応援コメント

第12話 近況ノートについてとetc」への応援コメント

  • 近況ノートはつぶやき程度にして、最新話更新をさらっと入れておく感じですね。
    複数作品ご覧になっている方が多いので、みんながみんな最新話まで到達していないのではないかと思います。
    ちなみに僕もそうです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    やはり近況ノートでの更新通知はアリなのですね‪( ◜௰◝ )‬
    私も最近はつまらない話もたまーにしてますね( ˇωˇ )

  • 近況ノートは、「執筆の場」になっていますね、私の場合。あと、たまにお知らせとかもします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そういう方もいらっしゃいますよね!
    私もそんな事してみたいです‪( ◜௰◝ )‬

  • 近況ノート、私も作品の更新のお知らせに使ってます。
    日記として使ってる方もいて、本当に様々ですね。
    フォローしてたら近況ノートは必ず通知がいくので便利です。

    でも、私はあまり近況ノートは使わないかな。
    頻繁に使ってるとありがたみがなくなる気がしまして(笑)

    作者からの返信

    近況ノートは人それぞれの使い方があって見るのが面白いです( ˙꒳​˙ )

    ありがたみ。
    確かにそうかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    追記
    ☆評価とレビューコメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    とても励みになりました!!

    是非これからも仲良くさせて下さいm(_ _)m

  • >『作品タイトルを変更したら、作品をフォローしてくれてる人に通知行かへんくなるらしいで〜』

     ええっ、それははじめて聞いたー、と思いましたが、今回の他の方のコメントを読んで、それは違うんですねwww

     たまに更新する作品は(不定期なものは)近況ノートで知らせますねー。

     長編で、定期的に更新する作品は、最初に更新の状況をお知らせして(毎日更新で何時に公開とか)あとは完結したときに、完結しましたー、とお知らせするくらいです。
     毎日更新の作品を、毎日お知らせするのは、私がめんどくさいのでwwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    間違った情報を発信してしまい申し訳ないですm(_ _)m
    私もコメントを頂いて
    『え!? 違うの!?』
    ってなりました(笑)


    なるほどですね( ˇωˇ )
    人それぞれの形がありますね(^_^;)

    その面倒な事をこれから私はしようとしているのですが……(笑)
    頑張って続けますけどね( ˙꒳​˙ )

  • 作品フォローワーさんへは、その人が最新話まで読んでいないと、更新通知が行かない仕様です。
    なので、10話ある内の5話までしか読んでいなかった場合、最新話の更新通知は行きません。

    しかし、近況ノートでお知らせすると、ユーザーフォロワーさんに通知が行きます。
    なので、途中まで呼んで、通知が来ないから読むのを忘れていたユーザーフォロワーさんが、近況ノートを見て、作品の方に来てくれるんじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    なるほど、そういう仕様があったのですねφ(゚Д゚ )フムフム…

    そうですよね!
    私もそう思い、今日から始めてみようかと思いました!
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    今後ともよろしくお願いします!

  • 私も近況ノートでは出してない人ではあるのですが……。
    あの新作通知ってフォローしてる人に届くのですが、条件があって『最新話まで読んでいる』場合にだけ通知が行くそうです。
    なので、最新話まで読んでいない場合は通知が出ない。
    また、あまりやる人はいませんが、エピソードを追加挿入するなどしても、通知は飛ばないです。
    まあプログラム的に考えたら、こっちは分かる気がしますが。
    なお、タイトルは変更しても影響は多分ないと思います。

    ところで近況ノートでお知らせするなんてリンクがあったの、今知りました……(ぉ

    作者からの返信

    和泉将樹様も出していないタイプの方なんですね!

    え!?そんな仕様が!?Σ( ˙꒳​˙ )
    知らなかったです……。
    教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m


    そうなんです!!
    私もこのお話を投稿してチラッと下を見たらあったんです!!
    驚きですよね笑