第32話 病院での再会

美咲と玲子は、病院に向かう車の中で緊張した静寂を保ちながら、心の中でそれぞれの思いを巡らせていた。美咲の手は冷たく震え、母親の玲子はそんな娘の手をしっかりと握りしめていた。


「美咲、陽斗さんはきっと大丈夫よ。私たちがそばにいるから。」玲子は優しく声をかけた。


「ありがとう、お母さん。でも、心配でたまらないの。」美咲は涙をこらえながら答えた。


病院に到着すると、二人は急いで受付に向かい、陽斗の状況を尋ねた。看護師は彼の部屋の番号を教え、二人はその部屋に向かった。


陽斗の病室の前に到着すると、美咲は一瞬躊躇したが、玲子が背中を押してくれた。「大丈夫、美咲。行きましょう。」


美咲は深呼吸をしてから病室のドアを開けた。そこにはベッドに横たわる陽斗の姿があった。彼の顔には痛みが見て取れたが、意識ははっきりしていた。


「陽斗さん、大丈夫ですか?」美咲は駆け寄り、彼の手を握りしめた。


陽斗は微笑み、「美咲、来てくれてありがとう。ちょっとした怪我だよ。大丈夫だから心配しないで。」と答えた。


玲子も近づき、「宮田さん、無事でよかったわ。撮影中に何が起こったのか詳しく教えてもらえますか?」と尋ねた。


陽斗は苦笑しながら、「撮影中にセットが突然崩れてきたんだ。避けきれなくて少し怪我をしてしまったけど、幸いにも大事には至らなかったよ。」と説明した。


美咲は安堵のため息をつきながら、「本当に良かった。あなたが無事で何よりだわ。」と感謝の言葉を述べた。


その後、医師が病室に入ってきて、陽斗の診断結果を伝えた。「宮田さんの怪我は軽度の打撲といくつかの擦り傷ですが、幸い骨折などの重大な損傷はありません。数日間の安静と治療で回復するでしょう。」


玲子と美咲は医師の言葉に感謝し、「ありがとうございます、先生。しっかり休んで、早く元気になってくださいね。」と陽斗に言った。


病室を出た後、玲子と美咲は病院の廊下で話を続けた。「美咲、陽斗さんが無事で本当に良かったわ。これからも彼を支えてあげてね。」玲子は優しく言った。


「もちろん、お母さん。彼のそばにいて、できるだけのことをするわ。」美咲は決意を新たに答えた。


その夜、玲子は自宅で一人、撮影の今後について考えながら書斎にいた。セットのトラブルやキャストの安全確保について、スタッフと再度話し合う必要があると感じていた。


「明日、スタッフ全員を集めて対策会議を開こう。」玲子は心に決め、メモを取り始めた。


翌日、プロダクションの会議室にはキャストとスタッフ全員が集まっていた。玲子は真剣な表情で会議を進行し、安全対策の強化と撮影スケジュールの見直しについて話し合った。


「今回のトラブルを教訓にして、今後の撮影が安全に進められるよう最善を尽くしましょう。皆さんの協力が必要です。」玲子は力強く語った。


スタッフたちも真剣な表情で頷き、「もちろんです、監督。私たちも全力でサポートします。」と答えた。


その日の夕方、美咲は再び病院を訪れ、陽斗の様子を見に行った。彼女は陽斗の回復を見守りながら、彼に励ましの言葉をかけ続けた。


「陽斗さん、撮影の再開に向けてみんなが準備を進めているわ。あなたが元気になって戻ってくるのを待っているの。」美咲は優しく言った。


陽斗は微笑んで、「ありがとう、美咲。君の言葉が本当に励みになるよ。早く回復して、また一緒に頑張ろう。」と答えた。


数日後、陽斗は無事に退院し、撮影に復帰することができた。玲子と美咲、そしてスタッフ全員が彼の復帰を喜び、再び撮影が順調に進むようになった。


しかし、その喜びもつかの間、撮影現場に再び影が差し込む出来事が待ち受けていた。ある夜、美咲が帰宅すると、スマホに一通の匿名メッセージが届いていた。


「次の撮影にも危険が迫っている。気をつけろ。」


美咲の心臓は一瞬止まるような感覚がし、彼女はすぐに玲子に連絡を取った。


「お母さん、また問題が起こるかもしれない。どうしよう?」美咲は声を震わせながら尋ねた。


玲子も驚いた様子で、「大丈夫、美咲。私たちが対策を考えるわ。すぐに対策会議を開きましょう。」と冷静に答えた。


翌日、プロダクションの会議室には再びキャストとスタッフ全員が集まり、今後の対策について話し合うこととなった。果たして、次の撮影に潜む危険とは何か? 玲子と美咲はそれにどう立ち向かうのか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る