第28話 ポータル異常レスキュー (4)

【ポータル ワームホール】

【310年】

【10:03】


 ポータルを通過したとき、私たちは突然、ポータル・ワームホールの中での移動に引っかかってしまった。通常、ポータルを通過するときは、瞬間移動となるはずだ。


 私はレイラニと交信した。


「レイラニ、どうなっているんだ? まだワームホールの中だ」


「ちょっと待って。悪魔帝国が私たちのポータルネットワークに干渉し始めたの」


 数秒後、レイラニが続けた。


「あなたのポータルを新しい場所に移転させたわ。でも、荒っぽいことになると思う」


「荒れる?」


「君たちのポータルは戦場のど真ん中に設置される。10秒で準備してくれ」


「了解」




【荒野 ジャングル】

【中立地帯】

【310年】

【10:06】



 ミア、エリー、そして私はポータルから飛び出した。気がつくと、私たちは戦いの真っ只中にいた。


「これはマズい」と


 エリーが言った。


「私もそう思う」


 ミアがうなずいた。


 大軍事同盟と魔界帝国は双方から発射体を発射している。また、歩兵部隊が白兵戦を繰り広げている。


「ミア、エリー。今すぐ逃げないと!」


「了解!」


 私たちは急いで大軍事同盟側に走った。しかし、手下の悪魔たちが私たちを見つけ、攻撃を集中し始めた。


「魔法のランナーだ!」


 一方、大軍事同盟の兵士たちが私たちに気づき、手下の悪魔たちに攻撃を集中させて私たちを助けてくれた。


【呪文:シールド】


 私は悪魔の放つ攻撃をかわしながら防御し始めた。


 ミアとエリーも同じことをしている。


 レイラニが私たちに情報を伝えてくれた。


「チームアズール。地球人は北にいる。君たちの場所から15km離れている」


「了解。それと、大軍事同盟と連絡は取れるか?」


「ミキチ。 できない。 大軍事同盟には我々の技術はない。 魔法のランナーが彼らの主なメッセンジャーだ。 我々の組織は技術の安全確保に細心の注意を払っている」


「なるほど」


 突然、大軍事同盟の兵士がこちらに向かって走ってきた。


「魔法のランナー! ついてきてください!」


 レイラニが許可を出した。


「兵士について行きなさい」


「了解」


 私たちは大軍事同盟の兵士の後をついて行った。



【大軍事同盟のキャンプ】

【荒野のジャングル】

【中立地域】

【310年】

【10:30】



 大軍事同盟の兵士に導かれて、大軍事同盟キャンプに到着した。青い王冠のエンブレムのテントに向かって歩いた。


「ここで待っててください」


「わかりました」


 兵士は私たちをテントの前まで連れて行き、


 急に、じっとりと湿気が感じられるようになった。それに、体が汗ばんでいる。


「ああ、湿気が感じられるようになってきた」


「うん」


 ミアとエリーも同意するようにうなずいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る