第26話 青王への質問コーナー♪♪


こんにちは!

青王です!


本日は前回のエッセイと近況ノートで募集した質問に答えていきたいと思います!


題して【青王のココ教えて?質問コーナー】!!


(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


たった二日間の募集期間に何と六名の方からご質問を頂けました!

質問を下さった方々、本当にありがとうございますm(*_ _)m


またお名前を公表しても良いと許可も頂いたので、『質問者様の名前』、『Q(質問)』、『A(私の答え)』という順番で書いていきたいと思います。


それで始めます!٩(ˊᗜˋ*)و



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



かごのぼっち様


Q.何フェチですか?複数回答可。



A.フェチですかぁ‪( ◜௰◝ )‬

脚フェチとかそういう奴ですよね。んーーーー。


フェチという表現が合っているのかわかりませんが、私はツヤがある髪が好きですね。

天使の輪っか(ツヤがある髪に光が反射して出来るアレです)がある人とか素敵だなと思いますね( ˙꒳​˙ )


なので私の答えは【ツヤ髪フェチ】です!笑


◇◆◇◆◇◆◇◆


燈乃つん様


Q.もふもふとプリンは好きですか!?



A.

可愛らしい質問ですね(。ᵕᴗᵕ。)

もふもふとプリンですか。


私は自宅に猫ちゃん、実家にお犬一匹、猫様二匹を飼っていますので、もふもふは大好きです。

家にいる時は常に猫吸い(猫の匂いを嗅ぐ事)をしています。(やめてやれ)

アニメとかなら狐とか獣人とかも好きですね(◜¬◝ )


あとプリンはめっちゃ好きで、出先でプリンが売っているお店を見付けるとつい買っちゃいます!


私は関西住みなので、神戸のとある所に売っている壺プリンがとても美味しくて大好きです( *´꒳`* )


なので私の答えは【もふもふとプリン、どちらも大好き】です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


白神ブナ様


Q.エッセイでマンガの書き起こしをしていたとおっしゃっていましたが、

好きなマンガ、あるいはアニメは何ですか?



A.私が好きなアニメやマンガですか。

マンガは正直、アニメで特に気に入った物しか読まないタイプなのですよ:(´◦ω◦`):

読んだ事があるマンガは勿論沢山ありますけどね‪っ!


好きなアニメに関してはそれこそ沢山ありますね。

いくつか部門別に挙げるとしたら、


話が面白い(頭の中が面白いと言うのでしょうか)部門は、シュタインズ・ゲート。

Web発部門は、転スラ、リゼロ、オバロ、このすば。

マンガ発部門は、バクマン。、ワンピース、進撃の巨人、ヒロアカ。

人生で一番何周も(何度も)観た部門は、けいおん!


ですねぇ。けいおん!に関してはマジで50回は見てるというくらい私の青春でした(*´Д`*)


なので私の答えは(強いて一番を挙げるなら)【けいおん!】ですかねぇ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ヤナギメリア様


Q.どんな食べ物が好きですか?



A.

食べ物ですか!!

私が一番好きな食べ物はハヤシライスですっ!!!

しかも完熟トマトのハヤシライスソースのやつです!!!!

あのおばあちゃんのパッケージのやつです!!!!!

あれしか勝たんです!!!!!!(うるせぇ)


まぁあとはシンプルに唐揚げも好きですね(◜¬◝ )

出先で売ってたら買います、必ず。

色んな唐揚げを食べて来ましたが、でも結局『中津からあげ』と銘打っている所が美味しい気がします。

どこかオススメがあったら教えてください( ˙꒳​˙ )


なので私の答えは【ハヤシライスと唐揚げ】です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


蒼月更夜 様


Q.物語の世界に行けるとしたら、どんなファンタジー世界が良いですか?

その世界へ行って何をしたいですか?

出来れば具体的に世界観等の説明があれば嬉しいです!🍀



A.

楽しい質問ですね!

想像しただけでワクワクします(*´艸`)


そうだなぁ、私はビビりなので争いが絶えない世界は嫌かもしれないですね。笑

出来ればスローライフものの作品にありがちな、平和で争いのない世界に行きたいですね‪( ◜௰◝ )‬

そこで某第七王子のように、気ままに魔法を極めてみたり、現実知識無双でちょっとしたお店とかもしたいですかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ


具体的な世界観の説明をするならば、

勇者や魔王もいない、国家間の小競り合いはあれど激しい戦争は無い世界。


その世界には魔法があって貴族などの階級等に関わらず、平民でも魔法を覚えて使用する事が出来る。


文明はよくある異世界ものくらいの感じですかね。

あまり現代に近いと無双できないので笑


って感じです!

なので私の答えは【平和な世界で魔法or現代知識を活かしてのんびり気ままにスローライフ】です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後の方は何とお一人で十個も質問を下さいました!

気合を入れて、一気に答えて行こうと思います!



和泉将樹@猫部 様


ずらずら質問並べさせていただきます(w


Q.創作始めたきっかけは?


A.あまり大きな声では言えませんが、最近のWeb発アニメがあまり…………だからです‪( ◜௰◝ )‬

でも原作はきっと違うのだと思います。

だって書籍化してるんだもん(*´Д`*)


Q.創作を書く際のツールは?

  手書きはないでしょうが。


A.私はPCを持っていないので、もっぱらスマホで書いてます(◜¬◝ )

ツールはNolaという執筆アプリを使っています!

