第8話 綾ちゃんのアイドルオーディション

「桜、綾ちゃんのアイドルオーディション、見に行こうよ!」と藤香ちゃんが提案してきた。


「うん、綾ちゃんの応援に行こう!彼女の夢を応援したいな。」


「光源くんも一緒に行くよね?」と藤香ちゃんが光源くんに聞いた。


「もちろん。綾ちゃんのこと、全力で応援するよ。」


◆◇◆


オーディションの日、私たちは会場に向かった。綾ちゃんは緊張している様子だったが、私たちの顔を見ると笑顔を見せてくれた。


「綾ちゃん、頑張ってね!私たちが応援してるよ!」と私は声をかけた。


「ありがとう、桜ちゃん!みんなが応援してくれてるから、頑張れるよ。」


「綾ちゃん、君なら絶対に合格できるよ。」と光源くんも励ましの言葉をかけた。


◆◇◆


オーディションが始まり、綾ちゃんの番が近づいてきた。彼女は深呼吸をして、ステージに向かって歩き出した。


「次は紫乃綾さんです。」というアナウンスが響き渡る中、綾ちゃんは堂々とステージに立った。


「皆さん、こんにちは!私は紫乃綾です。今日は私の全力を見せます!」


彼女の元気な挨拶に、会場は一瞬で明るくなった。


◆◇◆


綾ちゃんは歌とダンスを披露し、その明るい笑顔とエネルギッシュなパフォーマンスに観客は魅了された。私たちも応援の声を上げて、彼女にエールを送った。


「綾ちゃん、最高だよ!」と私は叫んだ。


「頑張れ、綾ちゃん!」と藤香ちゃんも声を上げた。


光源くんは静かに見守りながらも、彼の眼差しには深い信頼と応援の気持ちが込められていた。


◆◇◆


オーディションが終わり、審査員からのフィードバックが始まった。綾ちゃんは少し緊張した表情だったが、堂々と立っていた。


「紫乃綾さん、素晴らしいパフォーマンスでした。あなたの元気とエネルギーは本当に素晴らしいです。」


「ありがとうございます!」と綾ちゃんは深くお辞儀をした。


◆◇◆


結果発表の瞬間が訪れた。緊張感が会場に漂う中、司会者が結果を読み上げた。


「アイドルオーディション合格者は…紫乃綾さんです!」


その瞬間、綾ちゃんは驚きと喜びで涙を流しながらステージに立ち尽くした。私たちも一斉に歓声を上げ、綾ちゃんの成功を祝った。


「やったね、綾ちゃん!」と私は涙ぐみながら叫んだ。


「おめでとう、綾ちゃん!」と藤香ちゃんも抱きしめた。


光源くんもステージに駆け寄り、綾ちゃんの手を取って微笑んだ。「君ならできると思ってたよ。おめでとう、綾ちゃん。」


◆◇◆


その夜、私たちは綾ちゃんの合格を祝って、小さなパーティーを開いた。綾ちゃんは笑顔でみんなに感謝の言葉を述べた。


「本当にありがとう、みんな。みんなの応援があったから、ここまで来れたよ。」


「これからも応援してるよ、綾ちゃん!」と私は笑顔で答えた。


「うん、頑張るよ!」


◆◇◆


その夜、私は自分の部屋で今日のことを思い返していた。綾ちゃんの夢が叶った瞬間を目の当たりにして、私も自分の夢に向かってもっと頑張ろうと思った。


「これからも、自分の夢を追いかけていこう。」


そう心に決めて、私は眠りについた。



この瞬間、私の高校生活はさらに輝きを増した。そして、光源くんとの物語はますます面白くなっていく――☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る