第10話 本当の気持ち

光源くんが自分の夢を追いかける決断をしたことで、私たちの絆はさらに強くなった。そんな中、文化祭の最後のイベントであるフィナーレパーティーが近づいていた。私の心の中には、光源くんへの想いがますます大きくなっていた。


◆◇◆


「桜、フィナーレパーティーの準備どう?ドレスは決まった?」と藤香ちゃんが楽しそうに聞いてきた。


「うん、決まったよ。でも、ちょっと緊張してる…」


「大丈夫だよ、桜。光源くんもきっと楽しみにしてるはず。」


「そうだといいけど…」


◆◇◆


放課後、私はフィナーレパーティーの準備を手伝っていた。教室はキラキラとした飾りでいっぱいになり、特別な夜を迎える準備が整っていた。


「桜、これで全部揃ったね。準備完了!」と藤香ちゃんが笑顔で言った。


「うん、本当に楽しみだね!」


「光源くんに告白するタイミングもバッチリだね!」と藤香ちゃんがウインクした。


「えっ、告白!?そんな、まだ心の準備が…」


「でも、桜の気持ち、伝えたいでしょ?」


「うん…」


◆◇◆


フィナーレパーティーの夜、私は緊張しながらドレスを身にまとい、会場へ向かった。会場はたくさんの生徒で賑わっていて、みんなが楽しそうに笑っていた。


「桜、すごく綺麗だよ!」と藤香ちゃんが褒めてくれた。


「ありがとう、藤香ちゃん。」


その時、光源くんが現れた。彼も素敵なスーツを着ていて、まるで王子様みたいだった。


「桜、君もとても綺麗だよ。」


「ありがとう、光源くん。」


◆◇◆


パーティーが進み、音楽が流れる中、私たちはダンスフロアに向かった。光源くんが手を差し出し、私は彼の手を取った。


「一緒に踊ろう。」


「うん、ありがとう。」


光源くんと一緒に踊ると、周りの音が消えていくような気がした。彼の手の温かさを感じながら、心臓がドキドキしていた。


◆◇◆


「桜、ずっと君に伝えたいことがあったんだ。」と光源くんが真剣な表情で言った。


「え…なに?」


「僕、君のことが好きだ。ずっとずっと大切に思っていた。」


驚きと喜びが一気に押し寄せ、私は涙が溢れそうになった。


「光源くん…私も、あなたのことが好き。ずっと言いたかったけど、勇気がなくて…」


「ありがとう、桜。君の気持ちを聞けて、本当に嬉しい。」


◆◇◆


その瞬間、私たちはお互いの気持ちを確認し合い、さらに強く抱き合った。周りの友達たちが私たちの姿を見て、拍手を送ってくれた。


「桜、これからも一緒にたくさんの思い出を作ろう。」


「うん、光源くん。一緒に夢を追いかけていこう。」


◆◇◆


その夜、私たちは星空の下で一緒に過ごした。光源くんとの未来が、これからどんな素晴らしいものになるのか、想像するだけで胸がいっぱいになった。


「これからも、ずっと一緒にいようね。」


「うん、約束だよ。」


◆◇◆


その夜、私は自分の部屋で今日のことを思い返していた。光源くんとの特別な時間が、私の心に深く刻まれていた。


「これからも、彼と一緒に素敵な未来を築いていこう。」


そう心に決めて、私は眠りについた。


この瞬間、私の高校生活はさらに輝きを増した。そして、光源くんとの物語はますます面白くなっていく――☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る