ替わる

 んな、わけあるか!

 むしろ、イケメンが突然現れる確率は低い!

 

 白馬の王子様理論ですが。王子様はイケメンで無ければなりませんね。


 竹取物語はわが国最古の小説といわれますが、このテンプレートは1000年以上変わらないのです。

 かぐや姫に求婚するのは、イケてない貴族の男性。かぐや姫は帝と恋をするのですが、別れなければならない。

 帝はイケメンなんですね


 私の記憶によれば、現在の天皇陛下が、浩宮殿下と呼ばれていたころ、「滑稽なポーズをする殿下」という写真があったと思います。

 たしか「おそ松くん」のイヤミ氏の「シェー」のポーズの写真があったかと…

 今の世の中、不敬罪で銃殺刑はないのですが、なかなかユニークな陛下ですね


 王族は美女を見つけては結婚を繰り返すので、イケメン化するのは間違いないでしょう。


 さて、共学校のクラスにイケメン君がいる確率はどのくらいでしょうか?

 多くて、2~3人てところでしょう。


 しかし、女の子は私が昭和の時代に比べて、確実にカワイイ女の子が増えていると思います。髪型やメイクの仕方がやはり日本人にあったものに進化していると思います


 松田聖子の髪型をマネして、「鳥の巣」みたいだー、と言って蹴られたこともありました。


 だいぶ話が逸れましたが、共学校でカワイイ女子高生はたくさんいるけど、イケメン君は少ない。その場合はイケメン君の売り手市場になります。

 つまり、イケメン君には彼女がいる可能性は高い。


 「その他大勢」「ひと山いくら」の男子諸君は、クラスで一番カワイイ女の子と結ばれるのはハードルが高いことになります。

 私の場合は、悶々と受験勉強をするしかありませんでした。

 たまたま幼なじみの女の子が可愛く、腐れ縁で相手にしてくれたのが幸いでした。暗い高校生活の一筋の光です。


 そういえば、佐野元春のCDを持っていて、CDウォークマンで聞こうとしたら、「ナポレオンフィッシュ…はいいよね」と突然に声かけしてきました。

 昭和の時代には、こういうアイテムがあったんですが、好きな配信曲や音楽はSNSでつながっている者同士でやっているので、

 昔に比べて、現在は突然の出会いは少なくなっているのでは、と思います。


 パンを咥えて住宅街を走りましょう。ステキな出会いが訪れるかもしれません

 ブサメンにぶつからないことをお祈りします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る