第18話 「悪い奴【☆キャラⅠ:サブリナ】」

「バンナ姉さん、ケーキが食べたいです…」

レイナちゃんは情けない表情でバンナを見つめた。

バンナは目の前にある『王都菓子店』を見つめながら、どうしようもない表情を浮かべた。


「それじゃあ、仕方ないね……」

バンナが話の途中、レイナちゃんが楽しみにしていたその時、突然マントを着た女性とぶつかった。

彼女も子供ではあるが、少し年上のせいか、レイナちゃんよりも頭ひとつ背が高い女性。


「ふん、憎たらしい人間たちよ、エルフの神聖な母樹を傷つけるなんて!」

サブリナは怒ってそう言ってレイナのネックレスを掴み、エルフを表す長い耳と長い水色の髪を明らかにした。


「返してよ。レイナちゃんの誕生日プレゼントだよ。怒るよ!」

ネックレスが奪われていくのを見て、レイナは怒ってサブリナを見た。


「いえ、母樹の一部ですから母樹の抱擁に戻らなければなりません。」

水色の長い髪をしたサブリナは大声でそう言い、振り返ってネックレスを持って逃げた。


「ちょっと待って、戻って!」

レイナは叫んだ。


「嫌なことだ!」

サブリナは機敏な動きで素早く屋上まで滑り上がった。


「悪い奴、ちょっと待って!」

レイナはすぐに闘気を燃やし、サブリナを追って屋上へ。


二人は屋上で追いかけっこを始めたが。

残念なことにバンナは緑銅級霊術師であったにもかかわらず、訓練を受けたことがなく、緑銅級の霊術しか唱えることができなかった。

だからバンナには追いつく能力がない。


【いえ、アイーダ先生を探さないといけないんです。】

バンナは心の中で密かに決意した。


---


その頃、【ロイヤルナイツ】本部ではアイーダが紅茶を試飲していた。

「エザベラ、最近の調子はどう?」


「悪くないですよ。今日は可愛い姪っ子も王都に来るそうですよ!」

アイーダに答えたのは、魔術師のローブを着た赤く長い髪の女性だった。


「もう何年も会っていないけど、アイーダさんは今でも紅茶が大好きなんです!」

「私の兄と彼の家族は最近どうしていますか?」

そう、この人はキリストの妹であり、レイナちゃんの叔母である。

【宮廷魔術師】エザベラ。


「ダイアナさんは優しい人だし、わたしの弟子レイナは……」

「彼女は天才です。5歳にして黒鉄級の闘気を持ち、剣王島の四大剣術流派も習得しています。」


「ははは、さすがディプロデルマ家族の血脈です。待て、何と言ったのですか?闘気?」

エザベラの目に衝撃が表れた。ディプロデルマ家族が魔法を使うのが好きだということは誰もが知っていた。

闘気を練習すること、レイナちゃんはバルボデス家族の血脈ですか?


「レイナに魔法の練習させてなかったっけ?」

エザベラは額を押さえ、頭が痛そうな表情を浮かべた。


「キリストは、レイナは魔法の制御があまり得意ではないようだと言ってました。」

「最初の【ファイアーボール】は大爆発を引き起こした。」


「さすがディプロデルマか、でもこの制御能力は気になるところです。」

エザベラは苦笑した。


「最近、悪の組織【闇の目】や魔族が蔓延しています。エザベラに手がかりはありますか?」

家族のことについて雑談した後、アイーダは真剣に尋ねた。


「国王は国境と王都の防衛を強化すると言いましたし、数年以内に魔族に対して侵略戦争を仕掛ける計画も立て始めました……」

エザベラが返事をしている最中に、応接室のドアをノックする音がした。

「どうぞ入ってください!」

エザベラは中断に少し不満そうだった。


「外に兔人族少女がいるのですが、アイーダさんに会いたくて。」

「レイナちゃんが盗まれたことは言ってた!」

兵士はすぐに報告した。


え!?二人は同時に叫んだ。

王都で窃盗を敢行し、ディプロデルマ家族をターゲットに選んだ盗賊は誰なのか?


「一緒に行こう。」

エザベラはアイーダに挨拶した。

「この機会に私の可愛い姪のレイナに会わせてください。」


二人はあっという間に『ロイヤルナイツ』の門に到着した。

しかし、兔人族少女バンナを見るだけた。


「バンナ!」

エザベラはバンナに会えて嬉しそうだった。

「レイナはどこ?」

そしてレイナちゃんが見つからないことに眉をひそめた。


「レイナちゃんは一人で盗賊を追いに行ったんです。二人とも屋上に登ってしまったので、ついて行けなくて……」

バンナの声はとても低くて、恥ずかしくて言えませんでした。


「心配しないで、バンナ!」

「アイーダさん、レイナの捜索を手伝ってもらうかも知れません」

頭脳明晰なエサベラは瞬時に決断した。


「問題ありません、エザベラさん、私は最高の名誉を持っています!」

アイーダは咄嗟に目を閉じ、右手を額の前で『剣指』ジェスチャーをした。

王都はヘスティアよりも人が多くて探索が難しい。


「1キロ以上西の近所で見つけました。」

三人は急いでレイナの元へ向かう。

バンナは力が足りなかったのでエサベラに抱きかかえられた。

余談ですが、ディプロデルマ家族の血統は『女の子を抱えて走る』のが得意なようです。(笑う)


