魔界の端っこで女の子拾ったんだけど、なんだか魔王様といい感じじゃない?

衣末(えま)

登場人物紹介

アナベル

魔王四天王の一人で魔術師団長。魔力量、操作だけならば、魔族一。一応上級魔術師だが、実力は並の上級魔術師の比じゃない。

ストロベリーブロンドに赤目。表情の変化が分かりずらい。(表情筋が固まる)ただし、気の知れた者の前ではクルクル表情が変わる。(要はただの人見知り)

リアンが好き。

少し苛立ったり、眉を顰めるだけで怖がられるのが悩み。


リアン

魔王四天王の一人。宰相。宰相が務まるほどの頭脳と防護魔法を持っている。彼が張る結界の強度は魔族一。

茶髪に青目。公私混同は絶対にしない。(多分どっかにスイッチがついてる)

アナベルが好き。最近、態度をあからさまにし、外堀を埋め始めた。(そろそろ我慢の限界)

アナベルが全くと言っていいほど、アピールに気づかない(目を背けてる?)のが悩み。


リーリエ

アネモネ王国の王太子に婚約破棄され、魔界の端に捨てられた、元公爵令嬢。

金髪に緑目。限りなく自己肯定感が低い。

優しくお人好しだが、怒ると怖い。

あまり人によくしてもらった記憶がないことから、魔王や四天王によくしてもらって困惑中。


オースティン

歴代最強の魔王。なんでもできる万能型の天才。

黒髪暗い藍色の目。『アナベルとリアンを応援し隊』の隊長。苦労性。

レオナルドとソフィアの惚気、アナベルとリアンのイチャイチャに挟まれいたたまれないのが最近の悩み。


レオナルド

魔王四天王の一人で騎士団長。あらゆる武術を取得した、魔族史上最強の騎士団長。

赤髪に黒目。『アナベルとリアン応援し隊』の副団長。

ソフィアの夫。ソフィア大好き魔族。

妻の世話を焼きまくってたら「嬉しいんだけど、ちょっとうざい」と言われてしまったことが最近の悩み。


ソフィア

魔王四天王の一人で研究者。薬やポーションを作らせれば魔族一。

緑髪灰色の目。薬とポーション、研究が大好き。マッドサイエンティスト。

レオナルドの妻。普段愛情表現はしないけれど、レオナルドの事はちゃんと好き。

研究室を爆発させて、半年薬とポーションの研究が禁止されたことが最近の悩み。


カイト

魔術師団の副団長。火魔術が得意。上級魔術師。

黒髪黒目。たまに変な発言をする。醤油無いの〜?とか、ゲーム機が恋しい、など。

アシュリーの毒舌にすごい耐性を持っている、鬼メンタルの持ち主。

まじで訓練がキツすぎるのが最近の悩み。


アシュリー

アナベルの専属侍女。氷魔術が得意。魔術団に入団していないが、上級魔術師クラスの実力がある。

白髪アイスブルーの目。毒舌、ツンデレ。

アナベル至上主義者。ただ、好きな人は別にいるらしい…

好きな人に対しても毒舌になってしまうのが最近の悩み。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る