カクヨム初心者の青王(あおきんぐ)が書籍化作家になるまでの物語

青 王 (あおきんぐ)

第1話 自己紹介

 どうも、青王(あおきんぐ)です!


 この度エッセイなるものを始めてみました!

 何故こんなものを始めるのかと言いますと。


 私の夢?目標は、私の作品が書籍化、コミカライズ、アニメ化する事です!

 やるからには夢はでっかく持った方がいいかなと思いまして(ง •̀_•́)ง


 そんな私が書籍化した時に(夢だからいいでしょ?)、『あ!この作品の作者さんはこんな事を思いながらこの作品を作ったんだ!』とか思ってもらえたら何かいいなぁと思ったからです。(私が好きな作家さんの人生の紹介とかの動画が好きなだけです)


 だから私が書籍化作家にならなければ、このエッセイは私が死ぬまで続く事になります。

 そうはなりたくないので頑張ります.........。(笑)


 しかしながら何を書くのか、そんな事を何も決めていません。

 なので完全に見切り発車でお送りしていこうと思います。(おい)



 さて、記念すべき第一回は私の自己紹介です。

 少しでも私の事を知って頂ければなと思います。



『名前は?』

 青王(あおきんぐ)



『執筆を始めた理由は?』

 アニメが元々大好きで、物語を考えるのが大好きで……。

 この話は長くなりそうなので次話でお話しようと思います。(見切り発車だからこうなる)



『目標は?』

 書籍化、コミカライズ、アニメ化ですね。

 元からアニメが大好きという事もあり、自分の作品がアニメ化なんてした日には多分号泣しますね。(絶対泣く)



『では好きなアニメは?』

 バクマン。

 シュタインズ・ゲート

 転スラ

 その他諸々……。



『最後にカクヨムについて思う事は?』

 投稿のしやすさ(予約投稿)、面白い作品の探しやすさ(ランキング)、ワークスペース(作品ごとの分析が出来る)等いい所が沢山あって素晴らしいサイトだと思います!


 ただこれはWeb小説投稿サイト全てに言える事ですが、初心者が初投稿から結果を出すのはかなりハードルが高いと実感したのも事実です。

 ゆくゆくはそういった事も書いていけたらなと思います。



 最後に私の作品の宣伝をば。


《毎日更新》レネゲード(反逆者)〜【悪食】スキルで理不尽も絶望も全て喰らい尽くせ〜

 https://kakuyomu.jp/works/16818093079588378846



 魔王様が家出した!?〜家出した俺を拾ったのはまさかの勇者でした〜

 https://kakuyomu.jp/works/16818093080320748752



 ではまた次話でお会いいたしまょう

 ここまで読んで下さってありがとうございました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る