---


「あなたは扱いにくいですよ!」

サブリナが手を振ると、小さな青いウォーターボールをレイナに当たりました。


レイナちゃんは闘気を燃やし、水球を片手で壊した、怒りながら答えた。

「そのネックレスは両親からの誕生日プレゼントです。早く返して。」


サブリナは、レイナちゃんがウォーターボールを片手で壊したことができることにショックを受けました。

「私は緑銅級水属性射手です。どうやって私の水球を破ったのですか?」


「緑銅級の人が悪いことをしてもいいのですか?私は黒鉄級です。物を返してください!」

レイナはまた叫んだ。

「お母さんは他人のものを盗むなと言いませんでしたか?」


レイナちゃんの咆哮を聞いて、サブリナも刺激を受けたようだ。

そして、レイナちゃんにウォーターボールを連発。

レイナは誤っていくつかのウォーターボールで濡れてしまいました。


「ははは、溺れた犬!」

サブリナは嘲笑して逃げた。


「速くとまって!」

レイナはすぐに追いついた。


二人は屋上で追いかけ続けたが、所詮は子供であり、すぐにアイーダたちに追いつかれてしまう。


「レイナ、大丈夫?」

アイーダ三人は言った。


「アイダ先生、バンナ、そして赤毛お姉さん!」

レイナちゃんは嬉しそうに手を振った。

レイナは赤髪の女が誰なのか知らないが、いつも大人魅力を感じている。


「何ですか?増援を連れてくるなんて、不公平ですよ!」

サブリナはすぐに泣き出し、エルフの耳と長い青い髪でさらに哀れに見えました。


「レイナちゃん、私はキリストの妹、【宮殿魔術師】エザベラです。」

「言い換えると、私は君の叔母です!」

赤髪の女性は自己紹介を始めた。


【なんとエルフ族の子供だった!】

エザベラはサブリナを見つめて心の中でこっそり言った。


「坊や、あなたの名前は何ですか、そしてなぜ盗むのですか?」

エザベラはできるだけ優しい表情で尋ねた。


「あなた方は皆悪い人たちです。私たちのエルフの母なる木を破壊し、それをネックレスにしました。」

「お母さんは、エルフの母なる木はエルフたちの家だから、私たちが守らなければいけないって言いました。」


「でも、御神木をネックレスになります。」

「御神木が消えてしまった!!!」

サブリナは泣いた。


【水色の髪、これが普通のエルフの髪色ですか?】

エザベラの知る限り、通常のエルフは金色の髪です。

【ダークエルフですか?】


「坊や、これは小さな枝で作った首飾りです。本当の世界樹はとても大きくて、そう簡単には消えませんよ。」

エザベラは静かに言った。


しばらく泣いた後、サブリナは落ち着きました。

「あなたの言ったことは本当ですか?」

エザベラの肯定的な答えを見て、彼女はついに自分の正体を明かした。


「私の名前はサブリナ・ムステラ・プトリウス。緑銅級の水属性射手です。9歳です。」

サブリナは涙を拭きながら言った。


「お父さんとお母さんは?」

エザベラは心配そうに尋ねた。

【ちょっと待ってください、「M・プトリウス」という姓です。】

エザベラは突然推測した。


「お母さんはエルフだけど、もういないよ!」

サブリナはまた涙を禁じえませんでした。

「あっと、お父さんはヘカテーの領主だよ!」

「母は正妻ではないので、母がいなってから追い出されました!」

「サブリナはもう家がありません。」


なんて可哀想な子なんだろう!

レイナは前世でも現世でも幸せな家族を持っています。

怪我によるの経験を除けば、彼女はサブリナよりずっと幸せだ。

サブリナの母親は亡くなり、父親はサブリナを必要としなくなりました。

レイナは急に少し優しい気持ちになった。


「ごめんなさい、あなたのものを取るべきではなかったのです。」

しばらくの沈黙の後、サブリナはネックレスをレイナちゃんに返した。


「なんて素敵なネックレスなんでしょう!あなたの側にあるとき…」

サブリナはレイナちゃんの家族を羨望の目で見ていた。


「いつかエレベニア大陸に戻って、母が話してくれた『エルフの御神木』を見たいと心から願っています!」

サブリナは一人残され、孤独に離れる。


「止まってください!」

レイナは大声で言った。

「レイナも海外に冒険に行きたいし、エレベニア大陸に『母なる樹』を見に行きたいと思っているのです……」

「それで…」


「一緒に行きましょう!」

レイナちゃんはサブリナを真剣に見つめて、小さい拳を握り締めた。

サブリナは数秒間唖然とした後、振り返って笑い出した。

「はい!」


「今日から私たちはパートナーです!」

レイナは嬉しそうに言った。


~【この時、レイナの意識世界の魔眼が機械音声を発する。】~


【☆新キャラ:サブリナ加入】


▽【メインミッション:女王になる(王級)】

【※タスク1: 冒険者チームを組んで、冒険の旅に出発します。 】

【※任務報酬:不明。 】


---


レイナちゃんは頭の中の魔眼が密かに異変を起こしていることに気付いていないようだ。

しかし突然、レイナは強い考えを思いついた。


【冒険者チームを作って、海外を冒険したい。】

レイナは短期的な目標を設定しました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る