第14話 再会 (1)

【旅館】

【ショッピング街 】

【バラの都、ルナ王国 】

【310年】

【08:00】


 目覚まし時計が鳴り出した。目を開けると、もう一つのベッドで誰かが寝ているのが見えた。


【呪文:スピリットカタナ】


 それから私はベッドから起き上がり、ゆっくりと眠っている人の方に近づいた。また、私の霊刀は眠っている人に向けられている。


「起きろ!お前は誰だ?なぜ俺の部屋にいる?」


「おはよう」


 すると、突然その人物が毛布を持ち上げた。それはとても見覚えのある顔だった。


「あれ?レイラニ?」


 レイラニがこちらに気づく前に、私は素早くスピリットカタナを背中に隠した。剣は私の手から消えた。


「ええ、私よ。驚いた?」


 レイラニはウインクしてくすっと笑った。


「どうやってここに入ったの?」


「宿屋の主人に、私たちは恋人同士だと伝えたんだ。彼女は微笑んで、私に鍵を渡してくれた」


「なるほど。でも、なぜここに来たの?」


「パソコンの画面の前で調査を続けることはできない。それに、魔法を解除することもできる」


「ああ」


 レイラニが案内してくれたので、彼女の安全は心配していない。


「ところで、告白するにはこれが最適だと思うんだ」


「何だい?」


「私の名前はレイラニ・シルバームーン。ルナ王国のプリンセスよ」


「えっ?」


「それに、私はあなたの幼なじみでもある」


「痛っ!頭が!」


 突然、思い出そうとして頭が痛くなった。しかし、レイラニはすぐに私の頭に呪文をかけた。


「ちょっと待って!記憶を消す呪文を解除するわ」


 彼女が呪文を唱えると、私は幼なじみのことをすべて思い出した。


「今、すべてを思い出した。あなたはレイ・ヒカルさんですか?」


「はい。それは私の潜入時の名前です」


「そうか、最後に会ってから随分経つね」


「記憶を消したことに怒ってない?


「いいえ。どうして私が怒る必要があるの? あなたの言うことにはちゃんとした理由があるし、それに、私はあなたの魔法を見たことがあるのよ」


「なるほど」


 レイラニの目に涙が浮かんだ。僕の目にも涙が浮かんだ。


 私は彼女の隣りのベッドに座り、抱きしめた。彼女も抱き返してくれた。短い抱擁の後、私は質問を始めた。


「待って。あなたは私が元気になるまで看病してくれたの?私たちは幼なじみだから?」


「そうだ」


「ランニングウォッチを送ってくれたの?」


「そうだ。ランニングを再開させるため、ランニングウォッチを送ったんだ」


「ずっと私を見ていたの?」


「そうだ。君との約束は守ったよ」


「約束を破ってしまって、本当に申し訳ない」


 私はすぐに地面にひざまずいた。


「あの…謝らなくていいよ。あなたは私が想像上の幼なじみだと思っていたんだから」


 レイラニはにやりと笑った。


「でも、あなたは私のあなたに対する記憶を消してしまった」


 私たちは互いに見つめ合い、笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る