第13話 お目汚し回



 皆様、こんにちは、青王(あおきんぐ)です( ´ ▽ ` )ノ


 最近このエッセイがランキング6位になったり、レビューコメントを頂いたりと。

 沢山の方に読んで頂けています。


 私はとても嬉しく思っています!!



 そして今回は『お目汚し回』と題しまして、私が思い付いた言葉遊び(ほぼダジャレ)を書き連ねていこうかと思います。

 そういったものに耐性のない方は……我慢してください。(おい)


 そしてこういうの好きだよって方は是非コメント欄で教えてください!

 他にも面白いこんな言葉あるよねーとかも大歓迎です!

 私は笑いたいのです!(どうした? 話聞こか?)



 因みルールとして上側に元ネタ、下側に遊んだ後の言葉という形で書いていきます。


 さて、それでは参ります!




 打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

 ↓

 チョココロネ、下から食うか、上から食うか



『あ、こんな感じ? ブラバしよ』


 と思った方、待ってぇぇぇぇ!!

 一緒に笑って遊びましょうよーーー!!

 はい、続けます。



 セコムしてますか?

 ↓

 スパム食べますか?



 ね?

 くだらないでしょう?

 はい、次々ー!!



 東京特許許可局

 ↓

 東京?ちょっと遠くない?



 これ関西弁だったら結構それっぽく聞こえるんですよね(笑)

 ツギィ!!



 二卵性双生児

 ↓

 睨んでいいソーセージ



 ブフォwwwwww

 私これ好きなんですぅ。

 NEXT!!



 ヤンバルクイナが飛んだ!

 ↓

 ヤッバ!クララが立った!



 ギャルっぽいハイジ、いいですねぇ。

 次行ってみよー!



 母をたずねて三千里

 ↓

 スタ爆し過ぎて既読無視



 スタ爆、ダメ。絶対。

 ねーくすとぅd(^∀^〃)



 シンガーソングライター

 ↓

 死んだー!本間に死んだー!



 恐らく読んでいる作品の推しが死んだんでしょうね。

 ちゅぎ!!



 聖闘士星矢

 ↓

 ちゃんとせいや



 いやぁ、関西弁は汎用性が高いですね。

 アニメのタイトルにもなります。(ならない)

 はい、つぎーー。



 Mrs. GREEN APPLE

 ↓

 Mr.ゲーム&ウォッチ



 うん、ポイポイ('∇^d) ナイス☆!!

 次ラストーー!



 カクヨムで書籍化作家になろう!

 ↓

 人んひとんちでTボーンステーキ焼こう!



 匂いつくし、自分の家でして欲しいですよねぇ。



 しゅうりょーーーーう!



 いかがでしたでしょうか。

 くだらなかったですか?


 でもね、こういう一見下らない小さな事でも、作品のアイデアになったりする事もあるんですよ。

 …………。ないか。



 以上、お目汚し回でした。

 不評であればこの回は削除しますので悪しからず。

 それではまた( ´ ▽ ` )ノ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る