……(三点リーダー)や―(ダッシュ)のボタンが備わっていて使いやすいですよ( ˙꒳​˙ )


Q.読書遍歴


A.お恥ずかしい話、カクヨムに投稿を始めるまで私はまともに小説を読んだ事がありませんでした。

作家ナメんなよ!って怒らないで下さいね:(´◦ω◦`):

今はカクヨムで沢山読んでいます!


Q.目標(理想)とする作家、または作品


A.上で書いた様に小説をあまり読まないので作家さんはわかりませんが、天才作家と言われる人には憧れますね。


漫画家なら尾田さん(ワンピース)とか鳥山さん(DB)、稲垣理一郎さん(Dr.STONE)、諫山創さん(進撃の巨人)。

小説家なら伏瀬さん(転スラ)、西尾維新さん(物語シリーズ)とか、最近で言うと駄犬さん(一気に五作の書籍化を達成した方)とか!


こんな作品が書きたいと思うのは、ダークファンタジーでいうと進撃の巨人、ギャグ系でいうとこの素晴らしい世界に祝福を!ですかね。


私は伏線が沢山ある物語が好きなので、拙作にも割とそういう感じが出ていると思います。笑


あと影響を受けたといえば、これはゲームですがファイナルファンタジー7のシナリオはとんでもねぇと思います。

拙作『レネゲード〜』の突然空が降ってくるというのはここから着想を得てます。


Q.これまで読んだ話(有料無料問わず)で好きな作品および理由(複数可)


A.先程、別の方の質問でアニメ化した作品を挙げたので、今回はカクヨムに限定して最近の私の推し作品をお答えしようと思います。


長くなってしまうので作者名と作品名、理由も端的に書きますので御了承下さい。


高野ヒロ様 『TSしてメイド〜』

理由 現代ファンタジーの要素があり、小気味のいいギャグ展開を入れ込みつつも先の展開をしっかり提示してくれていて読みやすいから。

URL⬇️

https://kakuyomu.jp/works/16818093080201485223


白神ブナ様 『難攻不落の冷徹侯爵〜』

理由 話が進むにつれキャラクター達の心情がどんどん変わり、とにかく甘く焦れったいキュンキュンストーリーが堪らないから。

URL⬇️

https://kakuyomu.jp/works/16818093082653675511


ムタムッタ様 『真・パチンカスの魔女』

理由 突飛な設定で会話文とギャグのセンスが抜群で、毎話本当に馬鹿馬鹿しくて最高に笑えるから。

URL⬇️

https://kakuyomu.jp/works/16817139558324998113


灯台猫暮らし様 『スキル異世界レシピ〜』

理由 よく調べられているとわかる詳細な調理描写と、可愛い女の子を書く事と会話シーンの笑い所を作るのがお上手で尚且つしっかりとストーリーラインが定められているから。

URL⬇️

https://kakuyomu.jp/works/16818093084091100651


これからが楽しみな作品は

ヤナギメリア様 『冒険者の仕立て屋さん(改訂版)』

改定前の時より大幅に展開を変えられていて、情景や心情の描写が繊細になっており、読みやすくそれでいて読んでいるこちらにもしっかりと物語が伝わって来るから。

URL⬇️

https://kakuyomu.jp/works/16818093083365537190


Q.『書籍化』はあくまで紙?電子もあり?


A.書籍化打診を頂けるならどんな物でも有難いですが、欲を言えばやはり紙媒体には憧れますね‪( ◜௰◝ )‬


Q.コミカライズのみ(書籍化なし)はあり?


A.どの様な形であれ、私の作品が沢山の人に観て貰えるなら全然ありです!


Q.創作以外の趣味


A.アニメ鑑賞と食べ歩き。あとは飲食店勤務が長かったので料理も好きですね( ˙꒳​˙ )


Q.自分の作品にあえて100点満点で点数を付けたら何点?(理想とするものと比較して)


A.えぇ……。これは難しいし恥ずかしいですねぇ笑

強いて、あえてですからね!?

えーっと、『レネゲード〜』は76点。『家出ショタ魔王〜』は88点です(,,- -,,)


物語の展開や話の構成、セリフのセンスなど。

まだまだ理想とする作品や作家様の足元にも及びませんが、あえて点数を付けるならこのくらいかなと思います。(自己評価高くないとこの世界やってらんねぇぜ!)


特に『レネゲード〜』のキャラクターの過去話やシリアスな展開、『家出ショタ魔王〜』のギャグとキャラクターの魅力は割と自信があるので、有名作品にも引けを取らないのではと思っています。


最近私が思うのは『セリフのセンスが欲しい』ですね。

勘のいいガキは嫌いだよ(・~・)チッ

とかセンスしかないですよね。


Q.名前の由来は?


A.これは私の名前でいいんですよね?σ(∵`)?

えっとこれはですね、私が会社でそう呼ばれていたからですね笑

今は青が抜けて、きんぐと呼ばれていますが……笑



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



以上です!!

沢山の質問を頂き感無量です!

質問を下さった方々、本当にありがとうございます!


色々な方とこうして交流させて頂いたり、拙作に暖かいコメントを下さる方もいて、

カクヨムに投稿を始めて本当によかったなと心から思いました( *´꒳`* )


これからも私は色んな作品や作家様に触れて、自分なりに沢山勉強して、書籍化やその先を目指して頑張って行きます!


こんな私ですが、これからも仲良くして下さいね♪( ◜ω◝و(و "



それではまた( ´ ▽ ` )ノ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る