おやおや?

「あらららら」

「なにをしているんだい?アナ。覗き見とは関心しないな」

「ひゃ!っリ、リアン」


私がコソコソと窓から外を覗き見してると、後ろからリアンが話しかけてきた。


(ち、近い…)


話しかけるついでに私を覗きこんできたから、顔がとにかく近い。おそらく、顔を上げたら唇がぶつかってしまうだろう。果たしてリアンは無自覚なのか、わかってやっているのだか。後者だとしたらタチが悪い。だって、さっきから心臓が暴れてうるさい。顔も紅潮しているだろう。あぁ、上を向けない。


「あれみて」


そう言って私が指差した先には、庭園を歩くリーリエとオースティンがいた。オースティンが花を指してリーリエに何か言葉をかけた。すると、リーリエが笑顔でその花を撫でながら何かを話し始めた。きっとオースティンが花について聞いたのだろう。花に一切興味がない彼は知識がない。だから、リーリエが王妃教育で培った知識を当てに尋ねているのだ。まぁ、多分リーリエと話すための口実なんだと思う。だって最近オースティンたリーリエを見る目が優しい。いつもの彼からはありえないくらい。


「あぁ、あの二人か」

「うん」

「オースティンが仕事を爆速で終わらせて、楽しそうに出て行ったのはこういうことか」

「お似合いだと思うのよ」

「リーリエ嬢も満更でもなさそうだしな」

「魔界の端っこで女の子拾ったんだけど、なんだか魔王様といい感じじゃない?」

「あぁ、そうだな」


まさにリアンの言う通り、リーリエも嬉しそうに頬を赤く染めて笑っている。そのエメラルド色に目に混じる感情は、オースティンへの恋慕だろうか。二人で寄り添う姿はとてもお似合いだ。


バチッ


「やっば」

「ん」


私はシュバっと効果音がつきそうなくらいのスピードでしゃがみ込んだ。オースティンと目があった。これじゃあ、わざわざコソコソ覗き見していた意味がない。恐る恐る窓の方に顔を出すと、オースティンがこちらを軽く睨んでいた。


「バレちゃった」

「バレちゃったね」

「どうしよっかな…お?」


リーリエがオースティンを見上げると、彼のの眉間に刻まれていたシワが一瞬にして消えた。穏やかな表情を浮かべている。変わり身が早い…と思ったら、リーリエに見えない角度で改めて睨んできて、口パクをした。


(えーっと)


『さ っ さ と い な く な れ』


『は い』


流石にこれ以上は無理だと悟り、私達は廊下を歩き始める。


「リーリエちゃんが魔王妃になってくれたらいいのに…『あの』オースティンが明らかに惚れる相手なんていたことないもの」

「…正確には一人いたけどな…まぁ、あちらも楽しそうだし、これから俺の部屋でお菓子でも食べない?さっき、新作のケーキをもらったんだ」

「行く!」


前半部分は聞こえなかったが、なんて魅力的な誘いだろうか。新作という事は初めて食べる味だろうし、楽しみだ。


「いきましょう!」


そう言って私は、鼻唄を歌いながらリアンの手を引いた。


「全く、警戒心がないんだよ。いくら幼馴染でも男の部屋に行くのは無防備すぎだ…俺も男だぞ…」


あまりの楽しさに、リアンのひとりごとは私の耳には届かなかったのであった。














その頃の、レオナルド&ソフィア。魔界の中心部でデート中。こちらの雰囲気はさながら熟年夫婦といったものであった。




今日も今日とて、魔界では恋人(?)達のイチャイチャで溢れていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る